So-net無料ブログ作成
検索選択


ジパング38巻 - 図書カード+40円 [結果報告]

先日いただいた図書カードでジパング38巻を購入しました。例によって、カードでは足りない分40円は補填しました。



さて、お話は多少引き延ばしに出ている様な感もなきにしもあらずと言う感じなんですが、作者の中ではもう結末は見えてるんですかね・・・。原爆はどうなるのか(たぶん、爆発は無いと思うけど・・)? 生きている「みらい」の乗員はどうなるのか? 夢落ち?は無いとは思いますが、後、2巻くらいで結末が来ますかね〜。

ご購入はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

日経エレクトロニクス1年分 [懸賞]

昨年一年間お世話になった日経エレクトロニクスなんですが、今年もTRONSHOW2009の事前登録で当たってしまいました。

日経エレクトロニクス
お世話になってます!


去年のプレゼントがそろそろ終わろうとしている頃に当たりのお知らせが来たんですが、どうも送付の期間がかぶってたらしく、同じ住所に2部を送る事になったのに気が付いた日経さんから「今、送付してますよね?」と言う感じの確認の電話がかかってきました・・・。

「すみません。2年連続でプレゼントしてもらう事になってしまいました。」と思わず言ってしまったら、電話の向こうはうけてくれた様です。「いえ、ありがとうございます。」とお礼を言われてしました。


と言う事で、今年も日経エレクトロニクス楽しませていただきます!


ワールド・オブ・ライズ(BODY OF LIES)- 株主優待 [結果報告]

ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]1月の優待券は「ワールド・オブ・ライズ」を観てきました。実はこちらの続きで「チェ 39歳別れの手紙」を狙ってたんですが、残念ながら1月にはまだやってませんでした。

それはさておき、この映画では、デュカプリオがCIAのエージェントと言うワイルドな役をやってます。私の中でデュカプリオと言えば、恋愛ものしかできない様なイメージでしたが、この映画では完全にワイルドな役ができていました。さすが役者ですね。映画も面白いもので非常に楽しめました。アメリカの情報収集の一端(と言っても、実際はもっと違うんでしょうが・・)とデュカプリオのワイルドな一面が見所ですかね。

今年一発目の映画鑑賞でしたが、今年もこの調子で見て行きたいと思ってます。


→ご購入はこちら(DVDBlu-rayUMD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

図書カード500円分 [ポイント交換]

年が明けてから、去年の応募の成果がいくつか届いてきてるんですが、更新が追いついていなかったりします。で、ちょっと前に日経BPのアンケートで貯めたポイントで図書カードをもらいました。ま、これも例に漏れず漫画になるでしょう。

0901_nikkeibp_tscard.jpg
君は漫画になりますよ!


で、日経BPのアンケートですが、これは割と率がいいです。アンケート回答への登録をしたのは去年の5月頃の様ですが、実際にマメにアンケートに回答し始めたのは9月頃。交換の申し込みを12月頭に行っているので、実質3ヶ月強程度で図書カードゲットです。

まあ、アンケートの内容がIT関連の仕事に関するものが多いので、そういう仕事に従事していない方はちょっと苦痛かもしれませんが、ばっちりそのものの仕事をしている方、もしくは仕事でパソコンを道具として使ってる方(私はこっち)、ならば結構お勧めだと思われます。今もまあまあのペースでポイントが貯まって行ってるので、また3ヶ月後(3月か4月頃?)にはこうかんできるかな〜。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
メッセージを送る