So-net無料ブログ作成
検索選択


BAR STAINLESS CANISTER [株主優待]

一回更新が飛んでいる様ですが、半期に一度の千趣会の優待です。

今回は優待に加えて、期間限定のポイントプレゼント500円分を使っての交換です。

15102600.jpgicon
バール ステンレスキャニスター


中身はこんな感じ。

15102601.jpgicon
530ml


一応、コーヒー粉の保存に使う予定。というか使ってます。



ベルメゾンネット

カゴメ食品優待 [株主優待]

年に二回のカゴメの優待です。

15102100.jpg
割と定番


鍋のスープが来ましたねぇ・・。量が多いので、2回に分けて食べることになりますかねぇ・・。ま、冬になってからかな。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人生スイッチ(RELATOS SALVAJES)- 東京テアトル優待 [株主優待]

今回は、東京テアトルの株主優待で見てきた「人生スイッチ」です。映画の紹介は久しぶりですかね。



見る前はライトなコメディかと思って、気楽に見に行ったのですが、割とドギツ目のブラックコメディでした。5話か6話のオムニバスです。

最近、映画館に行く頻度が落ちてるんですが、やっぱりまた映画館で見たいですねぇ・・。




富士の天然水 うるのん 500ml 12本 - TOKAIホールディングス株主優待 [株主優待]

初回の紹介から更新が滞っているようですが、既に4回目くらいのTOKAIホールディングスの株主優待で水です。

15101700.jpg
500mlペットボトル12本入り


一応、非常用に一箱保持するようにしていて、次が来たら前のを一本づつ消費して行っています。まあ、何かあったときは12本じゃあ足りないでしょうが・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟長岡産こしひかり 3kg - 大庄株主優待 [株主優待]

ちょっと、飛んでるかもしれませんが、半期に一度の大庄の優待で米です。

15101500.jpg
農家が変わりました。息子さん?


こちらも申し込みをしてからの配送となるのですが、先日のFJネクストの米がなかなか来ないので、慌てて申し込みをした次第です。結局、こちらの申し込みをした翌日くらいにFJネクストの米は届いたんですけどね・・。

それはさておき、農家の写真が変わりました。別の農家が担当になったのか、あるいは代替わりしたのか・・。まあ、おいしくいただきます。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

収納ボックスブリックス - スクロール優待 [株主優待]

今回は、このブログでは初回になりますが、実は2回目のスクロールの優待です。

スクロールは自社の通販サイトのポイントを500ポイントくれるのですが、今回はそれに合わせて、ハガキできた500円分のサンクスポイントを合わせての購入です。で、こちら。

15101300.jpg
収納ボックスとしきり


1,000円で購入できるものは非常に限られていて、前回と同様収納ボックスブリックスというのを購入しました。左がスリムM、右がミドルMとそれ用の仕切り2枚。

左は洗面所で小物入れとして、右はリビングでリモコン入れとして利用しています。まあ、結構しっかりしているので、毎年この箱を増やしていくのもいいかなと思っています。




新潟産こしひかり 2kg - FJネクスト優待 [株主優待]

はい。またご無沙汰しておりましたが、だいぶ頂き物が溜まってきたので、ちゃ〜っと掃いて行きます。

今回はFJネクストの株主優待で米です。

15101100.jpg
こしひかり


確かこれは申し込みが必要で、申し込みをしてから2週間ほどで届くという話だったんですが、3週間以上たっても音沙汰なし。米の切れる時期を見込んで申し込みをしたため、2週間ほど米が枯渇してしまったのでした・・。

次からは、1月くらいを見込んで申し込む予定・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポプラ優待 [株主優待]

今回初となりますポプラの優待です。コンビニですね。いただいたのはこちらです。

15082800.jpg
珍味+スナックセット?


ユニーグループの優待で味をしめてコンビニ系を増やしてみました。ちょっと、ダイエットの必要が出てきたので、菓子の消費量は減りますかねぇ・・。自腹の購入はせずに優待だけでしのげるようになったりするかもしれません・・。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レック優待 [株主優待]

今回は、先日、株主総会のおみやげを紹介した、レックの株主優待です。こちらをいただきました。

15082500.jpg
ハウスグッズ一式


左下はキティちゃんの扇子です。ライセンスを受けて生産・販売しているようですが、もしかして青山でもらっているのはレックの生産品?と思ったところ、こちらは素材がプラスチックで絵柄もなんとなく違いました(青山のは素材は紙)。

左上のおしりふきはどうしましょうかねぇ・・。まあ、普通にウェットティッシュとして使うかなぁ・・。



   

DCMホールディングス優待 [株主優待]

ちょっと更新をサボっていたら、またいただきものが溜まってきたので、また掃き出していきます。今回は、本ブログで3回目の紹介になるDCMホールディングスの優待です。優待の内容が変わった時に一旦手放したのですが、来たものが割と役に立っていたので、買い戻した次第です。

今回はこちら。

15082200.jpg
バスマットがふかふか


ハウスグッズいろいろです。一番のあたりはバスマットでしょうか。私が自腹で購入したどのバスマットよりもふかふかで気持ちがいいです。


ま、色々と重宝させていただいております。



   

ダイショー優待 [株主優待]

今回はダイショーの優待です。前回が1年半前くらいなので、たぶん2回分紹介を飛ばしてますね。

今回のものはこちらです。

15071700.jpg
調味料系かな。手軽にうまいです


アヒージョの素が結構たまってきてますね。作ると美味しいのですが、きのこ類をまとめて買う必要があることがネックになってたりします・・。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ユニーグループホールディングス優待 [株主優待]

今回は、このブログでの紹介は初めてとなりますが、いただいたのはこれで2回目となるユニーグループホールディングスの優待です。

いただいたのは以下です。

15071300.jpg
お菓子&レトルト&スパゲティ&ドレッシング


ドレッシングの消費が厳しいですかね・・。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本製紙優待 [株主優待]

今回は、これが初めてとなります日本製紙の優待です。いただいたのはこちら。

15071000.jpg
右下はポケットティッシュ


ティッシュとトイレットペーパーとキッチンペーパーです。製紙会社だけに紙一式という感じ。ティッシュが3種全てふんわり系のやつなんですよね。もったいないので、冬場の風邪ひきようにキープしとこうかお悩み中。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Quoカード500円分 [株主優待]

先月は3月決算の企業の優待が届き始める月だったので、いただきものが続々届いてます。もうちょっと続きますかね・・。

今回はあかつきフィナンシャルグループの優待でQuoカード500円分です。

15070800.jpg
Quoカード


まあ、漫画の元となるでしょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

NEWYORKER膝掛け [株主優待]

今回は、これが初めてとなりますダイドーリミッテッドの優待です。こちら。

15070300.jpg
膝掛け


NEWYORKERの膝掛けです。ポリエステル製。冬場はPCに向かう時などに膝掛けを利用していますが、これはかなり重宝しそうです。ダイドーリミテッドは配当もいいし、長期保有かなぁ・・。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

フェアレディQuoカード500円分 [株主優待]

今回は日産東京販売HDの株主優待です。フェアレディ240ZGと言う車種の写真が載ってます。

15062900.jpg
フェアレディ240ZG


これまでは、Quoカードの優待はターゲットから外してたのですが、これからはちょぼちょぼと入れていこうかと思っています。で、漫画を買う・・。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

カネミ食品優待 [株主優待]

このブログで紹介するのは初めての様ですが、多分既に3回目のカネミ食品の優待です。ここは幾つかの食品から選択する方式ですが、前回選択して今回も選択しようと思っていたカップスープがなくなってしまってました・・・。

で、代わりに頼んだのがこちら・・。

15062700.jpg
茶漬けと味噌汁


真ん中の2列がお茶漬けのもとで、両端の2列は味噌汁のもとです。味噌汁は食べましたが、なかなか美味しいです。味噌汁をフリーズドライした感じですかね・・。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハウス食品株主優待 [株主優待]

半期に一度のハウス食品の優待です。一回飛ばしてしまっているので、機会があれば紹介します。

15062300.jpg
少ない?


あれ?今回は少ない?と思いましたが、過去の優待を見たら、こんな感じでした。大成ラミックが多すぎなんですね。

わさびの活用法を検討中・・。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食品一式 [株主優待]

今回は、前回も大量にいただいた大成ラミックの株主優待です。今年のはこんな感じ。

15061900.jpg
いろいろ


いろいろと普段試さない様な物が入っているので、割と楽しみなんですが、今回一番気になっているのは一番上の「月島もんじゃ焼材料セット」ですかね・・。ブルドックソースの商品の様です。ソースを売るために多角化してるんでしょうか・・?

ちなみに、これらの優待は大成ラミックのフィルムをパッケージとして使っている各種食品でした。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春野の新茶 [株主優待]

検索したら、引っ掛からなかったので、まだ紹介していない会社になるのかもしれませんが、今回はスクロールからのいただきものです。

株主優待は別途ポイントがもらえているのですが、そのお知らせに同封されていたのがこちら。

15061200.jpg
新茶


初紹介ですが、2度目のお茶です。冬場以外は緑茶を入れたりしないのですが、もったいないので使おうかと検討中・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ごぼう豆3種 [株主優待]

ご無沙汰しております。半年ほど更新が滞ってしまい、紹介していない、いただきものが随分たまっているのですが、過去のものはおいおい紹介することにして、最近来たものを優先的に紹介していくことにします。

今回はあじかんの株主優待です。いただいたのはこちら。

15053000.jpg
ごぼう豆


まだいただいていませんが、楽しみにしておきます。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食品一式 [株主優待]

今回が初めてとなります大成ラミックの株主優待です。この会社はフィルムメーカーということで、いろんなもののパッケージも作っている様ですが、優待は大成ラミックのフィルムをパッケージとして使っている各種食品でした。いろんなメーカーのものが混じってます。

14112200.jpg
いろいろ


見ての通り、結構、大量にもらったのですが、粛々と消費させていただいております。どれも美味しいです。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン一式 [株主優待]

半期に一度のコモの優待です。パン一式でこちら。

14111600.jpg
パン14日分


これは、前回もそうでしたが早々に消費してしまいました。そろそろ次のが来そうなので、楽しみです。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハウス食品一式 [株主優待]

半期に一度のハウス食品の優待です。って、だいぶ前にもらったものですが・・・。次のがすぐ来るかも・・。

で、こちらです。

14111500.jpg
ハウスっぽい


わさびが余り気味ですかね。家で使わないですからねぇ・・。フルーチェが割と美味しくて、普段は買わないので、毎回楽しみにしてたりします・・。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カゴメ食品一式 [株主優待]

年二回のカゴメの優待です。今回はこんな感じ。

14111400.jpg
今回、ケチャップなし


久々に調味料無しですかね。毎回ケチャップというのも困るんですが、ソースとか何か調味料を入れて欲しかったですね。ま、もらえるもんなので、なんでもいいんですが。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

薬屋さんが処方した美味しいカレー [株主優待]

今回初めてだと思いますが、中京医薬品の株優待でレトルトカレーをいただきました。3食分。

14111200.jpg
処方したらしいです。


もう3つとも食べちゃいましたが普通に美味しかったです。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バチカンで逢いましょう(OMAMAMIA)- 武蔵野興業優待 [株主優待]

当ブログ、2ヶ月も放置していましたが、いただきものがすごく貯まっているので、大急ぎで紹介していきたいです・・・。今回は、武蔵野興業の優待です。以前も書きましたが、武蔵野興業は半期で12回も見に行けるので、なかなか全部を使い切るのは難しいですね。

今回見たのはこちらです。



純粋な親子孫のお話でした。ま〜ドラマ&コメディですかね。良い映画でしたので、割とおすすめだったりします。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

永遠の0 - 東京テアトル優待 [株主優待]

東京テアトル優待で「永遠の0」を見てきました。反戦映画でしたね。と書くと単純すぎるのですが、戦争のばからしさ、関わる人の苦悩を中心に描かれていました。



テアトルが半期に4回になった分を武蔵野興業で補ってるんですが、私は場所的にはテアトルの方が便利なので、やっぱり早くもとに戻して欲しいなぁと感じている今日この頃でした。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スリッパラック [株主優待]

今回は、半期に一度の千趣会の優待です。いつもはしばらく様子見なのですが、今回はバーゲンでかねてから欲しかったものが手に入る価格で売り出されていたため、即購入してしまいました。それがこちらです。

14072500.jpg
スリッパラック


組み立てが必要でしたが、まあ問題無し。写真には写ってませんが、向かって右側にものを引っ掛ける様の取っ手がついています。これまで、バラバラにほってあったスリッパがなんとかまとまりました。



ベルメゾンネット

ダラス・バイヤーズクラブ(DALLAS BUYERS CLUB)- テアトル優待 [株主優待]

今回は、半期に2回しか行けなくなった東京テアトルの優待です。「ダラス・バイヤーズクラブ」を観てきました。



この映画は実話を元にしているらしいです。HIVに感染してしまった主人公が生き延びるために何でもすると言う、アメリカのバイタリティを垣間みれる作品ですね。おすすめ作品の一つです。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る