So-net無料ブログ作成


千葉県産こしひかり 幽学の里米 3kg [株主優待]

6ヶ月ぶりにいただいたんですが、ソルクシーズの株主優待のお米3kgです。株でお米をもらう様になってから、今のところ、米は買わなくて済んでいるんですが、現在このソルクシーズの優待のみに頼っているため、そろそろ購入の必要性が出て来るかもと言う感じです。そのソルクシーズさんも業績不振な様で、現在無配です。優待だけはがんばって出してくれました。早く業績回復して欲しいですねぇ。っていうか、一オーナーとしては、「なんとかせんかい!」と怒る場面でしょうか?

0910_solxyz_rice.jpg
今回は千葉県産


さて、これまでは新潟産のコシヒカリでしたが、今年は千葉産のコシヒカリです。なにやら良質な米の確保のため、千葉の農家と直接契約で手に入れた物らしいです。優待のためにそんな事まで・・。と思いましたが、もしかしたら農業分野への進出を目論んでるんでしょうか・・?無いかな。

ちなみに、今回は稲穂も付けてくれてました。って、前もついてたかな・・?

0910_solxyz_inaho.jpg
どうしましょうか・・?


いや、いいんですけど、どうすればいいですかねぇ・・。どっかに植えてみるか?




イトーヨーカドーネット通販 あたたか米 ベルメゾンネット


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

図書カード500円分 [ポイント交換]

日経BPコンサルティングのアンケートで貯めたポイントを交換しました。前回が2月頃に公開しているので、約8ヶ月ですか。まあまあ、いいペースですかね。


柄も同じなので画像は使い回し


ここは結構マメにアンケートがありますね。で、マメに答える様にしてるので、ポイントの溜まり具合は結構いい方かも。たぶん、次は8ヶ月もはかからないでしょう。と思ったら、前回も同じ様な事書いてますねぇ。遅れたのは、リーマンショックの影響かな・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

96時間(TAKEN)- 東京楽天地株主優待 [結果報告]

96時間 [DVD]東京楽天地9月の株主優待券は「96時間」を見てきました。リュック・ベッソン監督のアクション映画(?)ですかね。

まあ、すごかったです。映画なので、こう言うことを言うのはナンセンスですが、あり得ない。なんか、時代設定も現代ですし、犯罪なんかもあり得そうな感じに見えたので、よけいそう感じたのかもしれませんけどね。まあ、感じとしては「ワールド・オブ・ライズ」に似てるかなと思ったら、あれもCIA捜査員でしたね。こちらも元CIA捜査員が主人公です。


ま、テンポが良くて面白い映画でした。





   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コカ・コーラ&からだ巡茶&茶花&爽健美茶&ファンタ・グレープ&アクエリアス [株主優待]

四国コカ・コーラから最後の優待をいただきました。前回からは水が無くなってお茶が増えてますね。

0909_shikoku_coca.jpg
最後です・・


四国コカ・コーラからは計3回優待をいただいたんですが、つい先日、日本製紙グループとの株式交換によって、完全子会社化されてしまいました。それに伴い株も日本製紙の単位株に満たない数の株式になってしまいました・・。配当はもらえる様ですが、優待はもらえない・・。売ろうにも値が下がってて売れないと言うどうしようもない状態です。


他にも優待が廃止になっていて、私にとって、持っている意味がない株がいくつかあるんですが、いつになったら、景気は良くなるんでしょうねぇ・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ヤクルト vs. 巨人戦観戦 [いただきもの]

こちら、8月の話ですが。今年2度目のプロ野球観戦です。前回は楽天側でしたが、初めてヤクルト側で応援しました。が、巨人戦と言う事で、すごく観客が多かったです。1時間くらい前に着いたのですが、既に外野席で空いているところがまばらと言う状態。座った場所もばっちりポール線上で結構見にくかったです。

0908_yakult_pole.jpg
打席が見えない・・・


先発メンバーはチェックしていなかったんですが、球場での発表で先発投手が由規でした。由規は甲子園で活躍してた時から見ていて応援してたので、ラッキーでした。

で、試合開始。初回に得点を得たものの、由規がボール先攻のピッチング・・。で、ストライクに入った球は打たれる感じでしたかね。まあ、大量得点を取られてしまいました。で残念ながらノックアウト。つづいて木田。木田は毎年明石家サンタで楽しませてもらってます。ファンです(?)。やや危ない感じでしたが、ちゃんと抑えてましたね。

と、それはいいんですが、打線が続かない。ランナーが出てもダブルプレーとか、フライとかで自滅して行ってる感じでしたね。最終回、すごいチャンスが来て1点は返したんですが、残念ながらまた打線が続かず・・。ヤクルト負けました。


・・・って、見返してみたら、これこれも俺が応援した側はことごとく負けてるな・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る