So-net無料ブログ作成
検索選択


そして父になる - 東京テアトル優待 [株主優待]

久々映画です。東京テアトルの優待で「そして父になる」。福山雅治主演です。

割とヘビーな内容でした。6歳まで割と厳しめに育てていた息子が実は生まれた直後に取り違えられた他人の子だと突然病院から知らされます。そこから自分の本当の息子や相手側の家族とのやり取りが始まるのですが、それまで比較的順調に自分のペースで進められていた人生がなかなかそうもいかなくなります。そう言う中から、これまでわかってなかった息子の気持ちや、自分の行いの色々なとらえられ方などいろいろと新しい経験をしていく事になるのでした。

一応、こう言ったケースは、父親も母親も両方とも負担がでかい上に、子供が一番影響が深いと思いますし、映画の中でもそれぞれの苦悩が出ていましたが、タイトルの通り、主眼は父親です。まあ、私は涙ぼろぼろでした。

ぜひ、泣いてください。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

翻訳の基本 原文通りに日本語に 宮脇孝雄 - ReaderStore ポイント [キャンペーン]

SONYの製品をいくつか持っているので、My Sony Club と言うのに登録しているんですが、その My Sony Club が昨年の12月頃に、ソニーの電子書籍ストアである Reader Store がオープン3周年との事で、Reader Store で使用できる電子図書券1,000円分をプレゼントしてくれました。有効期限は昨年の年末まで。

Reader Store のアカウントは持ってなかったのですが、せっかくなので、一冊購入してみました。

14021800.png
翻訳


まあ、特に翻訳を勉強しているわけではないんですが、副業と言うか、職を失った時に備えて手に技術を持っておいた方がいいだろうと言う事で、とりあえず買っときました。まだ、読み終わってません・・・。

ちなみに、ソニーの Reader は特に必要ではなく、Androidのタブレット(Nexus 7)とスマホで利用しています。一応、買った書籍は端末にダウンロード可能。また、どこまで読んだかはクラウド経由で各端末で共有できます。

ま、こう言うポイントは逃さず拾って行くようにしていますが、今回もその一環と言う事で。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カネ美食品優待 [株主優待]

食品が続きますが、今回はこれが初めてとなるカネ美食品の優待です。食品会社なので、当然食品ですね。8種類の商品から選択ができるのですが、私が選んだのはこちら。

14021500.jpg
カニ缶詰、ふかひれスープ缶詰


せっかくなので、普段絶対に買わない&食べない様なものを選択しました。両方とも長持ちしそうですしね。

と言う事なのですが、両方とも既に消費してしまいました。あんまり長持ちは関係ないですね。まあ、美味しかったです。特にスープは手間がほとんどかからずナイスでした。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハウス優待 2013年上期分 [株主優待]

半期に一度ハウスの優待です。今回はこちら。

14021100.jpg
右上のが謎


C1000 1日分のビタミン」「マカロニグラタン クイックアップ ホワイトソース」「衣サクサクミルフィーユ風カツ」「咖喱屋コクデミカレー」「バーモントカレー」「おろし生わさび」「こくまろカレー中辛」「北海道シチュー」の8品です。

バーモントカレーは創業100周年で、発売開始当初のパッケージの復刻版との事。中身は普通に今のバーモントカレーでした。

右上のものはまだ試してませんが、普通の豚肉の細切れを固めてこれをまぶして焼くとカツになると言う代物です。揚げなくてもいいので、いつ試そうか考え中。

後、「咖喱屋コクデミカレー」。「咖喱屋カレー」はしょっちゅう買ってますが、これは初めて見ました。新製品なのか・・?

グラタン皿はまだ買ってません。どこか優待でくれないのか・・?



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コモ優待 2013年度上期分 [株主優待]

今回が初となりますが、「コモ」と言うパンのメーカー株主優待です。と言う事で、優待もこんな感じ。

14020500.jpg
パン一式


パンづくしです。「毎日クロワッサン」「SOFT COTTI Caramel」「PANETTONE」「クロワッサンショコラ」「カフェラータ」「メロン小町」「デニッシュバター」。と言う事で、パンは日持ちがしないので、早々に全ていただいてしまいました。

おいしかったです。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キーコーヒー優待 2013年度上期分 [株主優待]

半期に一度のキーコーヒー優待です。今回のはこんな感じ。

14020300.jpg
3点セット


大体、このごろ定番の粉、ドリップともう一品と言う3点セットです。粉が「TORAJA BLEND ROYAL」、ドリップが「DRIP ON 氷温熟成珈琲 オリジナルブレンド」。で、もう一品が「カフェ・オ・レ 贅沢仕立て」と言うスティック珈琲ですね。一応「砂糖不使用」だそうです。

粉はすぐに使ってしまうのですが、他が結構貯まり気味なので、ちょこちょこ使いましょうかねぇ・・。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。