So-net無料ブログ作成
検索選択


おぼろづき 2kg&ななつぼし 2kg [株主優待]

一年ぶりのアマナの米ですが、今年はこちら。

13112600.jpg
2kg増量


株式の保有期間が1年を超えたので、4kgになりました。で、3年以上保有になれば6kgになる予定。最近は、米がなかなか潤沢にある様になってきました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関根珈琲コーヒー豆 500g [キャンペーン]

前回のホットペッパーと同じリクルートが運営しているポンパレから、「抽選でポンパレ限定ポイントを特別にプレゼント」してくれるとの事で、ポンパレで利用できるポイント1,000ポイントをいただきました。・・・のはいいんですが、特に応募もしてないし、「ポンパレ」って何????

見てみるとクーポン販売のサイトの様でした、クーポンか・・と思ってみていた所、物販もやってました。で、1,000円で購入できるものは無いか〜と探して、買った(と言うか交換した)のがこちら。

13112400.jpg
プレミアム・モカブレンド


関根珈琲のコーヒー豆です。私は「プレミアム・モカブレンド」と言うのを500g買ったのですが、該当するものがもう無いみたいですね。

前のお食事券もそうですが、かなりタナボタ的な感じがするので、今後もこう言うポイントプレゼントは見逃さない様にしておこうと思ったりしたのでした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットペッパーお食事券1000円分 [キャンペーン]

最近、いろんなポイントサイトが乱立していて、私もいくつかのサイトに登録してマメにクリックしまくってるんですが、今回はリクルートポイントのメール受信登録でのポイントプレゼントです。

元々は旅行サイトの「じゃらん」に登録してたんですが、運営元のリクルートが各サイトのポイントを統合する事にした様で、そのままリクルートポイントの会員になってしまいました。そこのキャンペーンで「ポイントお得情報」と言うメールマガジンの配信を希望した所、抽選で「ホットペッパーグルメ」の期間限定ポイントを1,000ポイントプレゼントしていただき、それを使って入手したのがこちら。・・・長いっ!

13111000.png
これを2枚取得


1,000ポイントで1,000円分のお食事券を購入できるのですが、飲み屋に使うと使った効果があるのかどうかが実感できないので、ランチで使える券を購入。さらに1,000円分1枚だと面白くないので、500円分2枚を購入して、2回分のランチを割引してもらいました。プリントアウトして持って行かなければ行けないのはやや面倒ですね。

500円で、500円分の食事券を買ったので、今回はともかく、普通の時は何が得なんだ? と思ったのですが、購入に伴い、いくつかポイントがつきます。と言う事で、ホットペッパーグルメ経由で食事券を買って食べているといつしか今回の様にただでお食事券を入手できると言う仕組みですね。と思います・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

終戦のエンペラー(EMPEROR)- 東京楽天地優待 [株主優待]

映画が続きますが、今回は東京楽天地の優待券で、「終戦のエンペラー」を見てきました。終戦直後の戦後処理についての映画ですが、トミー・リー・ジョーンズがマッカーサーの役をしています。

太平洋戦争のあたりは個人的にも興味があって、NHKのドキュメンタリーは割と欠かさず見てるんですが、この映画はアメリカからの視点と言う事で、特に天皇陛下まわりの描写が興味深かったですね。まあ、日本人なら何となく察しろよと言う感じでしょうが、外人にはちょっとわかりにくいでしょうねぇ・・。

映画自体はそう言ったドキュメンタリー的なものだけでなく、ちょっとしたロマンス系の話も入っていたりして、まあ、その辺はハリウッドらしいねと言う事で。

おそらく、DVDなんかも出るでしょうから、興味のある方はぜひご覧下さい。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エンド・オブ・ウォッチ(END OF WATCH) - allcinema試写会 [試写会]

最近、試写会に応募しまくっていて、ちょこちょこ当たるのですが、中には行けないものもあったりして、もったいないことをしています。今回は、何とか参加できたallcinemaの試写会です。

この映画、見る前はどかどか銃を撃ちまくるクライム・アクション系の映画かと思いましたが、どちらかと言うと警官の心情が描かれたいいドラマでした。まあ、荒っぽいシーンやえぐいシーンも多々ありましたけどね。

まだ、やってるところがあれば、ぜひ見に行ってみてください。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。