So-net無料ブログ作成
検索選択


愛媛 手延べ五色そうめん [株主優待]

今回が初めてですが、DCMホールディングスと言う、傘下にKahmaDAIKIHomacと言うホームセンターをかかえた会社の株主優待です。いくつか選択肢があったのですが、選んだのはこちら。

12072700.jpg
そうめんです


他にもジャガイモなどがあったのですが、今回は主食が切れそうな雰囲気なので、主食になるものをと言うことでそうめんにしてみました。中身はこんな感じ。

12072701.jpg
坂の上の雲とのコラボ商品も入ってます


ちょうど夏ですし、米の節約も含めて、有効活用させていただきます。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟産こしひかり 3kg [株主優待]

半期に一度の大庄の株主優待です。ソルクシーズの優待がもらえなくなったので、他にもいくつか手を打っていたのですが、つなぎにもらえるはずだった銘柄が業績悪化で、株主優待休止と言う憂き目に遭い、他は権利化がまだ相当先、と言うことで、とうとう米が尽きそうな予感です・・・。まあ、後、1kg分のおこめ券があるんですけどね。それも焼け石に水でしょうねぇ・・。

12071400.jpg
節約します


予定では、次回受領はまた大庄の分になりますね。これまでの倍の期間を持たせる必要があります。なんとかならんかなぁ・・・。




セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オーナメント玉子焼きフライパン [株主優待]

今回が初となるのですが、ジェコス株式会社からこちらの株主優待をいただきました。

12071300.jpg
ステンレス製


玉子焼きフライパンです。前から、気にはなっていましたが、絶対に自分では買わなかったであろう玉子焼きフライパン。思わぬところで、手に入りました。

親会社のJFEスチール製のステンレスを使用とのこと。ここは、長期保有予定で、毎年ステンレス製品をいただこうかと思っています。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『フライトナイト/恐怖の夜』オリジナルTシャツ [懸賞]

先週はとうとういただきものが尽きてしまい、一週飛ばしてしまいました。今週も更新無しかなぁと思っていたところ、こちらが届きました!

12070600.jpg
結構いいTシャツ


ぴあ映画生活で実施されていた、「『フライトナイト/恐怖の夜』ブルーレイ/DVD/オンデマンドオリジナルTシャツを10名様にプレゼント!!」と言うプレゼント企画でめでたく当選いたしました。

手持ちのもらったTシャツはこれ(まだ着てない・・)とこれとこのブログを始める前にもらったのとで、計4枚ですね。

ま、大事に着させてもらいます。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
メッセージを送る