So-net無料ブログ作成
検索選択


90周年記念ブレンドコーヒー(粉)&オーロラマウンテンブレンド(ドリップ)&スペシャルブレンド(粉)&香味まろやか水出し珈琲 [株主優待]

毎度楽しみにしているキーコーヒーの株主優待です。今回の優待はかなり充実しています。と言うのも、キーコーヒーが創立90周年だったからでした〜。

10062400.jpg
豪華4種類


品目は「90周年記念ブレンドコーヒー(粉)」「オーロラマウンテンブレンド(ドリップ)」「スペシャルブレンド(粉)」「香味まろやか水出し珈琲」の4種です。

ま、これらをじっくりいただきます。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京楽天地株主招待券5-10月分 [株主優待]

ずいぶん報告が遅くなりましたが、東京楽天地の株主招待券2010年5月〜10月分をいただいています。

10062200.jpg
カラフルになりました


これまでに比べて、券がかっこよくなってます。また、今回分からシステムが変更になりました。一番上の株主カードと下の券とを両方提示しないと有効になりません。転売する方がいらっしゃるので、それの防止用ですね。株主総会で怒っている方がおられましたが・・・。個人的には、東京テアトルの様にポイント制にして、株主カードのみで入れるようにして欲しいんですけどねぇ・・。

また、それに合わせて、これまで、単月でしか有効でなかった券が2ヶ月間有効になっています。これはとても便利ですね。

ちなみに、前年度下半期は下記の映画を観させていただきました。

あなたは私のムコになるサンドラ・ブロック主演のコメディです。サンドラ・ブロックおもろいです。お薦め。
アバター言わずと知れたヒット作品です。3D映画はメガネが必要なうちはもう見ないでしょう。2Dでまた見たい作品です。
インビクタス今はサッカーのW杯で注目度No.1ですが、この映画はラグビーのW杯が舞台です。ネルソン・マンデラ氏の自伝。クリント・イーストウッド監督作品。お薦めです。


今期も楽しい映画が見たいですねぇ〜。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シャッター・アイランド(SHUTTER ISLAND)- 東京楽天地特別招待券 [株主優待]

昨年はパスしたのですが、今年は東京楽天地の株主総会に出席しました。一昨年の株主総会同様、今年も特別招待券をいただきました。

10061800.jpg


スパの方は無駄にしてしまったのですが、このいただいた特別招待券で見てきたのがこちらです。


シャッター アイランド オリジナル・サウンドトラックデュカプリオ主演の「シャッターアイランド」。サスペンス&ホラーと言う感じの映画ですかね。映画開始時の余計な煽り文句が日本のマーケティングのダメさを醸し出してた気がしますが、映画の内容はそれとは関係なくまあ、面白かったです。ちょっと、何を信じればいいのか混乱気味になりましたけどね。

お話は、第二次世界大戦の記憶がまだ新しい頃の精神病を患っている犯罪者を専門に収容している島での出来事として描かれています。と言うことで、全体的に気味が悪い感じで、疑心暗鬼が蔓延している感じですかね。それにつられて、見てる方もどれを信用していいのかがわからなくなってくるという感じです。

ゆるいホラーが入っていた気もしますが、全体的にはサスペンスなので、そう言うのが好きな方はどうぞという感じでしょうか。



シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

秘密 7 - 西武百貨店商品券&QUOカード [結果報告]

先日、西武百貨店で買い物したときに、西武百貨店で使える商品券をいただきました。それがこちら。

10061100.jpg
財布に入れてたのでボロボロ


特に買うものはなかったのですが、無駄にするのももったいないと思い、西武の中に本屋があったので、そこで漫画を買ってしまいました。釣りが出ないと言うことで、Quoカードも併用して無駄なく活用しましたのがこちら。

10061101.jpg
1冊で1エピソード


近未来、死亡した人間の脳から、その人が過去に見た映像を引き出す技術が確立します。警察がその技術を活用して事件の解決を行うと言うSFサスペンスと言う感じの漫画です。1〜5巻を持っているので、6巻が欲しかったのですが、ちょうどその巻だけ在庫がなく、買ったのは7巻です。ま、1冊で1エピソードなので支障はないんですけどね。

作者は清水玲子と言う漫画家なんですが、この人の漫画は面白いです。読んだことのない人はどうぞ。と言うか、漫画が好きな人なら、この人の作品はどれか1つくらいは読んだことのあるでしょうが・・。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

マイレージ、マイライフ(UP IN THE AIR)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

マイレージ、マイライフ オリジナル・サウンドトラック東京テアトルの株主優待の今期3作目はジョージ・クルーニー主演の「マイレージ、マイライフ」です。このブログでジョージ・クルーニーは「フィクサー」、「バーン・アフター・リーディング」に続いて3作目ですね。有能ながら抜けていると言う2.5枚目みたいな役ばかりな気がしますが、この映画でもそうでした。

内容は、コメディはコメディなんですが、リストラとか結婚とか色んな意味でシリアスな内容も入っているものでした。予告編ではどちらかと言うとコメディっぽい方が押されてた気がしますし、私もそのつもりで観に行ったのですが、完全なコメディとは又違う感じでしたかね。いや、でも面白かったんですけどね。

シリアスな内容もちゃんと娯楽化しているのがすごいと言う感じの映画ですかね。興味のある方はどうぞ。




   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

UCCコーヒーフィルター [ポイント交換]

UCCコーヒーのポイントでコーヒーフィルターを交換しました。前回、次は3月かと予想していましたが、2ヶ月ほど長持ちしましたね。これでポイントがなくなりました・・。

10060400.jpg
次から自腹か・・?


まあ、安いものなので、自腹で買ってもいいんですが、クレジットカードのポイントとかで交換できないですかね・・?
















メッセージを送る