So-net無料ブログ作成
検索選択


ペーパーホルダーカバー [株主優待]

以前も紹介しましたが、千趣会の株主優待です。こちらの優待は千趣会が主催している「ベルメゾン」と言う通販で取り扱っている商品を購入できる1000円分の商品券です。

前回は、カタログを取り寄せて商品を選別したんですが、今回は面倒なので、そのネット版「ベルメゾンネット」で価格をしぼって検索しました。ネットの方が安いのがあるんですが、ほとんどがネット専用の商品で、そちらには今回の株主優待は使えません。仕方が無いので、ネット専用以外の商品からの選択です。で、結局、前回購入候補のうちの一つだった、「ペーパーカバーホルダー」になりました。

0903_paper_cover_holder.jpg
質感が予想外


この商品、写真で見た時は素材は普通の布っぽい気がしてたんですが、実際に届いてみたらなんかふわふわした感じの表面でした(布の種類の知識が無いです・・。すみません。)。予想外でしたが、いい方向に予想外でした。

で、写真で見てわからなかったのが、設置方法です。だいたいの予想はしていましたが、実際に見てみると、こちらは予想通りという感じ。

0903_holder_joint.jpg
下の部分とはマジックテープで合体


上のカバーの部分と下の予備ペーパー入れの部分の間に板(多分中身は厚紙)があります。予備ペーパー入れの部分と板はマジックテープで結合されていて、設置の際は予備ペーパー入れの部分を外すことができる様になっています。そこの部分を外して、ペーパーホルダーの上部から差し込む感じです。

0903_holder_setting.jpg
板を差し込む


で、完成形がこちら。

0903_holder_final.jpg
便利


これまでは、紙がなくなった時は面倒だったんですが、これでとても便利になりました。

ちなみに、前回愚痴っていた、送料については今回はポイントでまかないました。前回の購入時にいただいたポイントの他にたまにやってるポイントプレゼントでもらったポイントがまだたまっています。と言うことで、今回は純粋に優待のみで足なしです。


ベルメゾンネット



コカコーラ&アクエリアス&ファンタグレープ&からだ巡茶&爽健美茶&ミナクア [株主優待]

半年前ほどにもいただいたんですが、半年ぶりに四国コカコーラからの株主優待品です。ひと月前ほどにいただいてたんですが、紹介が今頃になってしまいました・・。

0903_cocacola.jpg
だいたい、前回と同じ様な顔ぶれ


前回と異なっているのは「からだ巡茶」と「ファンタグレープ」ですね。「ファンタ」は大好きなんで、うれしいですね。個人的には、ファンタオレンジが一番好きなんですが・・。

また、からだ巡茶は確か、広末涼子が宣伝してたんでしたっけ? と思って、調べてたら、ブログパーツや壁紙なんかを配布してました。ま、欲しい方はどうぞ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワルキューレ(VALKYRIE)- 東京楽天地株主優待 [結果報告]

ちょっと、前の話になりますが、3月の東京楽天地の優待で「ワルキューレ」を観てきました。実は、「チェンジリング」を観ようと思ってたんですが、ギリギリに行ったら、ほぼ満席で前の方しか空いていないとのこと。平日なので大丈夫だと余裕をかましてたら、どうやらレディースデーだったらしいです。今後は気をつけようと思いました。で、間に合わなかった場合の予備と考えてたこちらになってしまいました。

オリジナル・サウンドトラック「ワルキューレ」
トム・クルーズ主演


この映画、最後のヒトラー暗殺計画についてドキュメント風に描かれています。ヒトラー自身は終戦まで生き延びているので、この計画も失敗したんですが、それを知ってるからか「どうなるんやろ?」的なドキドキ感はあまり感じませんでした。と言うことで、個人的には可もなく不可もなくと言う感じでしたかね。


DVDのご予約はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クッキングスケール [ポイント交換]

株主優待をいただく様になってから、食べ物、飲み物がいろいろと部屋に自動的に入ってくる様になりました。米とかはなんとか消費できるのですが、なかなか消費できないのが調味料。普通にレトルトとか惣菜とかを食ってるだけでは消費できないので、最近、料理をする事が多くなってきました。

料理をする様になったので、いろいろと食材を買う様になりました。が、分量的に肉などが余ってしまい、冷凍保存することもままあります。冷凍したやつは使うときに電子レンジで解凍する訳ですが、解凍の際に食材の重さを入力する必要があります。これは適当に入力してたんですが、解凍し過ぎ(生焼け状態)になったり、いまいち解凍できていない様なことになったりすることが多いので、クレジットカードポイントでクッキングスケールを交換しました。

0903_cooking_scale.jpg
コンパクト


用途が用途だけに、そんなにでかいのは必要なく、利用場所の面積や収納のことを考えてコンパクトなのを選択しました。で、交換したのが、タニタのタニペティ。最大計量は1Kg。写真は大きさ比較のため、PSPと並べています。


0903_cooking_scale_thin.jpg
約37mm


で、この薄さです。今、メジャーで測ってみたら、だいたい37mmくらい。特に収納スペースを設けることもなく、空いていた隙間に収納しています。

ちなみに、計量誤差は、250gまでで±1.2目盛、250g-1Kgで、±2目盛とのこと。ひと目盛が5gなので、結構アバウトですね。ま、でも肉の解凍には問題なく使えてます・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あずみ48巻 - Quoカード540円分 [結果報告]

こちらこちら、いずれも日神不動産さんからいただいた500円のQuoカードを2枚使って、あずみの48巻を購入しました。一枚はまだ460円分が余ってます。

03_azumi48.jpg
最終巻!


ここで紹介するのは、44巻以来、1年ぶり2度目という感じですね。あれから4巻進んでいるんですが、本巻はその44巻で導入部分が描かれていたお話の結末部分になったりします。で、読み進めているうちに、実在した登場人物のその後の顛末(史実の説明?)がずら〜っと紹介されているシーンになりました。「あれ?これで終わりか?」と思っていたら、やっぱりこれが最終巻でした。連載は終わってたのね・・。知らんかった・・。

でも、これは一部完ということらしいです。巻末の広告によると、第二部として、次は幕末の「あずみ(子孫?)」のお話が既に連載開始されている様子。幕末というと小山ゆうなら「お〜い!竜馬」あたりと時代がかぶるんですかね。同じ時代だと、個人的には手塚治虫の「陽だまりの樹」が好きなんですが・・。


ま、いずれも面白い漫画なので、この際、全巻揃えられてはいかがでしょう?↓


ブックオフオンライン
オトナ買い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

7つの贈り物(SEVEN POUNDS) - 東京テアトル株主優待券 [結果報告]

紹介が漏れてたんですが、1月頃に東京テアトル株主優待カードをいただいていました。2月から有効でいろいろと機能はあるんですが、お目当ては系列の映画館の無料利用。6ヶ月で6回利用できることになります。と言うことで、毎月映画を見れることに相成りました。

02_theatre_card.jpg
持ち歩いてます


その一発目。「7つの贈り物」を見てきました。

オリジナル・サウンドトラック「7つの贈り物」
ウィル・スミス主演


ウィル・スミスと言えば、私の中ではコメディのイメージが強かったんですが、最近はシリアスなのもよく見かけます。この映画もどちらかというと全体的に暗い雰囲気が漂っている感動の作品です。歳をとって、涙もろくなってるのもありますが、最後の方では涙が出そうになってしまいました。なかなかよい作品だったので、まだやってる劇場があれば、ご覧になるのをお勧めしたりします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「南極料理人」Tシャツ [いただきもの]

もう、かれこれ1ヶ月以上も前になるんですが、生まれて初めて映画のエキストラに参加してきました。学生の頃から一度はやってみたいと思いつつもなかなか機会がなかったんですが、とうとう体験してきましたという感じです。その映画は、「南極料理人」です。8月公開とのことで、今から楽しみだったりします。絶対に見に行きます。

今回はそのエキストラの参加記念にいただいたTシャツです。

03_nan-t.jpg
胸のマークはペンギン


その日の撮影は、朝早くから夕方まで行われたんですが、役は空港の通行人という設定。一日中、歩き回ってました。昼は弁当が出て、全ての撮影が完了した後に、Tシャツプレゼントという感じでした。撮影中、俳優や女優が何人か来てたんですが、私は知らんのばっかり。そっちの方では楽しむことはできませんでしたが、主役の俳優目当てで参加してた人もいるようで、確かに俳優とか女優を見たければ、出演のドラマとかのエキストラというのはいいかもしれません。

ちなみに、何回かカメラに写っていると思われるので、うまく行けば、一瞬くらいは出演できてるかな〜とか思ってます。今回ギャラなしですが、Tシャツをもらえましたし、一応「ボランティアエキストラ」と言うことで、人生初のボランティア活動でもありました!・・・って、こんなんをボランティアとか言ってたら怒られますか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。