So-net無料ブログ作成


ジパング42巻 - 図書カード560円分 [結果報告]

こちらこちらの図書カードでジパングの42巻を購入しました。残り440円です。で、Quoカードの残りが890円の様なので、漫画購入資金の残りは後1330円ですね。

0911_jipang_42.jpg
もうすぐ終わり


この巻は、かなり話に動きがありましたねぇ~。といっても相変わらず時間で言えば、1時間も経っていないんじゃないかと思われますが・・。で、なんとなく話が終末に向かっていっているようです。たぶん次の巻で最後ですね。モーニングでの連載はもう終わってるんですかね・・・。




ご購入はこちら。

  ブックオフオンライン セブンアンドワイ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

布団カバー [結果報告]

半期に一度の千趣会の株主優待です。今回も1000円。優待縮小の処置はありませんでした。良かった。今回は布団カバーを買いました。

0911_belleme_hutoncover.jpg
水玉っ!


ちょうど布団カバーが一つ足りなくなってきていたので、ちょうど良かったです。今回は布地も思っていた通りで、問題なしです。ちなみに裏はこんな感じ。

0911_belleme_hutoncover_ura.jpg
結構しっかりしてます


送料は前回同様ポイントでまかなえました。と言う事で、千趣会の優待のおかげで生活雑貨が充実して行ったりしてます。




ベルメゾンネット

路上のソリスト(THE SOLOIST)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

路上のソリスト [DVD]東京テアトル株主優待、今期3作目は「路上のソリスト」。ロサンゼルス・タイムスに連載されていたコラムに基づいて映画化された物で、現実の話を題材にしているそうです。

主人公は新聞記者、コラムネタを探していたところで、ホームレスが弾くバイオリンの音色に魅入られます。で、そのホームレスについて調べていたところ、過去に有名な音楽学校に通っていて、将来を有望視されていた事を知ります。それで、なんとかしたいと思って行動に移すんですが・・・。新聞に載っていたコラムが元ネタと言う事だからかどうかは分かりませんが、本作はどちらかと言うとカルフォルニアの現状に対する問題提起が主眼の様に思えました。


映画自体は良かったと思えるんですが、内容は結構重めな気がします。結末と言う様な物も特に無く、現在進行中の事柄を紹介した様な内容になっています。私は見終わった後、ちょっと気分が沈んだ感じです。



ご購入はこちらでどうぞ。

 セブンアンドワイ ブックオフオンライン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

東京楽天地株主招待券 [株主優待]

今年後半分の株主招待券がきました。11月、1月、3月にそれぞれ1本づつ見れます。来年からはそれぞれの招待券が2ヶ月間有効になるそうです。そうなるとかなり便利になりますね。各企業で株主優待廃止・縮小の動きが多いなか、利便性を高める方向での改善はとてもうれしく思います。

0910_rakutenti.jpg
でも、今期は従来通り



上半期分は下記の映画を見させていただきました。

バーン・アフター・リーディングブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー出演のコメディです。見た直後は微妙に思いましたが、また、見てみたいかなと最近思ってます。
ノウイングニコラス・ケイジ主演のちょっとSFサスペンスですかね。まあ、楽しめましたが、よくあるパターンの映画だったと思います。
96時間リュック・ベッソン監督のアクション映画かな・・。まあ、すごいの一言ですかね。テンポが良くておもしろかったです。



今期もいいのが見れますかねぇ〜♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る