So-net無料ブログ作成


チェ 28歳の革命(THE ARGENTINE) [試写会]

チェ 28歳の革命 (ベニチオ・デル・トロ 主演) [DVD]USENの株主総会のおまけとして、「チェ 28歳の革命」と言う映画の試写会が実施されたので、観てきました。よかったです。

内容はチェ・ゲバラと言う革命家の行ったキューバ革命の成功までをドキュメンタリー風に仕上げたものです。ドキュメンタリー風と言っても当時の映像を使ってる訳ではなく、ところどころわざとモノクロの映像にしたりして、本物の様に描かれていました。ま、割と良かったので、細かい内容は実際に観てみて下さい。「チェ 39歳 別れの手紙」が続編(と言うか、今度はチェ・ゲバラの死までの期間の内容らしいです)として上映されるそうなので、そっちも要注目ですかね。ちなみに今回、株主総会で配られたチケットはこんな感じです。

usen_che_revolution.jpg
ちゃんとしたチケット


ところで、この試写会はミーツポートJCB HALLで開催されました。この会場3階席まであって、3000人以上の収容力があるとの事。株主総会でも使われたんですが、スクリーンの位置がちょっと上になりそうで、アリーナ席で観ると首が疲れそうな気がしたので、私は2階席で観覧しました。近頃、シネコンで観る事が多かったので、大きいスクリーンをちょっと離れた位置から観るのは久々です。映画はこの方がいいな〜と感じました。2階席が混んでたら3階席でもいい気もします。

ちなみに、原題の意味は・・・。これも観たらわかります。



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プレミアムローストコーヒーS [キャンペーン]

先日、出先でちょっと時間が空いたので、JALQuiC×マクドナルドキャンペーンでいただいた「プレミアムローストコーヒーS」を利用しました。ついでにプチパンケーキを購入。

jal_coffee0810.jpg
ごちそうさま


もう一枚持っているので、また出先で時間をつぶす必要が出てきたら使おうかなと思ってます。最近、ちょこちょここういったサービス券みたいなのをもらいます。こういうのは、大概は廃棄となるんですが、ふとした時に役に立つので、ありがたいと言えば、ありがたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

パーカーTシャツ [株主優待]

先日の温湿度計に続いて、通販の商品券1000円分の優待です。今回はニッセン。これもカタログをいただいてたんですが、もう、カタログを見るのも面倒やし、千趣会の時も結局「ベルメゾン」に登録する事になったので、今回もニッセンのオンラインシャップに登録して、ネットで注文する事にしました。

登録してみると、ラッキーにも、ちょうどバーゲンをやってました。例によって、1000円未満の商品が少ない中、割と安い値段でのバーゲン。レディースが基本ですが、なんか無いかな〜っと思ったら、メンズも少しはありました。1000円未満で買えるモノの中から「パーカーTシャツ」を選択。

nissen_t-shirts.jpg
結構しっかりしてます


このパーカーTシャツ。790円だったんですが、結構しっかりしています。まあ、お得だったでしょう。で、残りの210円は・・・、例によって送料の一部にあてました。ニッセンの送料は390円です。と言う事で、今回も足が出ています。まあええか・・。

今回、初回購入特典として、500円の商品券が付いてきました。でも、利用は3ヶ月以内・・。次回の優待に回す事はできませんね・・。なんか買うかな〜・・。

nissen_tokuten.jpg
利用は1月まで・・?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

イーグル・アイ (EAGLE EYE) - 株主優待券 [結果報告]

イーグル・アイ (シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン 主演)先日紹介しました11月分の株主優待で、さっそく「イーグル・アイ」を見てきました。たまたま1日の映画の日だったのがたたって、激混みでした。15分前頃に到着で後ろの方の座席は埋まっている状態。真ん中辺は空いていたので、ちょっと迷いましたが、まあええか、とそこにしました。でも、やっぱり画面が近すぎました。普通のシーンはいいんですが、カーアクションとか動きが激しいシーンはかなり厳しかったです・・。シネコンって、画面が見やすくなってるのはいいんですが、スクリーンからの距離が近くて、ちょうどいいくらいの距離の席が少ないのが難点ですね。次からは混んでたらやめる事にしました・・。

映画自体はとても面白かったです。内容は多少サスペンスっぽいのを想像してたんですが、SFですかね? 設定はありがちな気もします。あるシステムがこの映画の中心にあるんですが、近未来と言うか、実際に技術的にはこのような事は可能になりそうな気がするんですよね〜。お金の問題とか、倫理的な問題とかでなかなか実現には至らないでしょうが・・。

ま、テンポも良かったし、楽しめる映画でした。

DVDのご購入はこちら
ケータイからのご購入はこちら



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る