So-net無料ブログ作成
検索選択


ジパング40巻 - QUOカード560円分 [結果報告]

ジパング 40 (モーニングKC)500円のQuoカード余り1000円のQuoカードを使って購入しました。Quoカードの残りは890円です。

相当、ひっぱってる感がありますが、次の巻で終わりですかね〜。核兵器を最終的にどう扱うのかがまあ、興味深いところです。

さて、本巻。時間的にはほんの数時間の内容かな・・? 数巻に渡って、1日が終わってないんですが、時間的に24時間超えてたりしないんですかね・・? って、どこかで検証してたりすんのかな・・? とどうでもいいことも気になったりしますが、次の巻はどうなるでしょー。


ご購入はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

東京楽天地映画招待券 [株主優待]

今期もいただきました。東京楽天地の株主招待券です。映画館以外、ボウリングにも使えるんですが、私は映画にしか使っていません。今年は、株主総会に出れなかったので、この招待券だけですね。

0905_rakutenchi_ticket.jpg
半年で3タイトル見れます


昨年の優待券で観覧させていただいたのをまとめておきます。

フィクサージョージ・クルーニー主演のサスペンス? まあまあ、面白かった印象です。標準的かな?
チャーリー・ウィルソンズ・ウォートム・ハンクス主演のノン・フィクション? これも、まあまあ面白かった印象です。トレイラーと本編にややギャップのあった作品。
ハプニングマーク・ウォールバーグ主演のサスペンス。やや暗めの作品ですが、面白かったですね。こちらで紹介したズーイー・デシャネルも出てます。
幸せの1ページジョディ・フォスター主演(?)のファンタジー? 個人的にはいまいちでした。トレイラーと本編のギャップが大きかった作品。
イーグル・アイシャイア・ラブーフ主演のSFアクションですかね。設定はありがちな感じでしたが、テンポがよく、ハラハラドキドキの面白い映画でした。
ワールド・オブ・ライズレオナルド・ディカプリオ主演のアクション映画。ディカプリオのワイルドな役を初めて見ました。ストーリーも面白くて楽しめる映画でした。
ワルキューレトム・クルーズ主演のサスペンスかな?史実に基づいた作品です。内容的にはどうでしょうね。個人的には標準的なもののやや下と言う感じでしょうか。


去年は以上の7本でした。今年も楽しませていただきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ダブルクォーターパウンダー・チーズ [キャンペーン]

以前にも紹介したことがあるんですが、JALQuiCxマクドナルドキャンペーンマクドナルドのダブルクォーターパウンダー・チーズの無料引き換え券をいただきました。

0905_jal_quota.jpg
下の方で交換


もう1枚他のがあったので、2枚で晩飯代を浮かせようと思ったら、もう1枚の方は朝だけとのこと・・・。仕方が無いので、追加で注文して結局お金がかかってしまいました・・・。もう1枚の方は使ったらまた報告します。

ところで、このダブルクォーターパウンダー・チーズ。ハンバーグが2枚入ってるだけあって、腹持ちします。食べたこと無い人は、一度お試しあれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

電池パックSH09 - 2個目 [ポイント交換]

以前も書きましたが、ケータイはドコモのSH903iを使用していて、プレミアクラブと言うサービスに登録しています(無料)。このサービス、無料ページの中にアンケートページがあって、アンケートに答えるとドコモポイントをくれたりします。で、割とマメにアンケートに答えているので、ちょっとはポイントがたまってるみたいです。

先日、300ポイント程度が期限切れになるとの案内が届きました。300ポイントくらいならええかな〜と思いましたが、でも、お金に換算すると300円。せっかくの努力が無になってしまうのもなんなので、ポイントのつかいかたを確認したところ、グッズと交換は交換できるほどポイントが無い、修理も特に必要ない、本体の買い替えも予定が無い・・・。う〜んと思っていたら、「その他(付属品など)」と言うものに使えるじゃあありませんか。と言うことで、あと2日でポイントが切れると言うところで、ドコモショップへ行ってみました。

到着すると、スタッフの方に御用の確認をされました。ちょっと恥ずかしかったですが「ポイントが切れるのでそれでなんか買いにきました。」と言うことで順番待ちです。順番が来て、カタログを見せてもらって、商品を物色していましたが、たいしたものがありません。しかも、在庫が無いものは注文後、入荷待ちになるので、その前にポイントが切れてしまうことが判明。先に買っといて入荷を待つと言うことはできないとのことです。と言うことで・・・。

0901_battery.jpg
結局これ


また、電池パックの交換をしました。今はちょっと面倒ですが、2個の電池をローテーションで使ってます。長持ちするといいですけどね〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

イエスマン(YES MAN) - 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]最近映画の話題が増えていますが、ここでも書いた通り、実際に映画に行く機会が増えています。これまで、家でDVDを見ることが多かったのですが、やっぱり映画は映画館で見るといいもんですね。

さて、今回はジム・キャリー主演のコメディー「イエスマン」を見てきました。ジム・キャリーは映画の中の役柄によって、好きになるか嫌いになるかの差がすごく激しい俳優なんですが、あの濃い演技のせいでしょうかね。ある意味、役柄を非常に良く演じているのかもしれません。この映画は「好き」な方ですね。

で、映画自体もとても楽しくてよかったです。コメディーを見るときは、当然見終わった後に晴れ晴れした気分で帰れることを期待しているんですが、この映画はまあ、シリアスっぽい場面も多少はありましたが、終始ばかばかしい笑いで楽しませていただきました。一点、全編を通して新興宗教みたいな団体がこの映画のキーになっているんですが、その新興宗教の教祖を持ち上げてるっぽいシーンが最後の方であったのが気になりましたが・・・。それはそれとして、割とお勧めな映画ですね。

つ・い・で・に、相手役の女優のズーイー・デシャネルがすげえかわいかったです。おぉ〜、こんな女優いたんか〜。と思ってたら、既に「ハプニング」と言う映画で見てました。あの映画は笑顔が無かったですからね〜。この映画の中ではすごくかわいかったです。

と言うことで、この映画もお勧めです。




   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スポベジ [いただきもの]

たまに路上で新発売のジュースなどを配っていますが、一度も受け取れたことがありません。何かど〜もタイミングが合わないんですよね。ティッシュはしょっちゅうもらうのに・・・、そういえば、ひげ剃りをもらったこともあります。と言う感じなんですが、先日ドラッグストア買い物をしたら、レジで普通にくれました。初めての路上(?)でゲットのジュースです。

spovege_can1.jpgspovege_can2.jpg
スポベジ非売品!


いただいたのは、アサヒ飲料のスポベジです。吹石一恵さんがCMしてたやつですね。まだやってるんですかね。これ、家で酒を飲んだ後に試してみたんですが、スッキリしていてよかったです。アルコールを呑んだ後は、スポーツ飲料に限りますな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

マンマ・ミーア!(Mamma Mia!) - 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

マンマ・ミーア! [DVD]もう、ひと月くらい前になるんですが、東京テアトルの株主優待券で「マンマ・ミーア!」を見てきました。ミュージカルを映画館で見るのは、これが3作目です。1つ目は「ダンサー・イン・ザ・ダーク 」、2つ目は「ドリームガールズ」。

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」はひたすら暗くて救いの全くないすごい映画でした。見た後、かなり暗くなりましたが、すごく良かったです。それまで、ミュージカルには抵抗があったんですが、この映画のおかげで、全く抵抗はなくなりました。むしろ、好きになったくらいです。おすすめです。「ドリームガールズ」はやや暗めで最後は救いがありましたかね? 忘れましたが、これもまあまあ楽しめた映画でした。

で、今回の「マンマ・ミーア!」ひたすら楽しかったです。出演者もみんな楽しそうでした。気分が落ちている時に見るといいかもしれません。ラストの方はちょっと話がだれ気味でしたけどね・・。


→ご購入はこちら(DVDBlu-ray
→ついでに「ダンサー・イン・ザ・ダーク 」と「ドリームガールズ」もどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スラムドッグ$ミリオネア (slumdog millionaire) - USEN株主優待 [株主優待]

先月、USEN株主優待の試写会に行ってきました。今、映画関係で持っている株が東京楽天地東京テアトルと今回のUSEN。この三つで、年間19本の映画がほぼ確実に見れます。東京楽天地とUSENは株主総会に参加すれば、あと1つづつプラスで、最大21本の映画がただで見れる状態です。十分ですね。と言うことで、今後は映画の紹介が結構多くなると思われます。

今回の試写会は「スラムドッグ$ミリオネア」。

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
舞台はインド


これ、今上映中だと思うんですが、非常にお勧めです。笑いから涙まで非常にバランスのとれた内容で、最後まで、次にどうなるのかが気になる、全く退屈のしない内容でした。最近、私が見た中では一番良かったですね。ちなみに、本年度(?)のアカデミー賞を8部門受賞してるらしいです。さすがと言う感じです。

ま、ほんとにお勧めなんで、ご覧になってください。





   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。