So-net無料ブログ作成
検索選択


ハングオーバー!(THE HANGOVER)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

東京テアトル下期(8月〜1月)の最初の優待は「ハングオーバー!」です。こちらもあまり有名ではないと思うんですが、とても面白い映画でした。コメディです。

2日後に結婚式を控えたダグが、独身最後の想い出にと友人2人と花嫁の弟と共にラスベガスへの旅行を企画します。着いた早々、カジノへ向かうのですが、その前にホテルの屋上で乾杯したところ・・、気が付いたら次の日の朝。ホテルの部屋がぐちゃぐちゃな上に虎がいたり、赤ん坊がいたりと・・。そして、寄りに寄って花婿のダグの姿が見当たりません。でも、誰も何も覚えていないのでした・・。

とまあ、シチュエーションだけでも笑える内容なんですが、記憶の無いところで行った事が判明して行く過程などもとても楽しめる映画でした。

今期もこの調子で、面白い映画にあたるといいんですけどねぇ〜。



   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アイスコーヒー1杯 [株主優待]

こちらお初ですが、スターバックスコーヒー株主優待で、コーヒー券を2枚いただきました。今回はその1枚目。

10092400.jpg
店舗で使えます


こちら店舗で使えるドリンク券です。一杯を無料と言う事で、どんなコーヒーのどんなサイズでも1回無料で使えると言うお得券です。

とは言え、スターバックスはほとんど使わないので、ずっと財布の中に入れっぱなしだったんですが、先日、ぶらぶらしている時に空き時間ができたので、寄ってみました。

メニューを見てもよくわからないので、説明を聞いていたところ、甘いのが多い様子。暑くて喉が渇いていたので、普通のコーヒーのアイスを選択しました。名前は忘れた・・。


と言う事で、もう一回こんな記事をいつか書く事になると思います。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チタンのコップ&パーソナルコーヒーメーカー [ポイント交換]

去年、一昨年と法事が多く、実家に帰る事が多かったため、ANAのマイレージが貯まっていました。昔はANAセレクションだったか、商品との交換でしたが、今では、「astyle」と言うANAが運営するネットショッピングサイトのポイントとの交換と言うのになりました。と言う事で、交換したポイントでお買い物したのがこちら。

10092100.jpg
チタンのコップ


保温機能付きのチタンのコップと、

10092101.jpg
パーソナルコーヒーメーカー


パーソナルコーヒーメーカーです。

ポイント内で買える商品を探していたんですが、この2商品でだいたいポイント内に収まる内容となっていたので、これらにしました。コーヒーメーカーは大きいのを持ってるんですが、一人分づつ作りたいなぁと思っていたのでちょうど良かったです。

このコーヒーメーカーはとても小型で机の片隅にちょこんと置く事ができ、全然邪魔になりません。部品を洗う方法もよく考えられていてとてもいいものでした。コップと合わせてフル活用していたりします。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

缶のお〜いお茶&TEAS' TEA&ビタミンフルーツ&W BLEND&野菜飲料 [株主優待]

先日、株主総会に出席した伊藤園株主優待です。前回同様、缶飲料の詰め合わせですね。こんな感じです。

10091700.jpg
缶製品詰め合わせ


内訳は、「お〜いお茶」の通常版2本と濃い味2本、100%果汁のジュースで「熟ミックス」と「熟パイン」。野菜ジュースの「30品目野菜」と「純国産野菜」。株主総会でもいただいた「TEAS' TEA」のオレンジティとミルクティ缶、そして、コーヒー飲料で「W BLEND」です。

「お〜いお茶」はよく買ってますが、他はいずれも普段は買わないものばかり。買う買わない以前にあまり見かけないんですよね。でも、「TEAS' TEA」は、先日店頭で見かけて買ってしまいました。おいしいので、午後なんとかしか買った事が無い方がいれば、一度はどうぞ。





   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オーケストラ!(Le CONCERT)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
東京テアトル上期(7月末まで)の最後の優待で「オーケストラ!」を見てきました。と言っても、あんまり有名じゃない映画と思いますが・・。舞台はロシアとフランスです。

かつて、ロシアのボリショイ交響楽団の名指揮者として名を馳せていたアンドレイは、ソ連崩壊のごたごたの中で職を失ってしまい、今ではボリショイ交響楽団の劇場の清掃係になってしまっていました。そんなある日、劇団長かなにかの部屋を掃除していたところ、フランスから交響楽団への出演依頼のFAXが届いたのでした・・。

ロシア映画かフランス映画かよくわからなかったんですが、ヨーロッパ映画特有ののりで、小気味よく話が進んで行きます。コメディ基調ながら、真剣な話も混じってとてもいい映画でした。とてもお勧めですね。





   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

メガネのシャンプー&魔法のダブル消しゴム [株主優待]

半年ぶりのソフト99からの株主優待です。今回も2種類です。

一つ目が、こちら。

10090900.jpg
いつものシャンプー


いつものメガネのシャンプーです。私、そんなに頻繁にメガネの洗浄をする方ではないので、ちょっと貯まり気味ですね。洗うと、確かに綺麗になりますし。製品としてはいいものだと思うんですけどね。

そして、も一つが、こちら。

10090901.jpg
超強力!


こちらは初めての品なんですが、ガスコンロがえらい汚れているので、これで綺麗にできるか結構楽しみにしています。「超強力」とか書かれてますしね。

ソフト99事業拡大中です??




   

TULLY'Sコーヒー粉&TEAS' TEA 水出しティーバッグ

キーコーヒー同様、ずいぶん前から株主になっている伊藤園ですが、今年初めて株主総会に出席してきました。伊藤園もまあ、元々お茶屋だったんだと思いますが、まだ同族企業なんですね。ま、そんな感じの総会でした。で、お土産にいただいたのがこちらです。

10082700.jpg
TULLY'Sが傘下だったとは・・


TULLY'Sのコーヒー粉とTEA'S TEAと言う紅茶の水出しティーバッグです。株主ながら、TULLY'Sが傘下(か関連企業?)になっているとは知りませんでした。TEA'S TEAみたいな紅茶にも手を出してるとも知りませんでした。

このTEA'S TEAの水出し紅茶はなかなかいいですね。おいしくいただいています。コーヒー粉はキーコーヒーの優待やらおみやげやらで結構充実してて、順番待ちの状態ですね。

飲み物は優待などでかなり充実してたりします。



   




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。