So-net無料ブログ作成
検索選択


電池パックSH09 [いただきもの]

2年程前、プレミアクラブのサービスでもらったり、期限が切れそうなポイントで交換したりしてたケータイ用の電池ですが、これらの電池がまた持ちが悪くなってきたので、またポイントで交換しようかなぁとドコモショップに行ってきたところ・・・。

前回交換から既に2年が経っているとの事で、またまた電池をもらえる事ができました!聞くところによると、2年毎に一回づつ交換してくれる様です。ラッキーでした。

11042900.jpg
寿命は大体2年なのか・・?


実は今回はさすがに端末を買い替えるかな〜とも考えたんですが、今買うならスマートフォンなんですが、それだとパケホーダイなどで月に支払う金額が大きくなってしまいますし、じゃあ、フィーチャーフォンかと思って調べてみたんですが、買い取りだと4、5万位するんですね・・。と言う事で、電池パック交換にしてしまいました。

ドコモショップのお姉さんに、「これ、また2年使い続けたら電池をもらえるんでしょうか?」と聞いたところ、「はい、その通りです!」とのこと。でも、声の元気さとは裏腹に、ちょっと微妙な表情が気になりましたかねぇ・・。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

英国王のスピーチ(The King's Speech)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

英国王のスピーチ (コリン・ファース 主演) [DVD]
2週連続で映画館に行ってきました。今週は東京テアトルの株主優待券です。東京テアトルは昨シーズン、2回分も無駄にしてますからね。今期は全部きっちり消化したいと思います。〆切7月末までの第三作目は「英国王のスピーチ」です。

この映画、第二次世界大戦が始まるちょっと前の頃のイギリス王室の実話を元に作成されたものだそうです。主役はエドワード5世の次男のヨーク公です。彼は子供の頃から吃音症に悩まされていて、人前で話すのがとても苦手でした。ですが、王族と言う立場のため、人前どころか大勢の民衆の前で演説をしなければならないと言う場面がままあります。このままではいけないとヨーク公の妻は専門の医師を捜して治療をお願いするのでした。

と言う様な感じなのですが、映画を見て思ったのは、イギリスの王室って、日本の皇室に比べるとかなり庶民化されているのかなぁと言う事です。時代は第二次世界大戦の前の頃です。この頃って、皇室はほぼ神格化されてたと思いますが、イギリス王室は割とそんな感じはありません。むしろ今の皇室よりも庶民化されてるのでは?と思ってしまうくらいでした。と言う認識が正しいのかどうかは知りませんが・・。

映画自体は、王室に生まれた人の運命とあわせて、努力が実を結ぶと言う形のストーリーでした。まあ、いい映画でしたので、ご覧になってみてください。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

わたしを離さないで(NEVER LET ME GO)- 東京楽天地株主優待券 [結果報告]

わたしを離さないで [DVD]
東京楽天地3月-4月分の優待券 は、「わたしを離さないで」を観させていただきました。そろそろ使わないと〜と言う事で、今、何をやってんのかな〜とめぼしいものの予告編を観ていたところ、ちょっと謎っぽくて面白そうに感じたので観に行きました。

1970年前後のイギリスの寄宿制学校を舞台に始まります。一見ドラマっぽいんですが、まあ、SFですね。特殊効果みたいなのは全くない、ほんとに普通のドラマの様なんですが、この映画の世界はかなりえぐい行為が国家のシステムとして完全に社会に浸透してたりします。ネタはまあ、ありがちなんですが、前述の通り特に特殊効果などはなく、舞台も我々が育ってきたのとそう変わりない時代で、そのシステムのみが現実とは異なると言う感じなので、妙にリアルさが増していた気がしました。

まあ、こう言う行為が異常と思える社会にすんでてよかったなぁと言う感じです。マイナーな映画な気もしますが、いい映画でしたので、まだやってる場合は、ぜひご覧ください。




   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

図書カード500円分 [アンケート]

毎年購読させていただいている日経エレクトロニクスですが、これには毎年おまけ(と言う訳でもないんでしょうが・・)で広告に関するアンケートが付いてきます。と言う事で、今年もそれで図書カードをいただきました。

11040800.jpg
デザイン変えて欲しいな


去年の10月以降、漫画は買ってないので、そろそろ図書カードも2000円弱ほど貯まってきています。また、なんか買うかなぁ・・。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

信州自然村のジャム5種 [ポイント交換]

2週間空けてしまいましたが、どうも地震以降、乗り気にならなくてそうなってしまいました。私の被害は軽微だったんですけどね。会社で回って来るものや、各種のポイントでちまちまと募金はしてますが、募金じゃあどうしてもちまちましてしまいますので、賛否両論ある様ですが、もし政府が復興国債を発行したら、株の代わりにそっちを買おうかなとも思ったりしています。ま、それにしてもたいした額は出せませんが・・。

と言う事で、戻せるところは戻していこうと、このブログも更新を再開しようかと思います。ま、再開したところで、なんかの足しになるとも思えませんが・・・。

*

半年ほど前に交換したジャムがそろそろ無くなりそうになってきたので、また交換しました。

11040100.jpg
半期に1度と言う感じか?


半年前も書きましたが、このジャムはちょっと汁気が多い感じです。その分普通のジャムよりは実がそのまんまと言う感じで、この辺りは好みが分かれるかもしれません。私自身は問題無しと言う感じですね。

ま、これで、また半年はジャムを買う必要はないでしょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。