So-net無料ブログ作成


結果報告 ブログトップ
前の30件 | -

無印良品こたつ長方形ダークブラウン [結果報告]

昨年末、と言うか昨年のクリスマス。会社が運営している親睦会(祝い金等の支給を行う組織)から、クリスマスプレゼントと称して1万円の商品券を頂きました。と言うとすげぇと思われるかも知れませんが、実際には運営費の余剰金の還元ですね。

さて、1万円ですが、ちょうどローテーブルが欲しいなと思っていたので、見に行ったところ、商品券が使用できる百貨店ではローテーブルと言えど、1万円では売ってません・・・。どうしようかとぶらぶらしていたところ、百貨店内に「無印良品」が店を構えてました。そこで商品券が使えるかどうか確認したところ、使えるとの事。ちょうどいい価格のものがあったので、こちらを購入しました。

14060700.jpg
部屋が散らかりまくってますが・・


テーブルと言いつつ、買ったのはこたつです。まあ、こたつ布団を使わなかったら普通にテーブルとして使えるからいいかと思い買ってしまいました。

落ち着いていて気に入っているんですが、すごく重いです。下側はそうでもないのですが、天板がやたらと重い。スペックを見たら、21kgだそうです。こたつ布団を持ってないので、冬にもかかわらず、こたつとしては使用していませんが、まあテーブルとしては十分ですね。

ちなみに、1万円では足りなかったので、財布の中に入っていた、たぶんこれこれを付け足して、送料は自腹で購入致しました。










2013年まとめ [結果報告]

何となく、不定期更新になって昨年末はとうとうまとめ記事を飛ばしてしまいましたので、今年の一発目は去年のまとめです。まだ、昨年分で紹介出来てないのが結構あるんですけどね・・。

さて、昨年分はこんな感じです。

◆映画
人生の特等席(TROUBLE WITH THE CURVE)
シティハンター(城市猟人)
シェフ!(Comme un Chef)
チェンジリング(CHANGELING)
ルーパー(LOOPER)
フライト(FLIGHT)
モネ・ゲーム(GAMBIT)
ハード・ラッシュ(CONTRABAND)
さよなら渓谷
バーニー みんなが愛した殺人者(BERNIE)
エンド・オブ・ウォッチ(END OF WATCH)
終戦のエンペラー(EMPEROR)


◆飲食物
カゴメ トマトケチャップ
カゴメ トマトジュース
野菜生活100 デコポンミックス
野菜生活100 30品目の野菜と果実
白菜と豚肉のトマト塩麹だれ炒め
海鮮スープのトマト鍋
DRIP ON スペシャルブレンド
アロマフラッシュ ETHIOPIA MOCHA
マイボトルでつくろう!ホットコーヒー専用
C1000 Vitamin Lemon
ミートソースのマカロニグラタン クイックアップ
北海道シチュー
釜玉すぱ
バーモントカレー 甘口
ねりからし
キャラメルシナモンシュガー
新潟産こしひかり 3kg
旨みぎゅっと!トッピングトマト
SUKKIRI VITAMIN
スイートトマトゼリー
朝一番に取りたい野菜
カゴメトマト100%
野菜生活100 シークヮーサーミックス
カゴメトマトケチャップ
バーモントカレー中辛
シナモンシュガー
C1000 Vitamin Leomon
フルーチェ ミックスオレンジ
完熟トマトのハヤシライスソース
特選本香り生しょうが
エスプレッソロースト
DRIP ON トラジャブレンド
香味まろやか水出し珈琲
橅の水 米5kg
ギョニックス
新潟産こしひかり 3kg
関根珈琲コーヒー豆500g
おぼろづき 米2kg
ななつぼし 米 2kg


◆金券
住友不動産Quoカード500円分
三井不動産図書カード500円分
ホットペッパーお食事券1000円分
リクルートキャリア図書カード500円分


◆その他
アマナホールディングスカレンダー
NOVAカレンダー
備後屋カレンダー
日経エレクトロニクス1年分
クッションカバー
カラーボックス整理箱引き出しセット
スリッパラック
ストリングカーテン
ハンカチ
バックインバック
キティちゃん扇子
GIジョー バック2リベンジ Tシャツ
ルームサンダル
フクピカ
湿気とり
フェイスタオル
キッチンスポンジ
カップで育てるハーブ
歯ブラシ
シングルふとん用圧縮袋
A4クリアノート
フリーボックス


昨年は引っ越ししたおかげで映画がかなり復帰しましたね。アベノミクスでかなり株の入れ替えと増加が発生したので、今年は優待もかなり充実しそうです。映画も劇的に増える予定。米があまりそうな雰囲気なので、選択出来るものはもっと他の食べ物に変わりそうですねぇ・・。


という事で、今年もよろしくお願いします。



ニッセン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フライト(FLIGHT)- 東京楽天地 [結果報告]

東京楽天地の優待で「フライト」を見てきました。ずいぶん前なんですけどね・・。


操縦の腕前はすごいものの、アルコール中毒でそれを自覚していない機長が遭遇してしまった事故とその後の顛末を描いたドラマと言う感じでしょうか。アル中、ヤク中に対する啓蒙の様な感じもありましたかね。中毒になってても本人はそれを自覚してないし、なると大変よ。みたいな。

まあ、興味深い内容でしたので、ご覧になってみてください。

映画の優待が使える環境になったため、ちょっといただきものがたまり気味です。なので、今月はがんばって週2回の更新にトライしてみようかと思います・・・。できるかな・・?



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ルーパー(LOOPER) - 東京楽天地株主特別招待券 [結果報告]

東京楽天地の優待で「ルーパー」を見てきました。映画館の優待が使える環境になったので、映画の報告が多くなりましたねぇ・・。

タイムトラベルを扱った作品です。主人公の現在の姿と未来の姿が出てくるのですが、ブルース・ウィリスが主人公の未来の姿として出てきます。やや自分勝手な悪役気味ですね。

タイムトラベルを扱ったものとしては、割とシンプルに出来上がっていると思いますので、気軽に楽しみたいようなときにはいいかと思います。


東京楽天地は最近株価が上がり気味なので、売るかどうかお悩み中…。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

チェンジリング(CHANGELING) [結果報告]

映画が続いてしまいますが、残っていた図書カードと一部現金を使って、「チェンジリング」のDVDを購入しました。

13040500.jpg
RENTAL VERSION!


思いっきり「レンタル専用」と書かれていますが、レンタル再生品ですので御心配なく(?)。

この映画は、ロードショー中から見たいなぁと思ってたんですが、ちょうど優待券が切れていたので見れずじまいの物でした。たまたま立ち寄った本屋でワゴンセールをやってたので、思わず買ってしまったんですが、Quoカードが使えず、図書カードと現金で買ってしまいました。・・が、よく考えたら、私はギフトカードも持ってたりするので、現金を使う必要はなかったです。買った後で気づいてしまいました・・・。

それはともかく、この映画はクリントイーストウッド監督なことは知ってましたが、お母さん役がアンジェリーナ・ジョリーでした。それに加えて、ジョン・マルコビッチも出てきたりして、キャストにもびっくりさせられました。その上、実話に基づいているそうです。怖い話ですねぇ・・・。

と言うことで、まだ見てない方はご覧になってみてください。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シェフ! - 東京テアトル株主優待 [結果報告]

東京テアトルの株主優待で「シェフ!」を見てきました。ジャン・レノ主演のコメディーですね。ジャン・レノの映画は初めてだったんですが、それまで何となく持ってたジャン・レノのイメージが崩れました。面白かったので、他の作品も見たい気がしてます。

ジャン・レノは高級三ツ星レストランの頑固なシェフのアレクサンドル役なんですが、最近は落ち目でオーナーから三ツ星を維持しないとクビにするとまで言われている様な状況です。そんなアレクサンドルに憧れているが、これまた頑固でなかなか職の定まらないジャッキーが偶然アレクサンドルの目に留まり一緒に仕事をし始めると言う感じです。

この二人の掛け合いが面白くて、非常に楽しめる映画でした。まだやってるところがあれば、ぜひご覧ください。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2012年まとめ [結果報告]

更新が滞っていましたが、それはばたばたしていて、ちょっと更新の時間が取れなかったためで、実はまだいくつか紹介していないいただきものが残っていたりします。来年も年明けはちょっと厳しいかもしれませんが、できる限り更新して行きたいと思います。

と言うことで、今年のまとめです。

◆映画
フェイク・クライム(Henry's Crime)
ロンドン・ブルバード(LONDON BOULEVARD)
アイ・アム・ナンバー4(I AM NUMBER FOUR) DVD
クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち(CRAZY HORSE)
テイク・ディス・ワルツ(take this waltz)
ひみつのアッコちゃん
声をかくす人(THE CONSPIRATOR)


◆飲食物
イタリアントマト鍋
太陽のトマトハヤシ
カゴメトマトケチャップ
野菜生活100 ブラッドオレンジミックス
野菜生活100 伊予柑ミックス
野菜生活100 Original
うどん(乾麺)セット
新潟産こしひかり 3kg
千葉県産こしひかり 幽学の里米 2kg
イタリアンつゆ
タコライスソース
カゴメソース ウスター有機野菜と果実使用
カラダNEXT ソイブレンド
カラダNEXT シリアルブレンド
野菜生活100 シークヮーサーミックス
野菜生活100 Original
DRIP ON 横濱1920 CLASSIC
水出し珈琲
KEY COFFEEスペシャルブレンド(粉)
釜玉すぱ
咖喱屋カレー
おろし生わさび
C1000 1日分のビタミン
バーモントカレー中辛
七味唐がらし
フルーチェ sweets
新潟産こしひかり 3kg
愛媛 手延べ五色そうめん
朝のYoo
1日分の野菜
TEAS'TEA ベルガモット&オレンジティー
TEAS'TEA ピーチティー
W coffee 衝撃BLEND
W coffee BLACK
ウーロン茶
お〜いお茶
お〜いお茶 濃い味
北海道東川町産 おぼろづき 2kg


◆金券
Amazonギフト1000円分
Quoカード500円分
図書カード500円分
三菱UFJニコスギフトカード1000円分


◆漫画
土星マンション1
のだめカンタービレ4


◆その他
積和不動産カレンダー
広島トヨペットカレンダー
トイレ便座カバー緑
トイレ蓋カバー緑
トイレマット緑
トイレ蓋カバー茶
トイレマット茶
Bluetoothヘッドセット
AC-USB変換アダプタ
日経エレクトロニクス1年分
レースカーテン2枚組
iittala Aino Aalto タンブラー 33cl 2個
リングノート
クリップボード
ボールペン
足踏みミニポンプ
miffyクリップ
Doltz替え歯ブラシ
『フライトナイト/恐怖の夜』オリジナルTシャツ
オーナメント玉子焼きフライパン
フクピカ 窓
フクピカ ダッシュボード
フクピカ ホイール専用拭くだけシート
MICRO CHEMA
伸縮パイプハンガー


今年は例年に比べて、映画が少なかったんですが、来年は状況が改善できそうなので、本数が増えると思います。と言っても、優待の数自体が減ってるんですけどねぇ・・。


と言う事で、よいお年をお送り下さい。来年もよろしく御願いします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひみつのアッコちゃん - 東京楽天地株主特別招待券 [結果報告]

映画 ひみつのアッコちゃん (小学館文庫)
久しぶりに東京楽天地の優待券で映画を見てきました。今回見たのは「ひみつのアッコちゃん」。超有名な漫画を綾瀬はるか主演で実写化したものですが、予想に反して、非常に面白かったです。結構お勧めです。

久々に東京に行く用事があったので、その合間に見ようと思っていたところ、ちょうど時間がぴったりだったのが、この映画。と言うことで、それほど期待して見に行ったわけではなかったんですが、始まってみると、退屈することも無く、それどころか面白い&涙ありで非常に楽しめた映画でした。

小学生のアッコちゃんが魔法のコンパクトで大人になって活動すると言うものなんですが、この大人のアッコちゃんが綾瀬はるかです。大人だけど、中身は小学生と言う役を非常に自然に演じておられました。そのため、映画中で子供と大人が頻繁に入れ替わるのですが、そこに全く違和感がなかったことが、この映画を楽しめた大きな部分だと思われます。

突っ込みどころは満載ですが、まあ、そう言った細かいところは気にせず、純粋に内容を楽しめば、非常に面白い映画だと思いますので、気になっている方はどうぞ。

・・・ちなみに、この映画は大人向けだと思います。エロとかは無いですが、子供は退屈するかも知れません。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

テイク・ディス・ワルツ(take this waltz) - 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

2週連続で東京テアトルの株主優待券で映画を見てきました。今回は「テイク・ディス・ワルツ」。結婚して5年を迎えた夫婦の間の考え方のすれ違いを描いた映画でした。



旦那は奥さんと普通に暮らしているだけで幸せなんですが、奥さんはそれでは不満と言う感じで、まあ、色々と心変わりをしてしまいます。ラストを見ると最終的にはどっちがいいのかよくわからない感じでしたね。まあ、悩みましょうと言うことで。

色々と心理描写もありで、いい映画だったと思いますので、興味の出た方はどうぞ。

さて、これで、9月末までは利用できる券が無くなりました・・。と言っても、今はそれほど頻繁に見に行ける状態でもないんですけどね・・。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち(CRAZY HORSE) - 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

今期から半期に4回に減ってしまった上に2枚ごとに前半、後半と期間も区切られてしまった東京テアトルの株主優待ですが、今回は「クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち」と言うのを見てきました。



「クレイジーホース」と言うヌードショウを提供しているクラブで、そのショウの制作の舞台裏の様子をドキュメンタリータッチで描いた映画でした。

疲れていたせいもあるんですが、個人的にあまり興味が出なかったので、久々にうっつらうっつらしながら見てしまいました。と言うことで、記憶も薄かったりします・・。


今期分は初めてですが、面白いのが見れるといいですねぇ・・。と言うか、券自体が使用できるかどうかも微妙だったりしますが・・・。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ロンドン・ブルバード(LONDON BOULEVARD)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

ロンドン・ブルバード ラスト・ボディガード [Blu-ray]
前回に引き続き、年末に東京テアトルの株主優待券で「ロンドン・ブルバード」を見てきました。

ポスターにうつっていた主人公の横顔から、ブラッド・ピット主演かと思ったんですが、その割には話題になって無いなぁとも思っていたところ、ブラッド・ピットじゃなくて、コリン・ファレルと言う方が主演でした。正面からの顔は全く違いますが、横顔もよ~く見てみたら違いますかねぇ・・・。まあ、いいですが。ちなみに主演女優は「わたしを離さないで」に出ていたキーラ・ナイトレイでした。

内容は、何かの罪で服役していた囚人が、出所を契機にまっとうに生きようと考えていたところ、過去のしがらみが取れず、なかなか思うようにいかない。また、余りにも人気のため、パパラッチなどに悩まされて精神的に参ってしまった女優が自分の自由を取り戻そうとするが、なかなか思うようにいかない。と言う感じの映画でした。

まあ、普通に面白い映画でしたので、興味のある方はどうぞ。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

フェイク・クライム(Henry's Crime)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

フェイク・クライム [Blu-ray]
実はまだ、昨年のいただきものが続いているんですが、年末に東京テアトルの株主優待券で「フェイク・クライム」を見てきました。

主演はキアヌ・リーブスなんですが、この人は「マトリックス」の主役としてご存知の方が多いと思いますが、時々すっとぼけた役もこなされてまして、今回の映画もその「すっとぼけた」方です。

公式サイトを見るとどうもサスペンスとして宣伝されている様ですが、先程書きました通りキアヌ・リーブスが味のある演技で、ボ〜ッとした男の役を演じていて、まあ、私にとっては、ところどころ鼻で笑ってしまう様なコメディ映画でした。面白かったです。

サスペンスを期待して見ると期待はずれになってしまうかも知れませんが、まあ、なんか映画見たいな〜と言う気分の時にはお薦めできる様な映画だと思います。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

のだめカンタービレ#4 [結果報告]

先週の「土星マンション」と一緒に手元にあった図書カードでのだめカンタービレの4巻を買いました。3巻から、1年ぶり超ですか・・。

12012000.jpg
のんびりと集めて行きます


これも暇つぶし用だったんですが、「土星マンション」を読んでほぼ待ち合わせ時間に到達したので、これは家で読んでしまいました。ちょっと、もったいなかったですかね。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

土星マンション1 [結果報告]

さて、しばらくは昨年いただいたものの残りの紹介が続きます。年末、飲みに行く機会があったのですが、ちょっと時間が空いていたため、時間つぶしのために本屋で漫画を購入しました。もう、どの図書カードか分からなくなってしまったのですが、残っていた図書カードで購入したのがこちら。

12011300.jpg
一応、SF?


この漫画は以前とあるPodcastで紹介されていたんですが、買おうかなぁ〜と思いつつ購入していなかった物です。本屋で探してみたらあったので、買ってみました。

未来において地球環境が悪化したため、人類は土星の輪っかのような居住施設を地球の上空に建設し、環境が戻るまでの間移住することになってしまいました。そんな世界の中で、居住施設に光を取り入れるための窓を清掃する仕事がありました。この漫画は、その窓清掃の仕事をしている人たちの日常を描いた漫画です。


ほんわかした面白い漫画でしたので、興味のある方はどうぞ。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

2011年まとめ [結果報告]

今年はまだ、紹介していないいただきものが残っているんですが、一気に紹介すると、年明けがしんどいので、これからはのんびり更新して行くことにします。と言うことで、昨年に引き続き、今年に紹介したいただきものの総括を行います。今年は、この記事を含めて50件ですね。紹介していないものを含めても、減っていますねぇ・・。

では、行ってみましょう。

◆映画
エリックを探して(Looking for Eric)
僕が結婚を決めたワケ(THE DILEMMA)
キック・アス(KICK-ASS)
デュー・デート(DUE DATE)
わたしを離さないで(NEVER LET ME GO)
英国王のスピーチ(The King's Speech)
SOMEWHERE
アンノウン(UNKNOWN)
アジャストメント(THE ADJUSTMENT BUREAU)
アリス・クリードの失踪(THE DISAPPEARANCE OF ALICE CREED)
水曜日のエミリア(LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS)
ツリー・オブ・ライフ(The TREE of LIFE)
ペーパーバード 幸せは翼にのって
はやぶさ/HAYABUSA
猿の惑星:創世記(ジェネシス)(RISE OF THE APES)
ゴーストライター(The Ghost Writer)
1911(辛亥革命)


◆金券
図書カード500円分
お年玉切手シート
図書カード500円分
UCギフトカード500円分


◆漫画
秘密 8


◆飲食物
新潟産こしひかり 3kg
千葉県産こしひかり「幽学の里米」3kg
信州自然村のジャム5種
生わさび
咖喱屋ハヤシ
フルーチェ バナナ
ごちそう蒸し焼きの素
バーモントカレー 中辛
GABAN パプリカ
GABAN シナモンシュガー
C1000 Lemon STRONG-UP
新潟産こしひかり 3kg
DRIP ON スペシャルブレンド
TEAS' TEA NEW YORK 粉末スティック
TULLY'Sコーヒー(粉)
香り薫る むぎ茶
お〜いお茶
30品目野菜
和漢人参茶
熟ミックス100
ウーロン茶
金の烏龍茶
TEAS' TEA NEWYORK オレンジティー
TEAS' TEA NEWYORK アップルティー
DRIP ON TORAJA BLEND SELECTED
DRIP ON スペシャルブレンド
割りカフェ
豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め
鶏肉のトマト煮
野菜生活100 沖縄シークワーサーミックス
野菜生活100 Silky Soy
すくすくやさい ブドウ味
すくすくやさい やさい100%
超濃縮野菜一日これ一本
カゴメトマトジュース
トマト料理の素
太陽のトマトカレー
千葉県産こしひかり 幽学の里米 3kg
ミルクジャム
マイボトルでつくろう! ホットコーヒー専用
DRIP ON スペシャルブレンド
KEYCOFFEE 横濱1920 CLASSIC Rich Taste


◆その他
キーコーヒーカレンダー
日経エレクトロニクス卓上カレンダー
日経エレクトロニクス1年分
ステーショナリーセット
癒しの履き心地スリッパ
電池パックSH09
消臭機能付き快適フィットスリッパ
ピローケース みずたま
LED9灯カラビナ付きライト
KEY COFFEE トートバック
宇宙飛行士ストラップ
キティちゃん トートバッグ
キティちゃん ポーチ
けんけつちゃん ウェットティッシュ
キッチンきちんと吸水スポンジクロス
クレンジングタオルタイプ
超吸水スポンジブロック(200ml)
スッキリまとめてケース


最近、漫画を買ってないなぁと思っていたら、ほんとに買ってないですね。1巻だけですか・・。大体、読んでもないですからねぇ・・。来年はどうでしょうか。

後、金券類も減ってますね。これは、アンケートをさぼっているためだと思われます。


と言う事で、よいお年を。来年もよろしく御願いします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1911(辛亥革命) - 東京楽天地株主招待券 [結果報告]

東京楽天地11、12月分の株主招待券で「1911」を見てきました。ジャッキー・チェン100本目の映画とのことでしたが、辛亥革命100周年として取られた様な感じでした。あまり、ジャッキーはメインじゃないです。

この映画は、事前に予告編を見ていて、ジャッキー特有のコミカルなのはなさそうだなと感じていましたが、実際にそう言うのは無かったです。非常にまじめな映画でした。でも、かろうじてカンフーシーンはワンシーンだけありました。

まあ、ジャッキーファンとしては、物足りないかもしれませんが、映画としては良かったと思いますので、ぜひご覧ください。


と言うことですが、楽天地は、もう見に行けなくなるかも・・・・(T_T)



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ゴーストライター(The Ghost Writer) [結果報告]

東京テアトル下期(8月~1月)の二つ目は「ゴーストライター」を観てきました。期限が近いので、大急ぎで見て行きたいんですが・・・。

アダム・ラング元イギリス首相の自伝を執筆することになったゴーストライターが、彼の過去を調べているうちに彼の暗黒面に触れてしまい、やがて、危険な目にあうようになってくると言うサスペンスでした。

物書きの性なのか、なんで、危険と分かる部分にのめり込んで行くんだろうなぁ~と言う感想ですね。ま、普通にドキドキして面白かったので、まだやってるところがあれば、ご覧くださいませ。



    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

猿の惑星:創世記(ジェネシス)(RISE OF THE APES)- 東京楽天地株主招待券 [結果報告]

東京楽天地9、10月分の株主招待券で、「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」を見てきました。あの「猿の惑星」の始まりのエピソードの映画でしたが、普通にSF作品としても楽しめると思いました。

私は大元の「猿の惑星」はたぶん見た事が無くて、おおよその内容は何かで知っていると言う感じなのですが、他の映画を見に行った時にこのトレイラーを見て、面白そうだなと感じたので、見てしまいました。結論としては面白かったですね。まあ、SFとしては、割とよくある感じの内容かなとも思いますが、それでも、十分楽しめる内容でした。

興味のある方はどうぞと言う感じですね。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ペーパーバード(PAJAROS DE PAPEL)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

東京テアトル優待下期(8月〜1月)の一つ目は「ペーパーバード 幸せは翼にのって」を観てきました・・・。って、まだ、一つ目か・・。ヤバいですねぇ・・。

11101400.png


スペインのフランコ独裁政権前後の時代に生きた、とある小劇団の人々の運命を描いたヒューマンドラマでした。こう言うなのを見ると、やっぱり平和は大事ですねぇ・・。と思ってしまうのでした。

いい映画でしたので、まだやってるところがあれば、ご覧ください。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ツリー・オブ・ライフ(The TREE of LIFE)- 東京楽天地株主招待券 [結果報告]

The Tree Of Life (Original Motion Picture Soundtrack)東京楽天地株主招待券の7、8月分で、「ツリー・オブ・ライフを観てきました。ブラッド・ピット主演と言う事で見に行ってみたんですが、どうも個人的には合いませんでしたね。

冒頭から、聖書の引用で始まるのですが、以前観た「ザ・ウォーカー」の様にキリスト教がらみの思想が入っていたのかも知れません。その辺が私には理解できなくて、冒頭の様な感想になったのだと思います。特に、前半の大半を占めるイメージ映像は非常に間延びしてしまいました・・。

ストーリーとしては、厳格なお父さん(ブラッド・ピット)とその息子、奥さんとのやり取りを大きくなった息子の回想の様な形で追って行く物です。まあ、その辺は普通に親子のドラマだったので、興味のある方は、ご覧ください。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

水曜日のエミリア(LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

水曜日のエミリア [DVD]東京テアトル今季最後の優待は「水曜日のエミリア」を観てきました。上期分はこれで終了です。

ナタリー・ポートマンが不倫から手に入れた結婚生活での苦悩・奮闘を描いたドラマです。と言う感じですかね・・。夫の元妻で出ていたリサ・クドローも非常にいい味を出していました。最後の方では涙が出てしまいそうでしたね。

いい映画でしたので、まだやっているところがあれば、ぜひご覧ください。と言う事で、既に下期分に突入しています。また、いい映画が見れる事を期待しておきましょう。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アリス・クリードの失踪(THE DISAPPEARANCE OF ALICE CREED)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

アリス・クリードの失踪 - 映画ポスター - 11 x 17東京テアトルの優待の今期5作目は、「アリス・クリードの失踪」を見てきました。7月末の〆切までにあと1本です。東京楽天地は次は7、8月分なので、気をつけておかなければなりません。

この映画、冒頭から挙動不審な2人の男が黙々といろんな作業をこなして行くシーンから始まります。駐車場に止めてあったバンを盗難し、どこかでナンバープレートを入れ替え、次にはホームセンターで何やら道具を買い込んだ上で、人気の無いアパートを怪しい感じに改装してしまいます。一通り作業を終え、落ち着いた後に先程盗難したバンでどこかへ出かけて何かを待っている様子です・・。

と言う感じでスタートするこの映画ですが、この2人ともう1人を加えた3人で話が進むサスペンスでした。主に心理戦によって、3人の立場が次々と変わって行き、終止どきどき緊張の続く非常に面白い映画でした。

あんまり、メジャーじゃないのかも知れませんが、非常に面白かったので、ぜひご覧ください。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アジャストメント(THE ADJUSTMENT BUREAU)- 東京楽天地株主招待券 [結果報告]

アジャストメント (マット・デーモン主演) [DVD]
また、映画鑑賞が連続しますが、東京楽天地株主招待券の5、6月分で、「アジャストメント」を見てきました。マット・デイモン主演のSFラブストーリーと言う感じですかね。面白かったです。

若手政治家のデヴィットは将来有望な上院議員候補として立候補し、かなり有利な状況で選挙が進んでいたんですが、くだらないスキャンダルで一気に情勢が悪化してしまいます。とうとう敗北宣言を出そうかと言うところまで行ってしまったのですが、その敗北宣言を行う直前に、とてもきれいなエリースと言う女性と出会うのでした。

最初、政治関連のストーリーなのかと思ってたんですが、実はそれはかなりサブな設定で主軸はラブストーリーですかねぇ・・。ファンタジーっぽい感じもあるんですけどね。ま、荒唐無稽で、良くある設定ですが、面白かったです。私はほとんど予備知識無しで言ったのですが、逆にそれがよかったかも知れません。見ようと思われる方は、色々調べない方がいいかも・・。

映画関連は直近で7月末までに東京テアトル系で後2本です。と言うことで、また映画関連の更新が続くかもしれません。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アンノウン(UNKNOWN)- 東京楽天地株主特別招待券 [結果報告]

アンノウン - 映画ポスター - 11 x 17東京楽天地の株主総会でいただいた特別招待券で、「アンノウン」を見てきました。アクションサスペンスですね。とても面白かったです。

学者のマーティン・ハリスは学会に出席するため、アメリカから妻のリズと一緒にドイツを訪れました。空港からタクシーでホテルに向かうのですが、ホテルに着いたところ、マーティンはかばんが一つないことに気付きます。慌てて空港に取りに戻るのですが、その最中に運悪く交通事故に遭ってしまいます。意識が戻ると病院のベッドにいましたが、今一記憶があいまいなのでした・・。

と言う感じで話が始まるのですが、そこから、「なんで?」と思う様な謎が色々と出てきます。話が進むうちにどういうからくりかわかってくるのですが、謎がすべて解けてからは今一と言うか、おざなりな感じでしたかね~。ま、謎解き自体は面白かったですし、アクションシーンも多々で非常に楽しめましたので、そう言うのが好きな方はどうぞ。

ちなみに、主人公のマーティンは見たことあるなぁと思っていたら、「96時間」に出てた人でした。アクション俳優なんですかね・・?




   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

秘密 8 - 図書カード [結果報告]

昨年10月に「秘密 6」を購入してから、3図書カードをいただきましたが、前回の残りと2枚で「秘密 8」を購入しました。新規の2枚のうち1枚は332円残りました。番号が飛んでいるのは、6巻の前に7巻を買っていたからです。

11052700.jpg
漫画自体久々に購入


1年前程に発売された巻なのですが、事件の発端が地震がらみでちょっとびっくりしてしまいました。漫画の中の時間も徐々に進んでいる感じで今後も楽しみだったりします。が、最終回への導入だったら嫌だなとも感じてたりして。





   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

SOMEWHERE - 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

somewhere.jpg
東京テアトルの優待の今期4作目として「SOMEWHERE」を見てきました。7月末の〆切までに後2本です。ちなみに、東京楽天地の招待券で、今月末までに1本6月末までにもう1本見る必要があります(いえ、必要はないんですけどね・・)。忙しい~~。

さて、この映画ですが、とある有名俳優が無為な生活を続けている中、離婚した妻との間にできた娘としばらく過ごすことになり、色々と考えてしまうと言う様な内容です。ですが、どうですかねぇ。無為な状況を表現するためか、無為な日常を淡々と流して言っていたと言う感じです。

まあ、つまらないと言うことも無かったですが、いまいちしっくりこなかったというのが感想ですかね。何か賞をもらっている様なので、気になる方はご覧になればいかがでしょうか。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

英国王のスピーチ(The King's Speech)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

英国王のスピーチ (コリン・ファース 主演) [DVD]
2週連続で映画館に行ってきました。今週は東京テアトルの株主優待券です。東京テアトルは昨シーズン、2回分も無駄にしてますからね。今期は全部きっちり消化したいと思います。〆切7月末までの第三作目は「英国王のスピーチ」です。

この映画、第二次世界大戦が始まるちょっと前の頃のイギリス王室の実話を元に作成されたものだそうです。主役はエドワード5世の次男のヨーク公です。彼は子供の頃から吃音症に悩まされていて、人前で話すのがとても苦手でした。ですが、王族と言う立場のため、人前どころか大勢の民衆の前で演説をしなければならないと言う場面がままあります。このままではいけないとヨーク公の妻は専門の医師を捜して治療をお願いするのでした。

と言う様な感じなのですが、映画を見て思ったのは、イギリスの王室って、日本の皇室に比べるとかなり庶民化されているのかなぁと言う事です。時代は第二次世界大戦の前の頃です。この頃って、皇室はほぼ神格化されてたと思いますが、イギリス王室は割とそんな感じはありません。むしろ今の皇室よりも庶民化されてるのでは?と思ってしまうくらいでした。と言う認識が正しいのかどうかは知りませんが・・。

映画自体は、王室に生まれた人の運命とあわせて、努力が実を結ぶと言う形のストーリーでした。まあ、いい映画でしたので、ご覧になってみてください。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

わたしを離さないで(NEVER LET ME GO)- 東京楽天地株主優待券 [結果報告]

わたしを離さないで [DVD]
東京楽天地3月-4月分の優待券 は、「わたしを離さないで」を観させていただきました。そろそろ使わないと〜と言う事で、今、何をやってんのかな〜とめぼしいものの予告編を観ていたところ、ちょっと謎っぽくて面白そうに感じたので観に行きました。

1970年前後のイギリスの寄宿制学校を舞台に始まります。一見ドラマっぽいんですが、まあ、SFですね。特殊効果みたいなのは全くない、ほんとに普通のドラマの様なんですが、この映画の世界はかなりえぐい行為が国家のシステムとして完全に社会に浸透してたりします。ネタはまあ、ありがちなんですが、前述の通り特に特殊効果などはなく、舞台も我々が育ってきたのとそう変わりない時代で、そのシステムのみが現実とは異なると言う感じなので、妙にリアルさが増していた気がしました。

まあ、こう言う行為が異常と思える社会にすんでてよかったなぁと言う感じです。マイナーな映画な気もしますが、いい映画でしたので、まだやってる場合は、ぜひご覧ください。




   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

デュー・デート(DUE DATE) [結果報告]

デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)前回、東京テアトルの優待が実は1月末が期限だった事を書きましたが、実は、今回のこのデュー・デートを見た後に気づいたのでした・・。と言う事で、2月末までの認識だった東京テアトルの優待で慌てて見たのが今回の映画です。今期は1ヶ月目で既に2本の映画を見た事になります。

この映画、以前このブログでも紹介した「ハングオーバー!」のスタッフが作成したコメディと言う事で、俳優も先の映画で出演していたザック・ガリフィアナスキが出ています。と言う事で、似た様な映画になってるのかなと実は見る前はあまり期待していませんでした。が、まあまあ面白かったです。

途中、二人がともに薬でラリってしまうシーンがあるんですが、非常に幻想的で笑ってしまいました。後は、ちょっと下品な内容があったりして、引くシーンもあったんですが、そう言うのが好きな方はよりよいんじゃないでしょうか。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

キック・アス(KICK-ASS)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

キック・アス DVD東京テアトルの優待で見に行った映画ですが、その前に衝撃的な事実が・・・!実は、前期の優待は8月~1月が有効期限だったのでした・・・。てっきり、2月末までと思っていたのに、2回分も無駄にしてしまいました・・。今、非常にショックだったりします・・・。

と言うことで、今期(2月~7月)の第一作目はキック・アスです。あほなコメディーを予想して見に行ったんですが、内容は結構えぐかったです。主人公のデイブ君は正義感は強いですが、間抜けな感じでまあ予想通りだったんですが、途中から出てくる他の正義の味方がどうもすごかったですね。ま、映画としては悪くはなかったんですが、ちょっと引いてしまう感じでしたかね。

R15+指定です。子供にはよくないでしょうが、大人なら楽しめる人もいると思います(と言うか、大半は私が引いた内容は特に気にしないかも・・)。既に続編の制作も話にあがっているらしいので、興味のある方はどうぞ。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の30件 | - 結果報告 ブログトップ
メッセージを送る