So-net無料ブログ作成
検索選択


新潟産コシヒカリ 3kg [株主優待]

ちょっと、間が空いてしまいましたが、連続して米です。今回は、ソルクシーズと言う会社の株主優待です。以前いただいたのと同様、新潟産のコシヒカリ3kgです。とさらっと書きましたが、前回のエントリーの米を買った翌日に届きました。後、一週間(と言うか、一日)到着が早ければ買わなかったんですけどねぇ・・・。

0902_kome_sorxyz.jpg
もう少し早ければ・・・


ま、買ってしまったものは仕方がありません。前回の米がなくなるまで、この米は保管しておきます。と言うか、優待のみで米だけは年中確保できそうな感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

千葉県産こしひかり5kg(おこめ券4kg分+自腹120円) [結果報告]

株主優待調味料をいただいてたりするんですが、米はともかく調味料がなかなか消費できないため、近頃、休みの日の夜は自炊をする様に心がけています。ほとんど料理の知識がないため、カゴメのおすすめレシピのサイトを参考に料理をしているんですが、ウスターソースとかケチャップとかって、ちゃんと料理の調味料として使えるんですね。出来上がったものにかけるくらいしか使った事が無かったんですが、その他使い方を知って、なかなか新鮮な気持ちでいたりします。

で、そんなこんなで、この米がなくなりそうになったので、こちらのおこめ券で追加の米を購入しました。5kgのおこめでしたが、4kg分のおこめ券でもう少し足りないと言うくらいだったので、4kg分に自腹120円を追加して、1kg分のおこめ券はストックしておきました。

0902_chiba_koshihikari.png
コシヒカリ5kg!


買ったのは「千葉県こしひかり」。千葉県産のお米としては、「ふさおとめ」がそのマスコットキャラクターで有名な気がしていますが、このこしひかりはかわいらしいお兄さんがキャラになってます。主婦向けでしょうか?

0902_chibakoshikun.jpg
主婦向け萌え系?


なにはともあれ、米だけは優待品でほとんど年中過ごせて行けそうな気がしています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Quoカード500円分 [アンケート]

前回、アンケートでQuoカードをいただいた日神不動産から、今度は葉書でアンケートが来ました。もれなくQuoカード500円分をプレゼントとの事でしたが、個人情報の取り扱いの所に「営業目的」での使用が書かれていました(写真は撮り忘れてました・・)。私、引っ越したばかりで・・・、と言うか、それに関係なく家を買う予定は全くないんですが、「営業目的」が明記されている以上、確実に電話がかかってくるな〜。と思い、2日ほど悩みましたが、アンケートに答えてしまいました。まあ、アンケートの回答資格に家の購入予定の有無は書いてありませんでしたからね・・。と言う事で、またまた日神不動産さんからQuoカード500円をいただきました。

0902_nisshin_quo2.jpg
前回と同じ柄でした


アンケート回答後、数日でQuoカードが届きましたが、その数日後、案の定電話がかかってきました。「あ〜、やっぱりかかってきた。申し訳ないな〜。」と思いつつ聞いていると、よくある勧誘の手口っぽく遠回しに購入の話に持って行こうとしている様子。家を購入する気はさらさらないし、電話を長引かせるのも逆に申し訳ないし、かと言って、失礼な対応で中断するのも申し訳ない気がしたので、「購入の話ですか?」と強引に購入の話まで到着させ、「今、買う気はないです。」と早めに伝えてしまいました。

営業さんも残念そうに「そうですか〜。まあ、Quoカードは使ってやって下さい。」と、丁寧な対応に終始されていました(口調は当然、若干異なります。)。逆切れされるかな〜と思ってましたが、そういう事も無く、短い電話で完了致しました。一応、最後まで対応したのが私の誠意と言う事で。と言っても、別に私が何か悪い事をした訳じゃあ無いんですけどね。


将来、お家を買う際には日神不動産さんの物件も考慮に入れさせていただきます。(いつの事やらわかりませんが・・)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

クリアアサヒ24本 [懸賞]

はい、ペースを上げて更新して行きたいと思います。こちらも2月頭に届いたんですが、「クリアアサヒ20,000名様に1ケース(缶350ml×24本)プレゼントキャンペーンに当選しました!と言う事で、クリアアサヒ24本です。

0902_clasa_box.jpg
ど〜ん!と箱で到着


24本・・・。自分で応募したとは言え、普段は家では吞まないので、消費するのにいつまでかかるかな〜と言う感じです。とりあえず、冷蔵庫を一段空けて、入る分だけ入れる事にしました。吞む時に入れるとなると吞まなくなりそうなんで・・。

0902_clasa_reizo.jpg
12本投入!


と言う事で、週末におうちでごはんを食べるときは必ず吞む様にしています。でも、まだまだあります〜。ちなみに、これは第3のビールと言って、厳密にはビールではないんですが(リキュールらしい)、味はと言うと私の感覚では、ビールと変わりありませんね。


20000人でしたからね〜。またあったら、応募しよっ!


※ちなみに、箱の下に取り出し口があって、いつまでも取り出しやすい状態になる様に工夫されています。

0902_clasa_gate.jpg
ピックアップゲートと言うらしい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

Amuse ONE YEAR CD 2008 [株主優待]

ちょっと更新をさぼり気味で、ものがたまってきています。こちらも2月上旬にいただいたものですが、アミューズと言う芸能プロダクションの株主優待で、株主専用ONE YEAR CDをいただきました。アミューズとは、あの「Perfume」と言う近未来型テクノユニットの所属しているプロダクションです。って、Perfumeも名前は知ってますが、中身は知らなかったりするんですが・・。

0902_one_year_cd.jpg
株主専用CD


中身は、「Baby crulsing Love : Perfume」「GLORY DAYS : BINECKS」「100% : ONE OK ROCK」「Over The Future : 可憐Girl's」「FLOWERS : 多和田えみ」「キセキ : Bahashishi」「ありがとうの詩 : フリーウェイハイハイ」「スミ子 Forever : スミ子」「ラヴィン・ユー : 分山貴美子」「花になれ : flumpool」の10曲です。


ま、色とりどりと言う感じですね・・。

→各アーティスト商品のご購入はこちら(PerfumeBINECKSONE OK ROCK可憐Girl's多和田えみBahashishiフリーウェイハイハイ分山貴美子flumpool

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。