So-net無料ブログ作成


2009年まとめ [結果報告]

昨年に引き続き、今年も本年度の頂き物の総括をしたいと思います。昨年はまとめ記事を含めて55件だったとのこと。今年はこの記事を含めて70件ですね。増えてます。感覚的には映画鑑賞の紹介が増えている気がしますが、実際はどうなんでしょう。

では、行ってみましょう。

カレンダー4つ
キーホルダー
電池パックSH09
Quoカード1000円分
図書カード500円分
ワールド・オブ・ライズ(東京楽天地優待
日経エレクトロニクス1年分
ジパング38巻図書カード
Amuse ONE YEAR CD 2008
クリアアサヒ24本
Quoカード500円分
コシヒカリ5kg
コシヒカリ3kg
「南極料理人」Tシャツ
7つの贈り物東京テアトル優待
あずみ48巻(Quoカード12
クッキングスケール
ワルキューレ東京楽天地優待
コカ・コーラ
アクエリアス
ファンタ・グレープ
からだ巡茶
爽健美茶
ミナクア
ペーパーホルダーカバー
スラムドッグ$ミリオネア(USEN株主総会試写会)
マンマ・ミーア!東京テアトル優待
スポベジ
イエスマン東京テアトル優待
電池パックSH09
ダブルクォーターパウンダー・チーズ
東京楽天地株主招待券5~9月分
ジパング40巻(Quoカード12
フロスト×ニクソン東京テアトル優待
12000円(定額給付金)
マックホットドック クラシック
プレミアムローストコーヒーS
バーン・アフター・リーディング東京楽天地優待
airpen MINI定額給付金
UCCコーヒーフィルター
大人のトマトケチャップ
やさいしぼり3本
国産フルーツジュース3本
水出し珈琲(コーヒーパック)
氷温熟成コーヒー(コーヒードリップ)
トアルコトラジャ(コーヒー粉)
コーヒースプーン
図書カード500円分
iTunesソングコード1曲分
バーモントカレー中辛
咖喱屋カレー中辛
ふんわり親子丼
スープdeおこげ
ウコンの力
C1000ビタミンレモン
プロ野球観戦(ヤクルトvs.楽天)
iTunesソングコード1曲分
iTunesソングコード1曲分
南極料理人(東京テアトル株主総会試写会)
ワッフル長袖シャツ
天使と悪魔東京テアトル株主優待
ノウイング東京楽天地株主優待
グラン・トリノ東京テアトル株主優待
ハミングフレア3種
Wピンチ
ハーブ入りシーズニング
メガネのシャンプー
液晶テレビ あっ!キレイ
お~いお茶2種3缶
ウーロン茶
W Coffee 2種
野菜ジュース3種
ビタミンフルーツ3種
大人の科学(8ミリ映写機)
大人の科学(新エジソン式コップ蓄音機)
愛を読むひと東京テアトル株主優待
サガン東京テアトル株主優待
UCCコーヒーフィルター
プロ野球観戦(ヤクルトvs.巨人戦)
コカ・コーラ
からだ巡茶
茶花
爽健美茶
ファンタ・グレープ
アクエリアス
96時間東京楽天地株主優待
図書カード500円分
こしひかり3kg
東京楽天地株主招待券11月~3月分
路上のソリスト東京テアトル株主優待
布団カバー
ジパング42巻(図書カード12
ネットウォーカーGuideBook
あなたは私のムコになる東京楽天地株主招待
女の子ものがたり東京テアトル株主優待
トマトケチャップ
鶏肉のトマト煮用ソース
甘熟トマト鍋
トマトジュース
毎日飲む野菜
トラジャブレンド セレクテッド(コーヒードリップ)
スペシャルブレンド(コーヒー粉)
エスプレッソ ロースト(コーヒー粉)
ジパング43巻Quoカード図書カード
UCCコーヒーフィルター
UCギフトカード1000円分


以上、図書券、Quoカード、ギフトカード系の金券系は定額給付金を除いて、4000円ですね。去年に比べて-1200円。で、映画が18本。大幅増です。結構見ましたねぇ。ちなみに、映画招待券はまだ4枚残っています。

不況のおかげで、株主優待は縮小傾向にあるので、来年のいただきものはちょっと減るかなぁ・・。


と言うことで、よいお年を~。来年もよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

UCギフトカード1000円分 [ポイント交換]

今年最後のいただきものはUCギフトカード1000円分。gooリサーチのポイント交換です。前回が10月に投稿しているので、2~3ヶ月程度で1000円ですかね。まあまあ、と言ったところですかね。

0912_goo_uc_card.jpg
ほぼ現金です


このギフトカードは、使える店が非常に広範囲(たぶん、クレジットカードが使えれば使えるんじゃないかと思われる)で、おつりもちゃんと出る(店によっては出ないかもしれない)ので、とても使いやすいです。ま、でも、また漫画でも買うかなぁ・・。



gooリサーチモニターに登録!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

UCCコーヒーフィルター [ポイント交換]

コーヒーフィルターがなくなったので、またポイント交換しました。そろそろポイントがなくなってきたので、次でUCCのは、最後になりそうな雰囲気です。

0912_ucc_coffee_filter.jpg
毎度、ありがとうございます


なんか、交換のペースが早いなと思いましたが、前回は9月その前は6月なので、大体3ヶ月ペースですね。


と言うことで、次は3月か??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジパング43巻(Quoカード330円分+図書カード230円分) [結果報告]

これが今年最後のいただきものとするつもりだったんですが、先週、相次いで物が届いたので、ラッシュで更新していきます。Quoカードの残高が前回書いたのとズレが有るんですが、差が560円。明らかに漫画っぽいんですねぇ。でも、どれだかわかりません。ジパングの41巻かな・・。更新忘れですね。まあええか。ちなみに図書カードの残高は210円です。

と言うことで、今回はジパングの43巻です。

0912_jipang43.jpg
最終巻です


こちらは最終巻。草加の意志を聞いた角松が日本の命運をかけて行動するんですが、草加の遺志を継いだのか、あるいはあくまで己の観点から動いたのかはよくわかりませんでした。内容的にはちょっと結末に向けてはしょりすぎなんじゃないかなぁと言う気はします。

まあ、良くも悪くもある意味、現実的な範囲でこじんまりとまとまったなと言うのが感想ですかね。



ご購入はこちらでどうぞ。

 iconicon iconicon  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

トラジャブレンド セレクテッド(コーヒードリップ)&スペシャルブレンド(コーヒー粉)&エスプレッソ ロースト(コーヒー粉) [株主優待]

キーコーヒーはこれで4度目の優待になるんですが、今回はドリップの「トラジャブレンド セレクテッド」、コーヒー粉の「スペシャルブレンド」と「エスプレッソ ロースト」の3種でした。

0912_keycoffee.jpg
初回の優待に近い


毎度、ドリップは重宝します。ちょっと飲みたくなった時とかにすごく便利ですからね。

「エスプレッソ ロースト」はお初ですね。普段は豆を挽く段階からコーヒーメーカーを使ってコーヒーは入れてるんですが、粉を使うときはこれはちょっと大げさなんですよね。毎回粉をもらうんで、そろそろ手軽に粉で入れられる用にしようかなと検討中です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トマトケチャップ&鶏肉のトマト煮用ソース&甘熟トマト鍋&トマトジュース&毎日飲む野菜 [株主優待]

タイトルを書いていて、おぉ〜トマトづくめやなぁと感じた、カゴメの株主優待です。これで4回目ですね。

0912_kagome.jpg
トマト!



まずは、トマトケチャップ。ま、定番ですね。自炊する料理としては、ケチャップよりは醤油の方が利用頻度が高いんですが、例えば、チャーハンをするときなどは、手軽に味がつけられて重宝します。

で、トマトジュース。ん〜、正直あまり好きではありません。料理に使えんかな〜と思ってたら、ありました。「にんじんのしゃぶしゃぶ鍋」が良さげと思いましたが、これはこのトマトジュースともう一品必要なようですね。さて、どうしましょう。

次は毎日飲む野菜。これは、市販品ではなくて通販専用品の様ですね。こう言うのは普段は買わないので、優待ならではと言う感じですね。

調味料で鶏肉のトマト煮用ソース甘熟トマト鍋。こう言うのは楽ちんです。食材を買ってきて一緒にぶち込んで煮たり炒めたりするだけ。量が多そうなので、それぞれ2食分ですね。


こう言うのがきっかけで、料理のレパートリーが微妙に増えたりしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

女の子ものがたり - 東京テアトル株主優待 [結果報告]

女の子ものがたり [DVD]
映画が続きますがこちらは東京テアトルの優待券で観てきました。今期4作目です。1月末までに、後3作観れるんですけど、いつも利用している映画館が予定している作品に、今のところ見たいのがなさげなので、どうしようかお悩み中です。ま、他のところに行けばいいんですけどね・・。

さて、久々に邦画です。これまた、東京テアトルの株主総会で見せてもらった「南極料理人」以来ですね。題名から男一人で行くのはちょっと躊躇されましたが、西原理恵子原作で、深津絵里主演と言うことで、コメディかな?面白そうだな~と思って観に行きました。

・・・が、泣いてしまいました。映画館で涙を流してしまいました・・。目がうるうるすることはよくあるんですが、涙を流したのは初めてじゃあないでしょうか。全くコメディではなく、悲しい内容でした。が、終わったあと、重い気分になるのではなく、なんとなく、がんばらなあかんなと元気になった感覚がありました。ラストがうまいんかな・・?ま、ストーリーが良かったのかもしれません。


ほんとに東京テアトルが選ぶ作品には、はずれが無い。株主になってよかったですねぇ。




   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

あなたは私のムコになる(THE PROPOSAL) - 東京楽天地 [結果報告]

あなたは私のムコになる [DVD]11月分の東京楽天地の株主招待券で「あなたは私の婿になる」を見てきました。サンドラ・ブロック主演のコメディです。DVDの発売が無いのか、貼っていい画像が見つけられませんでした・・。これからは、映画館でチラシをとるようにした方がいいですね。

と、どうでもいい話から入りましたが、中身は予告編を見てください。と言っていいくらい良くできた予告編です。サンドラ・ブロックと言う女優が主人公なんですが、とてもリアクションが良かったです。軽い感じのコメディとややほろりと来るところも混じっていて、息抜きにはぴったりの映画でした。お勧めですね。


今期一作目でしたが、この調子で後二作も楽しみたいと思います。





   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ネットウォーカーGuideBook [キャンペーン]

先日、NetWalkerと言うシャープの携帯端末を購入しました。その時やっていたNetWalker<PC-Z1>発売記念『ネットウォーカー Guide Book』プレゼントキャンペーンで、ユーザー登録者先着3000名にプレゼントと言う事だったので、即登録したところ、見事3000名に入った様です。

1030_guide2.jpg
本体980円


ユーザー登録を促すと言う事でのキャンペーンでしょうが、こう言うのはありがたいです。中身はと言うと、標準で搭載されているアプリについて、一通りなめているのに加えて、実際のOSのコミュニティのメンバーが活用の解説をされているので、参考になります。これに載ってたアプリも入れてみたりしました。


ま、興味のある方はどうぞ。




↓ご購入はこちら。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る