So-net無料ブログ作成
検索選択


秘密 8 - 図書カード [結果報告]

昨年10月に「秘密 6」を購入してから、3図書カードをいただきましたが、前回の残りと2枚で「秘密 8」を購入しました。新規の2枚のうち1枚は332円残りました。番号が飛んでいるのは、6巻の前に7巻を買っていたからです。

11052700.jpg
漫画自体久々に購入


1年前程に発売された巻なのですが、事件の発端が地震がらみでちょっとびっくりしてしまいました。漫画の中の時間も徐々に進んでいる感じで今後も楽しみだったりします。が、最終回への導入だったら嫌だなとも感じてたりして。





   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

SOMEWHERE - 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

somewhere.jpg
東京テアトルの優待の今期4作目として「SOMEWHERE」を見てきました。7月末の〆切までに後2本です。ちなみに、東京楽天地の招待券で、今月末までに1本6月末までにもう1本見る必要があります(いえ、必要はないんですけどね・・)。忙しい~~。

さて、この映画ですが、とある有名俳優が無為な生活を続けている中、離婚した妻との間にできた娘としばらく過ごすことになり、色々と考えてしまうと言う様な内容です。ですが、どうですかねぇ。無為な状況を表現するためか、無為な日常を淡々と流して言っていたと言う感じです。

まあ、つまらないと言うことも無かったですが、いまいちしっくりこなかったというのが感想ですかね。何か賞をもらっている様なので、気になる方はご覧になればいかがでしょうか。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

東京楽天地株主招待券 [株主優待]

前回に引き続き、東京楽天地の株主招待券です。ただし、今回は株主優待でいただいたもの。10月までに3回見に行く事ができます。

11051300.jpg
まずは、6月末までに1つ


前回の期の優待では下記のものを見させていただきました。

キス&キル アクション・ラブコメディと言う感じですかね。面白かったです。
僕が結婚を決めたワケ コメディドラマ?かな。邦題はあまり内容を的確に表していませんでした。元の題は「ジレンマ」。内容もそう言う無い様です。これも面白かったですね。
わたしを離さないで SFドラマですね。舞台はやや過去(と言うか、ほぼ現在)ですが、恐ろしい行為が国として制度化されている世界です。これはとてもよかったので、お勧めですね。


さて、今期はどうなるでしょう。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

東京楽天地特別招待券 [いただきもの]

東京楽天地の株主総会ですが、今年も出席しました。そして、昨年同様、映画館の招待券と温泉入浴券をいただきました。

11050600.jpg
ブレブレですが・・


入浴券の方は、毎年使わずじまいですが、映画館の招待券の方はまた利用させていただこうと思っています。

で、株主総会ですが、毎度の事ながら、優待の映画招待券に関する注文が出ていました。現在、半期に3枚となっています。まあ、個人的には株価を考えると、半期に6枚くらいは欲しいかなぁと思っているので、そう言う主張には同意なんですが、どうしてもこの招待券を金券屋などに売りたい人がいる様で、売りにくくしている処置に対して撤回しろとか主張されていました(直接的には「売りにくい」とは言わず、別の理由を挙げておられましたけどね・・)。それに関しては、私は反対ですね。ま、この辺の意見はどう話しても平行線に終わると思いますが・・。ただ、現状は利用しにくいので、改善の努力はして欲しいです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。