So-net無料ブログ作成
検索選択


生わさび&咖喱屋ハヤシ&フルーチェバナナ&ごちそう蒸し焼き&バーモントカレー中辛&GABAN(パプリカ&シナモンシュガー)&C1000 Lemon STRONG-UP [株主優待]

年に一度のハウスの優待が来ました。

11062400.png


昨年と比べると「ウコンの力」の代わりに「GABAN」2種と「生わさび」、「スープdeおこげ」の代わりに「ごちそう蒸し焼きの素」と言う感じですかね。わさびは微妙ですね・。これを有効利用できるメニューと言えば、刺身くらいでしょうか・・。ま、普通に丼もんに入れてもうまくなりそうな気もしますけどね。

「GABAN」がつぶれてしまっているので、切り取って上げておきましょう。

11062401.jpg 11062402.jpg
パプリカ シナモンシュガー


これも、何に使えばいいのか悩んでしまいますね。「シナモンシュガー」はパンを焼く時に使えばいい様ですが。ま、普段買わないものが多いので、楽しませていただきます。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アジャストメント(THE ADJUSTMENT BUREAU)- 東京楽天地株主招待券 [結果報告]

アジャストメント (マット・デーモン主演) [DVD]
また、映画鑑賞が連続しますが、東京楽天地株主招待券の5、6月分で、「アジャストメント」を見てきました。マット・デイモン主演のSFラブストーリーと言う感じですかね。面白かったです。

若手政治家のデヴィットは将来有望な上院議員候補として立候補し、かなり有利な状況で選挙が進んでいたんですが、くだらないスキャンダルで一気に情勢が悪化してしまいます。とうとう敗北宣言を出そうかと言うところまで行ってしまったのですが、その敗北宣言を行う直前に、とてもきれいなエリースと言う女性と出会うのでした。

最初、政治関連のストーリーなのかと思ってたんですが、実はそれはかなりサブな設定で主軸はラブストーリーですかねぇ・・。ファンタジーっぽい感じもあるんですけどね。ま、荒唐無稽で、良くある設定ですが、面白かったです。私はほとんど予備知識無しで言ったのですが、逆にそれがよかったかも知れません。見ようと思われる方は、色々調べない方がいいかも・・。

映画関連は直近で7月末までに東京テアトル系で後2本です。と言うことで、また映画関連の更新が続くかもしれません。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アンノウン(UNKNOWN)- 東京楽天地株主特別招待券 [結果報告]

アンノウン - 映画ポスター - 11 x 17東京楽天地の株主総会でいただいた特別招待券で、「アンノウン」を見てきました。アクションサスペンスですね。とても面白かったです。

学者のマーティン・ハリスは学会に出席するため、アメリカから妻のリズと一緒にドイツを訪れました。空港からタクシーでホテルに向かうのですが、ホテルに着いたところ、マーティンはかばんが一つないことに気付きます。慌てて空港に取りに戻るのですが、その最中に運悪く交通事故に遭ってしまいます。意識が戻ると病院のベッドにいましたが、今一記憶があいまいなのでした・・。

と言う感じで話が始まるのですが、そこから、「なんで?」と思う様な謎が色々と出てきます。話が進むうちにどういうからくりかわかってくるのですが、謎がすべて解けてからは今一と言うか、おざなりな感じでしたかね~。ま、謎解き自体は面白かったですし、アクションシーンも多々で非常に楽しめましたので、そう言うのが好きな方はどうぞ。

ちなみに、主人公のマーティンは見たことあるなぁと思っていたら、「96時間」に出てた人でした。アクション俳優なんですかね・・?




   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

消臭機能付き快適フィットスリッパ [株主優待]

半期に一度のベルメゾンの株主優待です。今期は1000円の優待券に加えて、長期保有の特別優待付き。昨年はタオルハンカチと交換したのですが、今年のタオルハンカチの柄は男の私にはちょっと厳しいものだったので、ベルメゾンポイントにしてしまいました。交換したのは「消臭機能付き快適フィットスリッパicon」と「ピローケース みずたまicon」です。

スリッパはこちら。



スリッパが一つ履きつぶしかけになっているので、補充用に交換しました。思っていたよりも底が薄い感じ。でも、やや低反発素材なので、履き心地自体はそんなに悪くないです。後、かかとに滑り止めの部分があるのですが、歩く時にはかかとが浮くので役に立ちませんね。普通に立ってる時はいいんですけど・・。

そして、ピローケースはこちら。

11060301.jpg
みずたま


こちらはおまけで交換したんですが、実はiconにしようと思ったところ、サイズの合うピローケースが手元に無い事が分かったため、先にピローケースを交換した次第です。今の枕にはやや大きめですが、使えますしね。

届いたのを見たところ、以前購入した布団カバーとお揃いかと思ってしまいました。まあ、同じところで売ってる同じ柄(みずたま)なので、当然と言えば当然か・・。


次の機会に枕を交換するかどうかは、その時の状況次第です・・。



ベルメゾンネット

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。