So-net無料ブログ作成


キック・アス(KICK-ASS)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

キック・アス DVD東京テアトルの優待で見に行った映画ですが、その前に衝撃的な事実が・・・!実は、前期の優待は8月~1月が有効期限だったのでした・・・。てっきり、2月末までと思っていたのに、2回分も無駄にしてしまいました・・。今、非常にショックだったりします・・・。

と言うことで、今期(2月~7月)の第一作目はキック・アスです。あほなコメディーを予想して見に行ったんですが、内容は結構えぐかったです。主人公のデイブ君は正義感は強いですが、間抜けな感じでまあ予想通りだったんですが、途中から出てくる他の正義の味方がどうもすごかったですね。ま、映画としては悪くはなかったんですが、ちょっと引いてしまう感じでしたかね。

R15+指定です。子供にはよくないでしょうが、大人なら楽しめる人もいると思います(と言うか、大半は私が引いた内容は特に気にしないかも・・)。既に続編の制作も話にあがっているらしいので、興味のある方はどうぞ。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

癒しの履き心地スリッパ [株主優待]

半期に一度のベルメゾンの株主優待ですが、今年は1000円の優待券で「癒しの履き心地スリッパicon」と言うスリッパを購入致しました。

11021800.jpg
割としっかりした履き心地


サイズはLを買いましたが、靴のサイズが25cmの私で、ぴったり(ちょっと上がきつめかな?)と言う感じですね。下はややふかふかでやや低反発気味、上側もふかふか目なので、履いていて暖かいですね。普通のスリッパの様にぱたぱたする感じではなく、スリッパの裏側も滑り止め風なので、行動はしやすいです。

履き慣れてきたら、足が軽く包まれている感じでいい感じですね。それが「癒し」と称しているゆえんなんでしょうか・・?

今回はまだポイントが残っていたので、はみ出た分はそれでまかないましたが、残り25ポイントなので、次回はほぼポイントは無いに等しいですね。



ベルメゾンネット

僕が結婚を決めたワケ(THE DILEMMA)- 東京楽天地株主優待券 [結果報告]

icon icon
東京楽天地1月-2月分の優待券で、「僕が結婚を決めたワケ」を見てきました。・・・んですが、邦題は映画の内容を表してませんね。原題は「THE DILEMMA」。この映画はまさにこのジレンマがメインの話題となっていました。こんな題の付け方は以前見た「NIM'S ISLAND」以来ですね。本来観るであろう人を逃してしまう上に、題に期待して観に行った人の期待を裏切ると言う意味で、個人的には逆効果だと思うんですけどねぇ・・。どうなんでしょう??

で、この映画ですが、内容のメインは男の友情と言えばいいんでしょうか? ロニーとニックは大学時代からの仲のいい友人で、一緒に車関連のベンチャー企業を切り盛りしています。ある時、二人は非常に大きなビジネスチャンスをものにします。が、そんな中、ロニーがニックのプライベートに関連する非常に言いにくい事を知ってしまいます。当のニックが全くそれに気が付かない中、ロニーはニックに言うべきか、言わないべきかずっと悩んでいるのでした。

と言う事で、「ジレンマ」です。映画全体は軽いコメディタッチのドラマとなっていて、男の友情のいい面を見せてくれるのでした。個人的にはお勧めな映画だと思いますので、ぜひご覧ください。

2月中に映画を後2本。クリアできますでしょうか・・?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ステーショナリーセット [株主優待]

例年、アミューズは株主優待の品を選択させてくれているのですが、昨年ははがきを出すのを忘れてしまいました。気づいたのは、〆切の一週間後くらいだったでしょうか・・?「ステーショナリーセット」と「Quoカード」から選択するのですが、忘れていたため、ステーショナリーセットが来てしまいました。まあ、ええか。

11020400.jpg
結構いい品


昨年のQuoカードにひきつづき、Junaida(ジュナイダ)さんデザインのノートとボールペンです。

で、上で「まあ、ええか」なんて書きましたが、かなりいいものです。まあ、500円のQuoカードと引き換えなんで、当然と言えば、当然なんですが、使うのもったいないなぁ・・。って、使わなかったら、またもったいないんですが・・。

ノートとして使った後も、側だけ使いたいくらいいいものでした。









メッセージを送る