So-net無料ブログ作成


UCCコーヒーフィルター [ポイント交換]

こちらで無くなりそうと言っていたコーヒーフィルターが先日やっと無くなりまして、このフィルターを使い始めましたので、予備として次のフィルターをまたポイント交換しました。でも、この調子じゃ、今年中にこちらを開ける事にはならないかもしれません。

ucc_coffee_filter.jpg
同じ物を交換


コーヒーフィルターもそうそう無くなる様なもんじゃないですし、ポイントもまだまだありますし、いつまで、買わなくて済む物なのかが結構楽しみです。


ご購入はこちら。(物は違う様子)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

サガン(Sagan)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

サガン-悲しみよ こんにちは- [DVD]東京テアトルの優待の2009年下期の2作目は「サガン」を観に行きました。フランスの作家「フランソワーズ・サガン」と言う方のデビュー作から、お亡くなりになるまでの人生を描いた伝記映画です。

伝記物はこれまでにもいくつか観てきましたが、外れた事がありません。これも非常に面白かったです。まあ、映画になるほどの人生なので、多少脚色はあるんでしょうが、面白くない訳はないですね。

さて、このサガンさん。なんていうか「自由」を求め続けています。私はこの人は知りませんでしたが、この映画を見てとても興味を持ちました。いくつかこの人の作品が映画になっているそうなので、それも見てみたい気がしています。


東京テアトルさん、この調子で今期も良い映画をチョイスしていってくださいね。と言う感じです。


ご購入はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

愛を読むひと(The Reader)- 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

愛を読むひと (完全無修正版) 〔初回限定:美麗スリーブケース付〕 [DVD]東京テアトルの下半期が始まりました。今期は株主総会でいただいた1ポイントが加わり、半年で7回見る事ができます。その一作目が「愛を読むひと」です。

年上の女性とその人に恋をした高校生。親密な関係になりますが、ある日突然女性がいなくなり、離ればなれになってしまいます。理由の分からない少年はその気持ちを引きずったまま淡々と成長しますが、思わぬ機会に彼女を発見する事に・・。男の方は違う女性と結婚して、子供ができてもずっと気持ちを引きずったまま、女性の方は最後まで自己本位で生きて行くと言う感じです。

まあ、最終的には主人公の男の方も吹っ切れた感じでした。前の「グラン・トリノ」もそうでしたが、この映画もいろんな意味で考えさせられた良い映画でした。






   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

大人の科学(8ミリ映写機&新エジソン式コップ蓄音機) [株主優待]

去年に引き続き、今年も学習研究社の株主優待で大人の科学をいただきました。今年は8ミリ映写機新・エジソン式コップ蓄音機をいただきました。

大人の科学 8ミリ映写機 大人の科学 新・エジソン式コップ蓄音機
8ミリ映写機コップ蓄音機


何も考えずに「大人の科学」を選んだんですが、8ミリ映写機って当然ながら8ミリフィルムがないと本来の意味ではできません。って言うのを説明を読んで初めて気が付きました・・・。迂闊でした。

で、コップ蓄音機の方は普通の使い捨てのプラスチックコップにも録音できる様ですので、こっちは遊べますね。


と言う事で、映写機の方法は使い方を考えないと・・。


お~いお茶2種&ウーロン茶&W Coffee2種&野菜ジュース3種&ビタミンフルーツ3種 [株主優待]

こちらも1年ぶりの伊藤園の株主優待です。昨年は豪華カテキン緑茶24本入りだったんですが、今回は色とりどりの缶飲料一式です。同じのがいっぱいよりか、こちらの方がうれしいですね。

0907_伊藤園.jpg
お茶以外知らんのばっかり


お茶は定番「お~いお茶」が2本、「お~いお茶 濃い味」が1本、「ウーロン茶」が1本です。「ウーロン茶」は初めて見ました。伊藤園は緑茶しかやってないと思っていました。で、コーヒーが「W コロンビアブレンド」と「W ブラック」でコーヒーも初見です。どっかで売ってんのかな・・?で、野菜ジュースが「30品目野菜」「野菜で活性」「バランス野菜」で、これらは通販限定品とのこと。最後にフルーツジュースで「ビタミンフルーツ熟ミックス」「ビタミンフルーツ熟ぶどう」「ビタミンフルーツ 熟パイン」の3種です。「熟パイン」は季節限定品のようなので、既に売ってないかもしれません。


株主なのに、伊藤園がこんなに手広くやってるとは知らなかったので、今回の優待品は良かったですね。事業内容を見てから株を買えやと言う話もありますが・・・。


これから楽しみたいと思います。





Amazonでも売ってます



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。