So-net無料ブログ作成


2010年まとめ [結果報告]

今年も年末にまとめて更新となってしまいましたが、昨年に引き続き、今年のいただきものの総括を行います。今年はこの記事を含めて71件、ほぼ、昨年と同じですね。今年の総括はいただきものを分類してみたいと思います。

では、行ってみましょう。

◆映画
ずっとあなたを愛してる(IL Y A LONGTEMPS QUE JE T'AIME)
幸せはシャンソニア劇場から(Faubourg 36)
アバター(AVATAR)
あの日、欲望の大地で(The Burning Plain)
ソフィーの復讐(非常完美/Sophie's Revenge)
インビクタス(INVICTUS)
カラヴァッジョ 天才画家の光と影(Caravaggio)
マイレージ、マイライフ(UP IN THE AIR)
シャッター・アイランド(SHUTTER ISLAND)
パリより愛をこめて(FROM PARIS WITH LOVE)
アイガー北壁(NORDWAND)
ブライト・スター いちばん美しい恋の詩(Bright Star)
ザ・ウォーカー(THE BOOK of ELI)
オーケストラ!(Le CONCERT)
ハングオーバー!(THE HANGOVER)
トイレット(Toilet)
インセプション(INCEPTION)
食べて、祈って、恋をして(EAT, PRAY, LOVE)
隠された日記(MERES ET FILLES)
キス&キル(KILLERS)


◆金券
Quoカード500円分(アミューズ優待)
図書カード500円分(日経BPコンサルティング)
図書カード500円分(日経エレクトロニクスアンケート)
西武百貨店商品券500円分
図書カード500円分(日経BPコンサルティング)
図書カード500円分(ならリビング.com)


◆漫画
のだめカンタービレ #1
新世紀ヱヴァンゲリヲン Volume12
秘密 7
のだめカンタービレ #2
のだめカンタービレ #3
秘密 6


◆飲食物
新潟産こしひかり3kg
麦とホップ12本
千葉県旭市産こしひかり 幽学の里米3kg
クリアアサヒ24本
キーコーヒー90周年記念ブレンドコーヒー(粉) 150g
KEY COFFEE DRIP ON オーロラマウンテンブレンド
KEY COFFEE スペシャルブレンド(粉) 250g
香味まろやか水出し珈琲
サラダソーメン様トマトつゆ
豚肉となすのトマト味噌炒め
野菜生活100 黄色の野菜
野菜生活100 紫の野菜
野菜生活100 黄色の野菜
野菜生活100 Original
野菜生活100 30品目の野菜と果実
野菜生活100 Sweet Tomato
トマトのレモネード
金麦 6本
新潟産こしひかり 3kg
咖喱屋カレー 中辛
こくまろカレー 中辛
フルーチェ ミックスベリー
スープ de おこげ
C1000 1日分のビタミン
ウコンの力
KEY COFFEE トラジャブレンド(粉) 230g
KEY COFFEE DRIP ON 有機栽培珈琲
TULLY'S HOUSE BLEND(粉)
TEAS' TEA オレンジ&アールグレイ 水出しティーバッグ
お~いお茶 2缶
ビタミンフルーツ 熟ミックス100
ビタミンフルーツ 熟パイン100
30品目野菜
純国産野菜
お~いお茶 濃い味 2缶
TEAS' TEA ベルガモット&オレンジティー
TEAS' TEA MANHATTANミルクティー
W BLEND 2缶
信州自然村 ジャム5種
千葉県産 こしひかり 幽学の里米 3kg
イタリアン風トマト肉じゃが
トマトすき焼き鍋
カゴメトマトケチャップ
カゴメトマトジュース
カゴメソース ウスター こぶりちゃん
野菜生活100 ラ・フランスミックス
KEY COFFEE DRIP ON トアルコトラジャ
KEY COFFEE CLASSIC(粉) 200g
KEY COFFEE カフェオレ


◆無料引き換え券
マックホットドッグクラッシク&プレミアムローストコーヒーS
ビッグマック&フライドポテトM&プレミアムローストコーヒーS
STARBUCKS アイスコーヒー
プレミアムローストコーヒーS


◆その他
大和ハウス工業カレンダー
日経エレクトロニクス卓上カレンダー
CoCo壱番屋卓上カレンダー
Accenture卓上カレンダー
ろうきん卓上カレンダー
日経エレクトロニクス1年分
切手シート3枚
FLET'S光 イチロークリアケースとボールペン
UCCコーヒーフィルター
タオルハンカチ 鉛筆柄
風呂用足ふき タオル地
トランクス
タオルハンカチ ドーモくん
冬の酒器
ヤクルト-阪神戦観戦
クリアファイル 6枚
備長炭エキス入りウェットティッシュ
メガネのシャンプー ミントの香り
魔法のダブル消しゴム
チタンのコップ
Russell Hobbs パーソナルコーヒーメーカー
eneloop N-TGN01AS
ヤクルト-中日戦 観戦
フード付きTシャツ
エステナードソニック
gorillapod


ざ〜っと見ていきますと、今年は映画を劇場で20本も見てますね。なんか、驚異的な数字です。今のところ、来年分が5枚ありますか。

金券は3000円で、去年を1000円下回っていますが、gooリサーチのUCカードの報告が抜けてる気がしますね・・。と思って、調べたところ・・・、今年は交換してないですね。見てたら、大体1年半の周期の様ですね。

漫画は6冊。のだめカンタービレを買い始めました。久々の新シリーズです。

で、食い物系はたくさんですね。ちょっとお菓子類が欲しいかなぁ・・。と言うところでしょうか。とりあえず、米はいただき物でまかなえていますが、コーヒー粉もまかなえるようにしたいところですね。

と言うことで、よいお年を~。来年もよろしくお願いいたします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キス&キル(KILLERS) - 東京楽天地株主優待券 [結果報告]

10121300.jpg
東京楽天地の優待券11-12月分は、「キス&キル」を見てきました。この映画、何を見ようかな〜と映画館の上映スケジュールを見ていて初めて知ったものでしたが、結構面白かったです。

ま、このポスターを見て、ラブコメかなと思って見に行ったんですが、コメディの要素に加えて、アクション、ロマンス、サスペンスと言うてんこもりの内容でした。とても面白かったので、年末に何か映画を見に行こうかな〜と思っている方がいらしたら、この映画も候補に入れてみてはいかがでしょうか?と言う内容でした。

と言う事で、今年はこれで最後ですかね。来年も優待で映画を見まくりましょう〜。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

図書カード500円分 - ならリビング.com賞品 [賞品]

今年も今週で終わりとなりましたが、先日に引き続いて、図書カードをいただきました。こちら、なんと翻訳コンテストの優秀者の副賞としていただいてしまいました! いや〜、びっくりです。でも、漫画に変わる予定です。

10122700.jpg
これも漫画に・・


先日のも合わせて、1000円超の図書カードがあるので、概ね、自由に漫画を選べますね。のだめでも買おうかな〜と思ってたんですが、先日Podcastで紹介されていた「土星マンション」と言うマンガが面白そうに感じたので、そちらを買おうかと思っている次第です。でも、背表紙がよくわからないので、先日ちょっと書店を覗いた限りでは、見つけられていないです・・。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

トアルコトラジャ DRIP ON&CLASSIC(粉末)&カフェオレ(スティック?)&カレンダー [株主優待]

キーコーヒーの優待品のコーヒーセットです。今年は、キーコーヒーの優待に加えて、キーコーヒー&伊藤園の株主総会でのお土産とコーヒーが異様に充実してたので、最近は豆を買ってませんね。こちらのパーソナルコーヒーメーカーで、飲む分量分の粉しか使って無いのも、豆を買わなくてすんでる理由になってるかもしれません。

で、今回の優待はこんな感じです。

10122400.jpg
来年はこのカレンダーを使うかも


今回は定番のドリップとコーヒー粉に加えて、年末恒例のカレンダーとカフェオレのスティックが入っていました。去年頂いた今年のカレンダーは利用する機会がなかったんですが、今年はあまりもらえてないので、来年はこちらのカレンダーを利用するかもしれません。



   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トマトケチャップ&ウスターソース&トマトジュース&野菜生活100 ラ・フランスミックス&イタリアン風トマト肉じゃが&トマトすき焼き鍋 [株主優待]

半年ぶりのカゴメの優待です。で、2年ぶりにソースが入ってました。できれば、年1回は入れてほしいですかね。

10122200.jpg
トマト70%!と言う感じ


最近、自炊する料理の内容が固定化してきているので、久々にこういうのはありがたいですかね。と言っても、継続してこういうのを買い続けると言う風には私はならないんですが・・。おいしいのはおいしいんですけどね。

ソースは久しぶりです。前回、どっかのレシピでみた鶏肉をソースに何分かつけた後に焼くと言う料理を試したんですが、あれはうまかったので、またやりたいと思います。


と言う感じで、今回もありがたく利用させていただきます。




   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

隠された日記(MERES ET FILLES)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

10112200.jpg東京テアトルの株主優待で「隠された日記」を見てきました。東京テアトルの優待は来年2月が利用期限ですが、後3回分残ってます・・。まあ、だいたい1月に1回と言う妥当なペースですね。でも、2月にラッシュにならないように気をつけないと・・。

さて、この映画、祖母、母、娘と3代の女性の生き方を描いています。まあ、女性がキャリアを持つのが珍しかった時代から、現在のキャリアを持つのが普通になりつつある時代の各世代の悩みとかを描いたものと言う感じですかね。

まあ、ベースはそうなんですが、若干サスペンス的な謎解き要素も含まれていて面白い映画でした。ご覧になっていな方にはお勧めしておきます。

後、3回はどんなのが見れますかねぇ~。




   



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

図書カード500円分 - 日経BPアンケート [ポイント交換]

8ヶ月ぶりくらい日経BPのアンケートのポイント交換で図書カードをもらいました。

10121700.jpg
久しぶり


図書カードの残りが少なくなっていたため、もう2ヶ月以上も漫画を買っていませんが、また買いましょうかねぇ・・。「のだめカンタービレ」も最終巻が出たみたいですしね。



   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

gorillapod [ポイント交換]

今回は、nissenが行っているお客様プロフィール登録キャンペーン(~2010年12月31日まで)ででもらった500円割引券と、これの有効活用をしようと加えて永久不滅ポイントで交換したnissenの2000円分の商品券の2つ合わせたで形で購入したgorillapodと言うカメラ三脚です。

で、こんな設置が可能です。

101214b00.jpg
脚を自由にいじれます


この三脚は面白い三脚で、ご覧の通り、脚を自由に変形させる事ができます。写真の様に足場が少ないところでも、他に支える事のできる支柱などがあれば、そこに巻き付ける感じで固定できます。もちろん、通常の使い方でもOKです。

カメラを固定する部分は、脚から取り外してカメラに装着する事が可能です。

101214b01.jpg
ここだけ取り外し可能


私は、Xacti(CG6)で使用してみましたが、あの形状のデジカメでも特に問題なし。固定して何かを撮影したい時には非常に重宝しています。




   

エステナードソニック [懸賞]

前回のTシャツと同時に健康コーポレーションと言う会社提供で「エステナードソニック」と言う機械をいただきました。と言うか、当選してました。

豪華な箱で送られてきたものはこちらです。

10121000.jpg
美顔器とジェル


写真の中身は美顔器とそのスタンド、そして、美白用のジェルです。これに加えて、説明用のDVD及び、冊子が2冊ほど入ってました。

・・で、これは何ものかと言うと、主に顔の美白、美顔を目的とした機械とジェルの様です。超音波トリートメントとイオントリートメントが同時に行えるプロ仕様の機械だそうです。

冊子の説明を見ているといろいろと効果がある様子ですね。脂肪を落として小顔も目指せるとか。使い方としては、ジェルを使って美白効果を狙う機能と、綿を挟んで水を垂らし、超音波の効果で汚れを落とすと言う機能がある様です。ジェルが無くなっても使い道はあるのはいいですね。美白はともかく洗浄には多少の興味がありますかね・・。

詳しくは、こちらからどうぞ。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

フード付きTシャツ [懸賞]

このブログではブログの横の部分とか、記事の下とかにベタベタバナーを貼っていますが、これらはアフィリエイトと言って、これらバナーのリンク先で商品などを買っていただけると、私の元に広告料が入ると言う様なからくりになっています。ま、ご存知の方も多いでしょうが・・。そのアフィリエイトの提携先のバリューコマースと言うサービスで行われていた懸賞でフード付きTシャツが当たりました。・・・が、派手過ぎ。

10120300.jpg
予想外


あんまり、ものを考えずに応募したんですが、ちょっと考えればよかったですね。見本の写真を見たら、かっちょええお兄ちゃんが着こなしています。よく見たら(と言うか、見た瞬間)俺とは全く体型が違うな・・。

ま、それはともかく、写真では伝わりにくいかもしれませんが、結構生地がしっかりしています。私が持ってる安物のTシャツたちとは別物ですね。で、この賞品の提供元は「men's egg youth store OUTLET」と言うお店ですが、アウトレットなんですね・・。新品かと思いました。アウトレットには見えません。

ちなみに、裏側もしっかりプリントされています。

10120301.jpg
渋谷のお兄系だそうです


う〜ん、まあ、先程も書きました通り、ものはしっかりしているので、冬場とかにインナーできる事はできるかな・・?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。