So-net無料ブログ作成
検索選択


タオルハンカチ&バスマット&トランクス [株主優待]

株主優待が届く季節のため、株主優待が続きますが、今回は千趣会の株主優待です。今回は定例のお買い物券1000円に加えて、長期保有者用の特別優待付きです。

特別優待は幾つか選択できるんですが、今回選んだのはこちら。

10073000.jpg
鉛筆柄


ハンカチタオルです。ハンカチタオルはこれで2枚目です。もうひとつは、ずいぶん前にいただいたレナウンの優待です。レナウンのをいただくまで、ハンカチタオルを使ったことがなかったんですが、結構いいです。特に、汗を拭くときなどは普通のハンカチとは効果が全然違いますね。

続いて、通常の優待のお買い物券で買ったのが、こちらの風呂用足拭きと・・・、

10073001.jpg
こちらもタオル地


こちらのトランクスです。

10073002.jpg
あんまり見たくないと思うので・・


足拭きもタオル地のものは初めてなんですが、結構いい感じです。で、トランクスはタオル地ではありません。普通です。

今回も前回同様、送料はポイントでまかないました。ちなみに、千趣会が運営する「ベルメゾンネット」での購入です。念のため・・。



ベルメゾンネット

スープdeおこげ&フルーチェミックスベリー&咖喱屋カレー中辛&こくまろカレー中から&C1000&ウコンの力 [株主優待]

年に一度のハウス食品の優待です。

10072300.jpg
フルーチェがうれしい


ほぼ、定番っぽい内容の中にひときわ目立つのが「フルーチェ ミックスベリー」。うまそうですね。これから夏に向けてナイスなチョイスだと思います。と言うことで、一番これが楽しみだったりして・・。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟産こしひかり3kg [株主優待]

このブログで、定期的に出てきますが、米です。今回は大庄の株主優待です。

10072000.jpg
私の主食です


写真を見てたら、前回と同じですね。ま、契約農家とのことなので、当然か・・。

とりあえず、私の主食はこの大庄とソルクシーズの優待でまかなっているので、今後も継続して欲しいですねぇ・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイガー北壁(NORDWAND)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

アイガー北壁 [DVD]
今度は、東京テアトル株主優待券での映画鑑賞です。後3つ。「アイガー北壁」と言う前人未到の山への登頂を目指した人たちのお話です。「山登り」と言うよりは、ほぼ「ロック・クライミング」ですね。

ナチスが台頭している頃のドイツのお話です。ある有名な登山家がこの山への登頂を試みましたが、失敗して死亡してしまいました。それを受けて、この山は登頂禁止と言う処置になったのですが、ヒトラーはドイツ人の優秀さを誇示するため、この山への初登頂に成功したドイツ人にベルリンオリンピックで金メダルを授与する事を発表します。それに呼応した訳ではないですが、昔から様々な山への登頂に成功をおさめていたドイツ人のトニーとアンディがこの山に挑戦する事にしたのでした。

この二人のいろいろな葛藤に加えて、当時のドイツやドイツ人、ヨーロッパの状況など、いろいろと見るところのあるいい映画でしたので、お勧めです。




   


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

金麦6本 [懸賞]

本年は、麦とホップから始まり、クリアアサヒと快調に第3のビールをいただいてたんですが、今度は金麦をいただきました。

10070900.jpg
6本です


う〜ん、このまま年中当たり続けると嬉しいんですけどねぇ・・。これから夏に向けて、もう一回当てたい気分です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜生活100(4種)&トマトのレモネード&豚肉とナスのトマト味噌炒め&サラダそうめん用トマトつゆ [株主優待]

5回目のカゴメの株主優待です。今回はじめて調味料がなかったですね。

10070600.jpg
上期は飲料メインですね


前に書いたことがあるかもしれませんが、株主優待のいいところは、普段買わないようなものが貰えるところですかね。今回の優待品はいずれも買ったことがありません。

今回は2種類の調理用つゆとソースがついてますが、これらのいいところは、簡単に一定のおいしさの保てる料理が簡単に作れるところでしょうか。普段、塩と胡椒と醤油くらいしか使ってないところに、この炒めソースを使うと、同じ材料でもかなりグレードアップしたりします。

後、野菜ジュースですね。これは、もう頂かなければ、一生買わなかった可能性もあります。普通にこれだけで飲むのは私にはあまり合いませんが、朝食時にこれを飲み物として飲むと、案外良かったりします。自動的に野菜も摂取できますし、一石二鳥ですね。


と言うことで、今回もありがたくいただきます。





    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パリより愛をこめて(FROM PARIS WITH LOVE)- 東京楽天地株主招待券 [結果報告]

From Paris With Love5-6月分の楽天地株主招待券で「パリより愛をこめて」を見てきました。ジョン・トラボルタ主演のアクションムービーです。トラボルタがスキンヘッドでラフなカッコをして出演しています。私はこの人はスーツ姿しか見たこと無いような気がするので、結構新鮮な気がしました。

映画中、ジョナサン・リス・マイヤーズが演じる、裏でCIAの仕事を請け負っているアメリカ大使館員とコンビを組んで活動します。このアメリカ大使館員は小さな仕事ばかりふられているので、そろそろ大きな仕事をしたいとCIAに要望を上げています。で、その大きな仕事をしているトラボルタと一緒に仕事をする事になったのですが、トラボルタがマシンガンを撃ちまくり、拳銃も撃ちまくりというむちゃくちゃな仕事の進め方をしているので、悩んでたりします・・。

と言う感じで、全体的にスピーディなアクションで占められていました。が、トラボルタの本当の任務など、ラストシーンまで幾つかの謎が含まれたまま話が進行していきます。単純なアクション以外にも楽しめる要素がありましたので、興味のある方はどうぞ。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る