So-net無料ブログ作成
検索選択


新潟産こしひかり3kg [株主優待]

今回のお米はいつものソルクシーズさんではなく、「大庄」さんからの株主優待です。「よろこんで〜」の庄やグループの会社ですね。

01_daisho_rice.jpg
大切な主食


実は、大庄の優待は米以外にもいろいろと魅力的な物があって、その中からの選択なんですが、悩んだ結果、米。なんでかと言うと、そろそろ前の米が切れそうだからでした。なんといっても、大事なのは、米ですからねぇ

こちらも年2回。ソルクシーズと合わせてこれで、一年の米は賄えそうです。


※ちなみに、精米日は届いた日の前日でした。すごい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ずっとあなたを愛してる(IL Y A LONGTEMPS QUE JE T'AIME)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

今月は、東京テアトルの株主優待で3回、東京楽天地の株主招待券が1回、で計4本の映画を見ることができます。贅沢ですね。その一発目、東京テアトルの株主優待で「ずっとあなたを愛してる」を見てきました。




とある姉妹のお話ですが、15年の刑期を終えて刑務所から出所して来た姉を妹が引き取ります。姉は犯罪の理由等を一切明かさなかったため、重い刑罰を科せられたわけですが、出所してもなお明らかにしようとはしません。妹もあえて聞こうとはしませんでした。妹の娘との交流などから生活が順調に行っているころ、その理由につながる書類を妹が見つけます・・・。

この映画、正月休みの午前中に見に行ったんですが、日にち的にも時間的にもすいてるやろと思って行ったところ、ほぼ満員の状態でした。劇場は銀座テアトルシネマと言うところで、ここは2階席がありました。1階は前の方の席しか空いていないとのことだったので、2階席の最前列中央に。事前に足場が狭いと言われて、確かに狭くて窮屈でしたが、スクリーンはよく見えて良かったです。普段は電車賃がかかるので、こちらは避けてたんですが、どうしても見たいのがあれば、こっちを利用してもいいですねぇ。


以上、脱線しましたが、いい映画でしたので、まだやっているところがあれば、ご覧になることをお勧めします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マックホットドッグクラッシク&プレミアムローストコーヒーS [キャンペーン]

今年の正月の帰省はJALを利用したんですが、JALのキャンペーンでマクドナルドの無料引換券をいただきました。

01_jal_mc.jpg
朝食用


JALはしょっちゅうこのキャンペーンをやってるんですが、コーヒーだけでなく、食べ物があたる確率が結構高いので、重宝しますね。これも先日、朝から出かけることがあったので、それで利用させていただきました。マクドナルドはどこでもありますしね。


ま、ごちそうさまでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレンダー2010 [いただきもの]

明けましておめでとうございます。本ブログも今年で3年目に突入です。特に大した内容もないまま続いておりますが、当初の目標の「頂いたものへの感謝の印と愛着を深めるため」と言うのはある程度、満たせているかなぁと自己満足しております。

今年も恒例(?)のカレンダーから行ってみようと思います。興味のある方は、2008年度2009年度の様子も合わせてご覧下さい。では、こちらから。


1001_daiwahouse.jpg
大和ハウス工業


「いただきもの」と言いつつ、実はこちらは懸賞です。今年は会社でもらえるカレンダーの数が少なそうだったので、いくつか懸賞にも応募しました。で、当たったのが大和ハウス工業さんプレゼントです。松岡美和さんと言うイラストレーターの方が書かれた絵で飾られています。絵もホンワカしてていいんですが、文字も大きく、紙質もテカテカの光沢紙ではなく、落ち着いた感じの紙でいい感じのカレンダーです。今年はこれが部屋のメインカレンダーですね。

続いてこちら。



年間購読させていただいている日経エレクトロニクスの付録(?)でついてきたものです。卓上カレンダーなんですが、ビッグサイトを始めとして全世界で実施されている展示会等のスケジュールが予め記載されています。これは案外便利かもと言うことで、パソコンのところに置いています。

続いてこちら。

1001_cocoichi.jpg
CoCo壱番屋


CoCo壱でもらってきました。時々CoCo壱のカレーが食べたくなるので、ちょこちょこと行ってるんですが、会社でカレンダーが貰えると聞き、早速行ってゲットしてきたものです。これは、テレビの横。テレビを見てるときに見やすい位置に置くことにしました。

続いてこちら。

1001_accenture.jpg
Accenture


今年、唯一、会社で貰ったカレンダーがこれです。私は直接は関係してないんですが、箱に入ってたので、いただいてきました。今年(と言うか、去年)は不況のおかげで会社自体が貰い物が少ないようで、今年はこれだけですね。これは、台所に置いています。

最後はこちら。

1001_roukin.jpg
ろうきん


会社の組合の売店に置いてたのを貰ってきました。これ一つで6ヶ月分です。下期には後半分を頂く必要があります。で、これは洗面台のところに置いておきました。

実は、あと一つキーコーヒーから壁掛けタイプのカレンダーを頂いてるんですが、壁掛けタイプとしては冒頭の物の方が気に入ったので、残念ながら今のところ出番無しです。と言うことで、今年はこの5つのカレンダーで日付を確認することにします。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。