So-net無料ブログ作成
検索選択


2008年のまとめ [結果報告]

ここ数日、慌ただしく更新を続けていましたが、今日で今年も終わりです。今年の1月から始めたこのブログ。この記事を含めて55件となりました。マイカテゴリー別で見てみると「株主優待」が21件でダントツ。約半分を占めています。と言っても、これは予想通りなんですが。

このブログを始めるきっかけは、株を始めた事だったからです。それまでもいろんなプレゼントに申し込んだりしていましたが、まあ、この1年の更新を見てわかる様にブログのネタになるほど当たっていません。でも、株は違います。元々株主優待目当て(&あわよくば幾らか儲けよう)と言うことで株を買ってたので、その優待品の記録のためにもブログに残しとこうと思って始めたのでした。おかげで、優待品だけでなく、いろいろないただきものの記録をつける事ができて良かったです。

と言う事で、今年1年でいただいたものを列挙して行きます。まとまっていただいたものは、ばらしておきます。

カレンダー4つ
日経エレクトロニクス1年分
シュレッダー
タンブラー
Edy 1000円分
図書カード 500円分(「あずみ44巻に)
マクドナルド プレミアムローストコーヒー
「きずな」ピンバッチ
「きぼう」ペーパークラフト
Edy 200円分
最新略語小辞典
図書カード 1000円分(「ジパング35巻36巻に)
JAXAエコバッグ
「きずな」クリアケース
「ペンシルロケット」模型
ISASストラップ
科学衛星ステッカー
楽天地映画招待券(「フィクサー」鑑賞)
楽天地映画招待券3枚(「チャーリーウィルソンズウォー」「ハプニング」「幸せの1ページ」鑑賞)
タオル
キーコーヒー トラジャブレンド セレクテッド
キーコーヒー スペシャルブレンド
キーコーヒー 水出し珈琲
カゴメ 野菜生活100 4本
カゴメ 六条麦茶
カゴメ リゾット完熟トマト
カゴメ トマトケチャップあらごし
Aquascutum 靴下
Aquascutum ハンカチタオル
rebecca taylor ハイソックス
ハウス ジャワカレー
ハウス 咖喱ヌーヴォー
ハウス C1000
ハウス ウコンの力
ハウス スープ de おこげ
名糖 あとひき豆
名糖 ミルフル8本
エステー ジュエリア
エステー ビコーダ
エステー エアウォッシュ
エステー おやつバッグ
アサヒペン キッチン重曹クリーナー+詰替え用
アサヒペン タタミの洗剤
ANA パスケース
「GOSAT」ピンバッチ
ガーメントバッグ
太陽化学 カテキンタブレット
太陽化学 サンテアニン
「レス・ポールの伝説」試写会
ソフト99 メガネのシャンプー
ソフト99 メガネのくもりどめ
伊藤園 カテキン緑茶 24本
学研 大人の科学「真空管アンプ」
学研 大人の科学「真空エンジン」
新潟こしひかり 3Kg
コカコーラ
スプライト
アクエリアス
爽健美茶
茶花
ミナクア
ギフトカード 1000円分
神宮球場招待券(ヤクルト-阪神戦鑑賞)
おこめ券 5Kg分
ギフトカード 1000円分
ベルメゾンお買い物券 1000円分(「温湿度計」購入)
楽天地映画招待券3枚(「イーグル・アイ」鑑賞)
ニッセンお買い物券 1000円分(「パーカーTシャツ」購入」
マクドナルド プレミアムローストコーヒーS
「チェ 28歳の革命」試写会
キーコーヒー トラジャブレンド
キーコーヒー マンデリンブレンド
キーコーヒー マイルドブレンド
キーコーヒー 絵はがき
カゴメ ミートドリア
カゴメ 鶏肉のトマト煮用ソース
カゴメ とろける野菜生活100
カゴメ トマトジュース
カゴメ 完熟ホールトマト
カゴメ ソース ウスターこぶりちゃん
マクドナルド ビッグマックセット
Quoカード 500円分


と言う事で、たくさんいただきました。このブログに載せていないいただきもの(ティッシュとか・・・)もいくつかあるんですが、それらも合わせて、感謝感謝です。ちなみに、Edy、図書カード、ギフトカード、Quoカードの金券は合わせて5200円でした。これは不労所得って言うんですかね・・? ついでに買い物券、おこめ券なんかもありますが・・。


では、今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Quoカード 500円分 [アンケート]

今年最後に紹介するいただきものは、日神不動産さんのアンケートに答えてもらったQuoカードです。500円分。Quoカードをもらったのは初めてです。ちなみにこのアンケート、いつ答えたのか、どういう経緯でたどり着いたのかもよく覚えていません・・。ただ、追加のアンケートが来たので、また答えた様な気がします(また忘れた)。すみません。

nisshin_quo500.jpg
500円です


金券はこれこれに引き続いて、2500円貯まってますが、Quoカードは前の2つとは使える店舗が違うかも。全部財布の肥やしになってるので、来年早々、使って行こうかと思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ビッグマックセット [キャンペーン]

年末にかけてあわてて更新を続けていますが、小学生の頃、宿題を一生懸命やってたのに似た感覚があります。中学以降は、閉め切りをすぎてからやってましたが・・・。と言う事で、未紹介なのは後2つです。31日には今年の総括をしたい様な気もしてますが、できるかどうかは不明です。

先日紹介した、JALのQuiC×マクドナルドキャンペーンでいただいたもう一枚の方で、ビッグマックセットを食べました!コーヒー以外が当たったのは初めてです〜。

jal_bigmc0810.jpg
ビッグマックとポテトとコーヒー


普段は、ビッグマックはあまり食べないんですが、せっかくなのでいただきました。ビッグマックはどうも食べにくいんですよね。ただ、へたくそなだけかもしれませんが・・。


まあ、普通においしかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ミートドリア&鶏肉のトマト煮用ソース&とろける野菜生活100&トマトジュース&完熟ホールトマト&ウスターこぶりちゃん [株主優待]

今年も今日を入れて後4日。更新をさぼってたら、紹介していないいただきものがたまってしまいました。今日から連日更新です。今日はカゴメの優待品です。前回の優待品は、ケチャップがまだ残っていますが、その他は消費してしまいました。で、今回はこんな感じです。

kagome_08-2.jpg
カゴメの製品いろいろ


多いので、一つづつ紹介します。最初は「押し麦ごはんで ミートドリア」。今年の8月に発売された新商品の様です。前回も同じ様なレンジ調理食品をいただきましたが、前のは朝食として利用しました。量がそれほど多くないので、軽食としていかがでしょう? と言った感じですね。

次は「鶏肉のトマト煮用ソース」。これも新商品です。一種の調味料ですかね。鶏肉とピーマンを炒めて、これをかけて煮ると「チキンカチャトーラ」ができるそうです。2〜3人用。私、一人暮らしなんですが、まあ、2、3人分くらいなら大丈夫でしょう。

次、「とろける野菜生活100 マンゴー&バナナ味」。これも新商品。前回の野菜生活も同様ですが、野菜を使っていますが、味はくだものと言う奴です。これはもう飲んじゃいました。ミックスジュースと言う感じの味でおいしかったです。

続けて飲み物の「カゴメトマトジュース」。これは、野菜生活と違って、100%トマトです。100%トマト・・・。どんな味でしょうねぇ。私、トマトジュースは飲んだ事が無いので、まだ躊躇してたりします。まあ、飲めばおいしいんかな・・? 優待ででももらわない限り一生飲む事が無かったと思われる商品です。ある意味楽しみ。

次は「完熟ホールトマト」です。以前、ダイエットスープを作る時に材料になってたので使った事はありますが、正直、他に何に使えるのか未だにわかってなかったりします。と思ってましたら、ちゃんとおすすめレシピと言うページが用意されていました。ただ、ホールトマト一缶は多いんですよね。せめて半分づつにわけて使おうかと思います。

最後は「醸熟ソース ウスター こぶりちゃん」。定番のソースです。ここん所、家でソースとかを使う機会がありませんでしたからね〜。まあ、レトルトのカレーとかはたまに食べているので、そんな時に使おうかな・・。と思ったら、これにもレシピが用意されています。そこにある「鶏のウスターソースことこと煮」は簡単&おいしそう。試してみよう。


と言う感じで、ちょっと調理する機会が増えますかね〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラジャブレンド&マンデリンブレンド&マイルドブレンド&絵はがき [株主優待]

ずいぶん、更新をさぼっていましたが、その間にもいくつかのものをいただきました。今年いただいたものは今年中にアップして行こうと思います。最初はキーコーヒーの株主優待です。前回に続いてコーヒーセットです。前回同様キーコーヒー一押しの「トラジャブレンド」のドリップ、も一つドリップで「マンデリンブレンド」、そして前回とは異なる粉コーヒーの「マイルドブレンド」の3種のコーヒーです。また、今回は2種類の絵はがきもつけてくれました。

keycoffee_08-2.jpg
ドリップ2種&コーヒー粉&絵はがき


このドリップコーヒーはとても便利ですね。インスタントコーヒー並みの手軽さでコーヒーが注げる上に、洗い物はコップだけで大丈夫なので、とても重宝しています。

面倒なのでインスタントコーヒーを買っていると言う方がいらしたら、ドリップコーヒーを試してみてはいかがでしょうか?


Amazonでの購入はこちら
各種キーコーヒー製品はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る