So-net無料ブログ作成
検索選択


のだめカンタービレ第2巻 [結果報告]

4月頃に買い始めた「のだめカンタービレ」ですが、久々に第2巻を購入しました。もう、どこでもらったものが該当するのか分かりませんが、いただいていたQuoカードと図書カードでの購入です。

10082400.jpg
久々です


この「のだめカンタービレ」はドラマや映画にもなっているので、タイトルを知らない方は少ないんじゃないかと思いますが、名前は知ってるけど、中身を全然知らないと言う方は結構いるんじゃないでしょうか? 非常に簡単に説明すると、音大のピアノ科に所属するのだめが同じ音大に所属する(主に変な)学生たちと繰り広げるコメディ(ちょっとラブコメ?)です。変にドタバタする様な内容ではなく、音楽とコメディがバランスよく展開されていると思います。

と言う事で、そろそろ金券も残りが少なくなってきました。



   

クリアシート&ウェットティッシュ [いただきもの]

7月頃にデジタルパブリッシングフェアと言う展示会に行ってきました。お目当ては様々な電子デバイスの参考出展だったんですが、最近は参考出展品が少なくてつまらないですね。NECのAndroid搭載デバイスが少し興味が出ましたが、どうでしょう? 後、5年以上前ですかね、出た当時から期待していた電子ペーパーですが、そちらは時期を逸したという感じですね。性能をあげると共に、何か他の応用を考えないと今後は厳しそうですね。

10082700.jpg
NECのAndroid端末(参考出展)


ま、そんなことはどうでもいいんですが、展示会と言えばいただき物です(?) 景気の良かった頃とは違って、最近は名刺を渡さないともらえないものが多いんですが、名刺を渡すと後が面倒なので、ただ歩いてただけでもらえたものはこちら。

10082701.jpg
中央から右4つは試供品


クリアファイルです。左の二つはキングジムのカタログ兼クリアファイルで、右側が、シルキーアクトと言う会社の製品の試供品です。クリアファイルの一部に書き込みが出来る領域が付いていると言う製品です。

それと後、こちら。

10082702.jpg
備長炭エキス入りウェットティッシュ


写真じゃ何かわからないと思いますが、ヨンパと言う会社のウェットティッシュです。備長炭エキス入り。今回の戦利品はこれだけでした。

ちなみに、Googleが出展していて、こんなのももらってきました。

10082703.jpg
Google Paper Bag


これは結構、珍しんじゃないでしょうか?






ザ・ウォーカー(THE BOOK of ELI)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

ザ・ウォーカー [DVD]のんびり更新していたら、紹介すべき物がたまってきたので、少し更新ペースを上げたいと思います。と言うことで、期限が7月末までの東京テアトルの株主優待で「ザ・ウォーカー」を見てきました。残り後1回です。

(たぶん)核戦争後の世界を描いたプチバイオレンス映画ですね。主人公のイーライは、理由はわかりませんが西へ向かっています。戦争後、秩序がなくなって暴力が支配する世界の中、強盗などを彼の持つ技量と特殊な能力で退けながら、さらに西へ進んでいくのでした。

と言う感じですが、まあ、世界観は結構在り来りに感じました。ただ、映像は今のはやりというか、全体的にセピア調の色になっていて、荒廃した世界をうまく感じさせてくれてましたね。ま、気になる方はどうぞ。




   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ブライト・スター いちばん美しい恋の詩(Bright Star)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

10082000.jpg東京テアトルの株主優待券で「ブライト・スター いちばん美しい恋の詩」を見てきました。東京テアトルの上期の優待は、後残り2回です。

19世紀ごろのイギリスでのおはなしですが、実在した詩人の恋の物語です。恋と言っても、ラブコメじゃなくて完全な純愛です。純愛過ぎて、多少、女の方の方が危ない状況になってましたが、私、こう言うのはダメで、どうも眠気との戦いになってしまいました。

と言う感じなんですが、映像はとてもふわっとした綺麗な感じのものでした。まあ、そう言うのが好きな方はご覧になってもいいかもしれません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トアルコトラジャコーヒー粉&有機栽培珈琲ドリップ - キーコーヒー株主総会おみやげ [いただきもの]

キーコーヒーの株主になってから、もう2年も経つ様ですが、今年はじめて株主総会に行ってきました。

到着した会場では、飲み物とお茶請けのお菓子が配られていました。飲み物は当然コーヒーがメイン。ホットだけでなくアイスも用意されていたので、私はアイスコーヒーをいただきました。が、このアイスコーヒーがすごく美味しかったです。トアルコ・トラジャのアイスコーヒーの様でしたが、氷も入ってなく、そんなに冷えているわけではないのにすごく美味しくてびっくりしました。入れ方が知りたいですね。

株主総会の終了後、こちらのおみやげをいただきました。

10081700.jpg
トアルコトラジャのコーヒー粉と有機栽培珈琲ドリップ


コーヒー粉とドリップです。先日いただいた優待と合わせて、コーヒー類がかなり充実している今日この頃です。




   



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヤクルト vs 阪神戦観戦 [いただきもの]

6月頃でしたでしょうか、ヤクルトの株主優待券で、ヤクルト対阪神戦のデーゲームを見てきました。初のデーゲームです。

10081300.jpg
曇りなので、夕方っぽい


今回、球場に到着したら、「FOOMOO」と言うグルメサイトのプリントの入った袋を、おそろいのTシャツを着たお兄ちゃんたちが入場者に配っていました。何事かと思っていたら・・・。

10081301.jpg
ギネスに挑戦!


今日観戦に来た人みんなでカンパイをして、同時に乾杯をした人数のギネス記録26564人を更新しよう!と言う企画でした。で、乾杯するのは入口で配られてたこちら。

10081302.jpg
コーラです


この特性プラスチックコップにコーラを注いで5回裏あたりに、アントニオ猪木の音頭で「1・2・3・カンパイ!」と乾杯しました。結果は、27126人同時に乾杯ということで、みごとギネス記録達成!

10081303.jpg
猪木はなんでもやります!


以上、私もギネス記録保持者になってしまったとさ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

冬の酒器 [いただきもの]

お昼ごはんによく日本海庄やを利用させていただいているんですが、その日が父の日だったかなんだかで、焼酎用の猪口を頂きました。

10080600.jpg
いい感じです


綺麗でいい感じの猪口なんですが、入っていたのがこの箱。

10080601.jpg
04 WINTER


「冬の酒器プレゼント」「04 WINTER」「PureBlue」などが書かれています。調べてみたところ、PureBlueって、キリンの麦焼酎のブランド名みたいですね。仕入れた焼酎についてきたものを配布してくれたんでしょうか?ちなみに「有田焼」の様です。物はいいと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドーモくんタオルハンカチ [懸賞]

どういう経緯か忘れましたが、NHKネットクラブというのに入会しています。NHKの番組情報を得たり、ポイントをためてプレゼントに応募したりできるのですが、そのプレゼント応募でドーモくんのタオルハンカチを頂きました。

10080200.jpg
Domo-kun


質が良くて、肌触りもよく、いいものなんですが、サイズが大きい・・。以前にいただいたハンカチと比べると、大きさが4倍くらいですね。私はハンカチをズボンのポケットに入れるタイプなので、ちょっとハンカチとしては利用を見送って、他に使わせていただいてます。







メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。