So-net無料ブログ作成


FLET'S光 イチロークリアケースとボールペン [いただきもの]

近所の電気屋の閉店セールに行ったところ、入り口で何かの抽選券を渡されました。ふ〜んと思いつつ、フラフラ店内を歩いていると、抽選場らしき、場所にガラガラが設置されています。誰も並んでいなかったので、丁度よかったとガラガラを回したら、ハズレじゃない色の球が!それでいただきましたのがこちらです。

10052800.jpg
イチローのクリアシートとボールペン


おぉ〜!イチローのクリアシートだと思ってもらったところ下にでっかく「FLET'S光」の文字が・・。う〜ん、まあいいかとその場を離れようとしたら、はっぴを着たお兄さんが近づいてきました。手にアンケート用紙か申込用紙みたいなのを持ってます。

あ〜、そういう事ねとようやく気がついて、「すみません。いらないです。」と去って行きましたとさ。


以上で終わり!と言うのもなんなので、まあ、検討中の方はどうぞお申し込みを!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

新世紀ヱヴァンゲリヲン12巻(図書カード588円分) [結果報告]

図書カードでエヴァの最新刊を買ってきました。これで、図書カードの残りは1702円になりますか。Quoカード500円と合わせて、2202円ですね。

10052100.jpg
そろそろ終わり?


さて、超スローペースで発行されているエヴァですが、前買ったのいつかな〜と検索したところ、このブログでは取り上げてませんねっ!? あれ?これまで現金で買ってたんかな・・。ま、それはどうでもいいんですが、エヴァもそろそろ終盤に向かってます。今回久々にアスカが復活してますね。

なんか、泥臭い話しになってきておりますが、最後はどうなるんでしょうかね・・?






300円のギフト券です(5/31まで有効)→「10affivc05070531」(税抜3,000円以上で使用可能)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

カラヴァッジョ 天才画家の光と影(Caravaggio)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

東京テアトルの株主優待の今期二作目は「カラヴァッジョ 天才画家の光と影」です。

本作品は「カラヴァッジョ」と言う16世紀のイタリアの画家の生涯を描いた、イタリアの映画でした。私は知らない画家なんですが、光と影の使い方が特徴的で、後にレンブラントとかにも影響を与えた画家だそうです。画家と言っても、おとなしい人ではなくてかなり激情型な性格をされていたようで、あちこちでトラブルを起こしたりしています。まあ、この画家を知っている方だけでなく、知らない方でも当時のローマでの社会的な常識や身分制度と言うか各階級の人間の振る舞いなど、そういった面でも興味深く見れる映画だと思います。

どうしても見る映画はアメリカ産のものが多くなるんですが、イタリアの映画も独特でいい感じでした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

インビクタス(INVICTUS)- 東京楽天地株主招待券 [結果報告]

インビクタス / 負けざる者たち ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
東京楽天地の3月分の株主招待券で「インビクタス」を見てきました。こちら、実話ですね。南アフリカ共和国で大統領になったネルソン・マンデラ氏の自伝に基づいた映画です。

アパルトヘイトで世界中から非難されていた南アフリカ共和国で、黒人初の大統領になったネルソン・マンデラ氏をモーガン・フリーマンが演じています。これはネルソン・マンデラ氏の希望に沿ったとのこと。そして、監督がクリント・イーストウッドです。このブログでは「グラン・トリノ」以来ですが、なかなか渋いいい映画を作る監督です。

この作品も「グラン・トリノ」と合わせて、かなりお薦めなので、ご覧になっていない方は是非ご覧になってみてください。

東京楽天地の優待は既に次の期(5月〜10月分)のが到着しています。また楽しませていただきます。





クリント・イーストウッドの作品には、こんなのがあります。

   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。