So-net無料ブログ作成
検索選択


はやぶさ2592日の奇跡 - ReaderStore [ポイント交換]

今回は、4回目のReaderStoreのポイントでの購入です。なんでもらったポイントかは覚えていませんが、ポイント履歴を見たところ「真冬の書籍・コミック雑誌祭り」と「感謝ポイント」と言う名目でもらったポイントで買ったのがこちら。

14062000.png
はやぶさ!


「 はやぶさ 2592日の奇跡」と言う、はやぶさのプロジェクトについて、目標設定の経緯からはやぶさの帰還までを実際にプロジェクトに携わった方が書かれています。ついでに「はやぶさ2」のプロジェクトの導入も・・。まあ、興味のある方にはとても面白い内容だと思いますので、ご覧になってみてください。

購入した本の紹介はもろに趣味がわかって、ちょっと恥ずかしいですね・・・。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ヤマト運輸グッズ [懸賞]

クロネコヤマトのポイントがまた貯まったので、ポイント交換の懸賞に応募したところ、こちらが届きました・・・。

14061600.jpg
またはずれ・・・。


と言う事で、クロネコミニタオルの2枚目です。結構、応募者がいるんですかねぇ・・。ま、これはこれで重宝するんですけどね。



ココチモ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ワン・チャンス(One Chance) [試写会]

ちょっと、いただきものの紹介が追っ付いていなくて、相当ネタがたまっているのですが、今回は2月か3月くらいにプラウドクラブと言う野村不動産の物件情報を提供してくれるクラブで招待してくれた「ワン・チャンス」と言う映画の試写会です。



こう言うタイプの試写会は初めてだったんですが、ど真ん中のいい席はオーナーズクラブと言って、野村不動産の物件に住んでる方々用にキープ。無料会員の我々はその周辺にと言う感じでまあ、面白かったです。

映画の方も良かったですね。ポール・ポッツと言うオペラ歌手の実話に基づいた物語らしいんですが、さすがにナイスなチョイスでした。まだ、DVD等にはなってない様ですが、どこかで見れる機会があれば、ご覧になってみてください。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

無印良品こたつ長方形ダークブラウン [結果報告]

昨年末、と言うか昨年のクリスマス。会社が運営している親睦会(祝い金等の支給を行う組織)から、クリスマスプレゼントと称して1万円の商品券を頂きました。と言うとすげぇと思われるかも知れませんが、実際には運営費の余剰金の還元ですね。

さて、1万円ですが、ちょうどローテーブルが欲しいなと思っていたので、見に行ったところ、商品券が使用できる百貨店ではローテーブルと言えど、1万円では売ってません・・・。どうしようかとぶらぶらしていたところ、百貨店内に「無印良品」が店を構えてました。そこで商品券が使えるかどうか確認したところ、使えるとの事。ちょうどいい価格のものがあったので、こちらを購入しました。

14060700.jpg
部屋が散らかりまくってますが・・


テーブルと言いつつ、買ったのはこたつです。まあ、こたつ布団を使わなかったら普通にテーブルとして使えるからいいかと思い買ってしまいました。

落ち着いていて気に入っているんですが、すごく重いです。下側はそうでもないのですが、天板がやたらと重い。スペックを見たら、21kgだそうです。こたつ布団を持ってないので、冬にもかかわらず、こたつとしては使用していませんが、まあテーブルとしては十分ですね。

ちなみに、1万円では足りなかったので、財布の中に入っていた、たぶんこれこれを付け足して、送料は自腹で購入致しました。










メッセージを送る