So-net無料ブログ作成
検索選択


ソフィーの復讐(非常完美/Sophie's Revenge)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

今期、2月から7月末までの一作めは「ソフィーの復讐」です。優待で入場できる映画館は当然限られているんですが、何かやってるかな〜と思って、ぼんやり探していたところ、たまたま見つけた映画でした。チャン・ツィイー主演、すご〜くキュートな役で出ているラブ・コメディーです。

チャン・ツィイーは漫画家の役なんですが、彼女が書いた作品「ソフィーの復讐」が大ヒット。テレビ番組でゲストとして呼ばれるまでになってしまいました。その番組で、ストーリーの発想元を語る事になったんですが、実はそのマンガ、過去に結婚寸前で婚約者にふられ、その婚約者に対し、復讐を行ったと言う自身の実体験に基づくマンガなのでした・・。

と言う事で、全編、チャン・ツィイーがドタバタと動き回って、最後はちょっとほろりと来る。昔の少女マンガ風のラブ・コメディでした。このチャン・ツィイーが妄想家で、どんくさくてとまあ、かわいい、かわいい彼女の魅力満載の映画でしたね。

チャン・ツィイーのファンは必見、で、気楽にラブコメを楽しみたいと言う方にもお勧めですね。






ソフィーの復讐 [DVD]

ソフィーの復讐 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Quoカード500円分 [株主優待]

アミューズの株主優待でjunaida(ジュナイダ)さんデザインのQuoカード500円分をいただきました。

1002_amuse_quo_card.jpg
良いデザインです



最近、買う漫画が減っているので、Quoカードも図書カードも貯まり気味なんですよね。なんかちゃんとした本が一冊買えそうな勢いです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

米3kg [株主優待]

前回から6ヶ月ぶりくらいだと思いますが、ソルクシーズから米3kgをいただきました。米はちょっと前に来たばかりですが、最近、消費量が増えてきたので、次までこれで持つかどうかがちょっと不安な感じです。

1002_sol_rice.jpg
前と同じです


ちなみに、今回はおまけの薄皮玄米付き。玄米ながら多少精米しているので、白米と同じ様に炊けるとの事。玄米って、宅前に水を浸透させる時間が必要ならしいですね。これはその時間が不要との事です。ま、これは一緒に混ぜてしまいましょう。

1002_sol_rice_gen.jpg
今度は玄米


ちなみに前回のおまけの稲はこんな感じで飾っています。

1002_sol_rice_lastyear.jpg
葉は折れました・・


プランターとかで育てれば、なりますかねぇ。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あの日、欲望の大地で(The Burning Plain) - 東京テアトル株主招待券 [結果報告]

あの日、欲望の大地で [DVD]有効期限間際だったので、映画の頻度が高くなりましたが、前の期の東京テアトルの株主優待券の最後は「あの日、欲望の大地で」を見てきました。

シャーリーズ・セロンが主演のドラマでした。映画は大まかに3つのシーンがランダムに切り替わって進んで行きます。それぞれのシーンが違う年代の話で進んでいくため、途中までは多少混乱するかもしれません。同じ感覚が「21グラム」と言う映画であったのですが、「21グラム」の脚本家がこの映画の監督だったようです。最終的には親子(母子)の関係を描いていた映画ですかね。

シャーリーズ・セロンって名前は聞いた事がありましたが、見た事ありませんでした。と書こうと思って、調べてみたら、いくつか観た事がある映画に出てますね。ま、いずれにせよ綺麗な方でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ビッグマック&フライドポテトM&プレミアムローストコーヒーS [キャンペーン]

先日と同じく帰省時にいただいたJALのキャンペーンのマクドナルドの商品券です。JALは現在、色々と大変ですが、とりあえず、QuiCで乗ればマクドナルドの券がいただけますので、特にこだわりがない方はご利用されるといいかと思われます。

01_jal_bigmac.jpg
当然、上半分を注文


こちらは、ちょっと時間がない時に晩飯用として利用させていただきました。この日の晩飯はこれだけです。多少腹が減った気もしますが、まあ、一食分としては十分ですね。




JAL 日本航空
JALがんばれ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る