So-net無料ブログ作成
検索選択


水出し珈琲&氷温熟成珈琲&トアルコトラジャ(粉)&コーヒースプーン [株主優待]

キーコーヒーの優待品が届きました。夏恒例の水出し珈琲とドリップの氷温熟成珈琲、そして、去年とは違って、コーヒー粉の袋が2袋と細長い箱が入っていました。

0906_keycoffee.jpg
贈答用多数?


水出し珈琲は、去年なかなかはまって、アイスコーヒーを自分でも作るようになるきっかけになった製品です。で、ドリップも今回は普通の市販品ではなくて、贈答用の市販品のようですね。

そして、粉の袋。

0906_keycoffee_toraja.jpg
トアルコ トラジャ


キーコーヒー自慢のトアルコ トラジャの粉でした。「非売品」とのこと。

最後に、最初の写真の中央に鎮座している青い箱。

0906_keycoffee_spoon.jpg
持ち手のところに青い石(?プラスチック?)あり


スプーンでした。これは、売り物と言うよりは、おまけ品でしょうかね?


毎度、キーコーヒーの優待は充実していて楽しませていただいております。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大人のトマトケチャップ&やさいしぼり&国産フルーツジュース [株主優待]

カゴメの優待品がきました。「大人のトマトケチャップ」と「やさいしぼり(黄金比ブレンドにんじんスイーツ完熟パプリカ)」と国産プレミアムジュースギフトの「国産(みかんふじ、巨峰)」です。

0906_kagome.jpg
果物ジュースは100%ジュースです


去年のと比べると食品がなくなった代わりに、プレミアムジュースと言う感じですかね。贈答用の100%ジュースで、確かにおいしかったです。

ケチャップはまた、こちらを参考にしながら消費する事にします。

以上。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

UCCコーヒーフィルター [ポイント交換]

コーヒーをよく飲むんですが、だいぶ前に電動ミル付きコーヒーメーカーを買ってから、豆から作って飲む様になってます。と言ってもすごくこだわりがある訳ではなくて、作り方もいい加減なんで、値段に応じたおいしいコーヒーが作れているかどうかは微妙な気もするんですが・・・。

最近は、株主にもなっているので、KEY COFFEEの豆を買うことが多いんですが、以前はUCCの豆を買うことが多かったです。で、長年取り貯めていたパッケージについているポイントを使って、コーヒーフィルタを交換しました。

ucc_coffee_filter.jpg
80ポイント


UCCのコーヒークーポンは保管しつつも、全く使っていなかったんですが、先日、コーヒーフィルターがなくなりそうなんで、交換しようかな〜と交換の仕方をさがしていたら、UCC Coffee Couponと言うページにポイントを登録しておける事がわかりました。と言う事で、たまってたポイントを一気に登録すると同時にこれを交換したのでした。

当分、コーヒーフィルターは買う必要がありません。


こちらでも購入できます(ものが違いますが・・)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

airpen MINI [結果報告]

先日いただいた定額給付金airpen MINIを購入しました。一応、景気対策と言うことなので、何かには使おうと決めていて、さらに、景気対策なので、定額給付金があっても無くても買う様なものは避けましょう。と言うことで物色して決めたのが、これでした。

airpen_and_unit.png
結構便利


用途はメモを取る時に使って、そのメモを保存してます。って、そのままですね。まあ、それだけなんですが、結構便利です。後、マウスの様にも使える様なので、できたら、お絵描きにも使える様にしたいなぁと目論んでます。が、なかなか実行に移っていません。

ちょうど定額給付金で買える程度の値段ですし、まだ、給付金の用途が決まって無い方はどうぞ!


ご購入はこちら

バーン・アフター・リーディング(BURN AFTER READING)- 東京楽天地優待券 [結果報告]

バーン・アフター・リーディング [DVD]東京楽天地の5月分の優待券で「バーン・アフター・リーディング」を見てきました。この映画、「スラムドッグ$ミリネリア」の前に映された予告編を見て、これは見たいな〜と思ってたのですが、見る一週間ほど前、知り合いから「面白くなかった」と言われてしまいました。で、どうしようかな〜と悩んでたんですが、結局見てきました。結果は・・・。

この映画、予告編を見てスカッとした笑いを期待して見に行ったんですが、残念ながら、めちゃくちゃ面白い笑いのシーンと言うのはありませんでした。笑うシーンでも鼻で笑う程度の面白さです。かと言って、退屈する様な内容でもありませんでした。なんでしょうね。ブラックコメディっぽいんですが、どうもブラックさが足らないと言う感じですかね。と言うか、ブラックコメディを目指してたのかどうかもわからないんですが・・・。「つまらん」と言いきるほどでもないですが「面白かった」と手放しで賞賛できる様なほどでもありません。ブラッドピットの演技もよかったし、ジョージクルーニーの演技もよかったし、他に出ていた俳優・女優の演技も良かったし、ストーリーも良かったし、何が不満なのか良くわからないんで、気になっている方はご覧になればよろしいのではないでしょうか。

と言うことで、何ともよくわからない感覚の残る映画でした。


→ご購入はこちら(DVDBlu-ray


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マックホットドック クラシック+プレミアムロースとコーヒーS(アイス) [キャンペーン]

JAL国内線QuiC×マクドナルドキャンペーンでいただいたただ券を使用しました。以前紹介したものと同時に使おうと思ったら、こちらはモーニングでしか使えないとのこと・・・。切れてる部分に書かれてたんですかね〜。

jal_hotdog.jpg
朝食には十分でした


で、休日、朝から出かける必要があった時に朝食に使いました。ホットドッグはウインナーとケチャップとマスタードのみ。マスタードには、もしかしたらたまねぎが入ってたかもしれませんと言うほど野菜は皆無でした。でもおいしかったです。コーヒーもまあ、普通でしたね。


こんなのが無いといかないですが、たまには、マクドもいいですねぇ〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

現金(12000円)- 定額給付金 [キャンペーン]

皆さんももういただきましたでしょうか? 私も政府から現金をいただきました。定額給付金です。ま、現金と言っても銀行振り込みなんで、生のお札は見てないんですけどね。だから画像は無しです。

麻生さんいろいろ言ってましたが、一応、景気対策との認識から、欲しいけど、普通じゃ買わないものを買おうかな〜と思っています。まあ、結局税金で没収されるので、普通のものを買ってもいいんですけどね。一応。


ちなみに、買うものは既に決めています。まあ、それは結果報告で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

フロスト×ニクソン(FROST/NIXON) - 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

フロスト×ニクソン (フランク・ランジェラ 主演) [DVD]東京テアトルの優待券での4本目の映画は「フロスト×ニクソン」です。ウォーターゲート事件と言う政治スキャンダルで辞任に追い込まれたと言うニクソン元大統領。彼へのインタビューを試みたフリーの司会者のお話です。実話だそうで、ドキュメンタリー風に描かれていました。ちなみに、ウォーターゲート事件自体についての描写はあまりありません。

私はウォーターゲート事件自体をよく知らないんですが、映画自体に程よい緊張感があり、事件を知らなくても十分楽しめる内容でした。途中、ちょっとだけ中だるみした感じもありましたけどね。クライマックスの箇所は非常に締まっていましたし、エピローグと言うか最後のシーンも締めとしてうまくまとまっていましたし。お勧めな映画です。

こういう、政治の汚職に関するドキュメンタリー風のは他にもあれば面白いかもしれませんね。日本でもないかな?と「ロッキード事件」の映画が無いか調べたら、冒頭の写真で田中角栄と一緒にニクソン大統領も写ってる・・・。


この映画を見て、どうも最近闘争心が足りんなと感じました。なんか、だらだら過ごしてますからね。闘争心は大事ですね。


DVDの予約はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る