So-net無料ブログ作成
検索選択


東京楽天地映画招待券 [株主優待]

DVC00003.JPG東京楽天地の株主招待券の本年度後半分です。前半分は5月に「チャーリーウィルソンズウォー」、7月に「ハプニング」、9月に「幸せの1ページ」を観て来ました。後半は11月、1月、3月ですが、また全て消費したいですね。やっぱり映画は映画館で観るのがいいです。

ちなみに、全てTOHOシネマズ錦糸町で観てきました。ただいま、TOHOシネマズは創立10周年とやらで、2009年8月まで毎月14日は「TOHOシネマズデー」として、毎月14日に、1000円で鑑賞できるキャンペーンをやってます。10(トウ)4(フォー)らしいです・・。


もうすぐ1枚目の11月です。今月は観たい映画がいくつかあったんですけどね~。来月までやってるかな・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

温湿度計 [株主優待]

今回は「千趣会」の株主優待です。千趣会の優待は千趣会運営の「ベルメゾン」と言う通信販売で使える商品券1000円分でした。で、まずは、カタログの入手。カタログは服とか生活雑貨とか分野別に分かれています。その中なら欲しいカタログを選択して送ってもらう必要がありました。千趣会は基本的に女性向けの商品を扱っている会社なので、私が選択できるのは限られていますが、選択したのは生活雑貨系のカタログ。この中で私が使えそうなのを選ぶ事にしました。

選択したカタログは「 住まいと雑貨」。で、パラパラ〜っと見てみたら・・・。高〜〜〜っ!1000円で買えるの無いやんか・・・。と、見た感じ確実に足が出そうな気がしてきました・・。優待を貰うのに足を出すのは嫌だったので、じっくり見て行った所、パラパラと1000円未満の商品もありました。キッチンマットとか、枕カバーとか、布系ですね。数が少なそうなので、カタログの端から端まで1000円未満のものを探す事にしました。

1ページ目から、値段の欄のみを凝視して、1000円未満のものがあったページには折り目を付けて、次のページへ。若干カタログの見方が間違ってる様な気もしましたが、仕方がありません。で、400ページ中、10ページほどに該当商品が含まれていました。その中の商品をよく吟味して、最終的に候補に残ったのが、トイレのペーパーホルダー用のカバーと温湿度計でした。で、最終的に選んだのが次の商品。

hygro_meter.jpg
温湿度計


温湿度計です。前の冬に加湿器を買ったのですが、加湿器についている湿度表示がかなりおおざっぱなので、湿度計が欲しかったんです。クレジットカードのポイントで交換しようかと思いましたが、ポイントカタログに湿度計は無し。買うのもあほらしいし、長い間悶々としていた一品です。一方のトイレのペーパーホルダー用のカバーは予備のストックも収納できるものです。今、予備の保管場所がトイレ後ろの上方にある棚です。紙が無くなった時にそこから取らなければならないので、結構不便な状況なので、それが解消できるこの商品は、かなりの有力候補でしたが、まあ、これは次回と言う事で。

さて、はがきでの注文になるのですが、合計金額を書こうと思った所、思わぬ伏兵が・・。

souryou_350yen.jpg
「※ご注文金額が5,250円(税込)未満の場合は、送料350円をいただきます。」


・・・・。送料いるの?? 350円って、じゃあ足を出さんとこうと思ったら、650円までなのね・・。って、600円台の商品って、680円のものが一品だけあっただけやんかっ! それでも足が出るし・・・。と言う事で、あきらめて送料だけは出す事にしました。


で、商品が届いた所、「あっ!ポイントついてる・・」。初回特典として350ポイント、購入に対して5ポイントのポイントがついてました。う〜ん。次回使うか・・。ついでにおまけもついてました。

key_cover.jpg
おまけのキーカバー



ギフトカード1000円分ふたたび [ポイント交換]

先日に引き続き、またまたギフトカード1000円分です。こちらは、gooリサーチと言うアンケートモニターのサイトで、アンケートに答えてコツコツ貯めたポイントの交換です。このサービス、500ポイントで500円分、950ポイントで1000円分のギフトカードとの交換が可能です。

1000円分まで貯めると50ポイントお得なんですが、この50ポイントが結構でかいので、1000円分まで我慢しました。で、結局約1年半かかってます。まあ、のんびり行ける人用ですね。

goores_1000.jpg
1年半の成果です


で、アンケートの頻度ですが、先月は10件来てますね。その中で答えたのは、半分ですね。まあ、気が向いた時に回答すると言う感じです。ここの説明によると、1件あたり5ポイント〜150ポイントと書かれていますが、これは昔のポイント数ですね。最近は3ポイント〜になってます。他にも直接どこかの会場に出向いて回答する形式のアンケートもあって、これならば、5000円とか10000円が謝礼でもらえる様です。私は、そういうアンケートには参加した事が無いですけど・・。

前回の1000円分もまだ使ってないので、これと合わせて、何か買う事にしましょうかね〜。2000円あれば、何か使えるものが買えるかも。


それはさておき、只今リサーチモニター大募集中みたいなんで、アンケート好きな方は登録されてはいかがでしょうか?

gooリサーチモニターに登録!
絶賛大募集中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

おこめ券5Kg分 [株主優待]

先日、第一弾の米と書きましたが、第二弾の米はおこめ券5Kg分です。こちらは、コスモス薬品の株主優待です。5Kg分と言っても、どんな米でも5Kgと言うわけではなく、1Kg分の券が440円分の扱いになってます。と言うことで、5Kgではなくおこめ券2200円分が正確なところですね。どこが発行しているのか知りませんが、表示を改善した方がいいと思いますね。いかがでしょうか・・?

cosmos_okome.jpg
5Kg=2200円分。


先日の第一弾の米をいただいてから、久々に自炊を始めました。と言っても、週一回程度ですが・・・。最初は、米を炊いて後は惣菜を買ってくると言う計画だったんですが、惣菜って、結構高いですね。2品程度を買うとどんなに安いのを買っても500円~600円くらいになってしまいます。外食してるときには600円~800円程度のものを食ってたので、ほとんど変わらん。と言うか、手間がかかる分、負担が大きいんでは?とか思ってしまいました。

と言うことで、自炊開始です。まずは、以前いただいたカレー粉を消費する必要があるので、カレーを作ることにしました。で、前々からやってみたかった「一人前のカレー作り」を試してます。もらったカレー粉の箱に記載されているのは、9人分の分量です。一回目。全ての分量を箱に書かれている分量の1/9で試すことにしました。が、水の分量も1/9にしたところ、材料をゆでている段階で、いいにおいが・・。と思って、よくかいでみたら、なんとなくこげている臭いが・・。鍋を見てみたら、水がからからになってました。幸いテフロン加工の鍋で作っていたため、めちゃくちゃな焦げにはなりませんでしたが、その段階で、水を足し、途中でまた水を足し、してなんとか完成しましたが、ちょっと粉っぽい感じが残ったものになってしまいました。

二回目。水の分量は特に計らず、鍋の大きさに対して適度な量を入れておく様にしときました。前回の失敗にちょっとビビって水が多めになってしまった様です。今度はちょっと薄めのカレーになってしまいました。


二回やって、大体、分量がわかってきたので、三回目はばっちり行きたいと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヤクルト vs. 阪神戦観戦 [いただきもの]

ヤクルトの株主優待でヤクルト vs. 阪神戦を観戦してきました。と言っても、私ではなく、親が株主なんですけどね。神宮球場で、年間2試合の観戦ができますが、私は初めて見に行きました。

jingu_ticket.jpg
観戦チケットと優待券


プロ野球の観戦はほんとに久しぶりだったんですが、久々に行った球場は、案外狭く感じました。と言っても、神宮球場は初めてなんで、甲子園とか何度か行ってる球場に行くとまた違う風に感じるのかもしれませんが・・。

jingu_stadium.jpg
案外狭い


さて、私は残念ながらヤクルトファンではありません。阪神が勝ってるとうれしいけど、負けてても何とも思わんと言う程度のかる〜い(「エセ」とも言う?)阪神ファンです。なので、ヤクルトには申し訳ないんですが、阪神の応援に行きました。が、優勝に一歩一歩近づいているこの時期、阪神側の応援席は既に満席で立ち見のみとの事・・。まあ、派手に応援するつもりは無かったですし、仕方が無いので、ヤクルト側の応援席に着席。おとなしく試合を見ようかと思ってました。

・・・しかし、試合が始まってみれば、周りはほとんど阪神ファンの様子。と言うか、球場全体を見渡しても、阪神の攻撃中に応援してる人の方が圧倒的に多くて、ヤクルトのファンは少なめでした。鳴りもので派手に応援してたのも阪神ファンの方でしたし・・。私の前の席にかなり熱心なヤクルトファンの女の子が座っていましたが、周りが阪神ファンばかりだったので、少々気の毒でした。まあ、あまり気にせず、ガンガン応援してましたがね。

ヤクルトの応援で面白かったのが、チャンスのときだったか、点を取った時だったかに「東京音頭」が流れてみんなでちっちゃい傘を持って踊ってたやつ。ああいうのは、一緒に踊れば楽しそうですね。ちなみに、7回の攻撃開始時も踊ってたんですが、そんときは阪神側の応援席でもみんなが風船持って一緒に踊ってました・・。

で、肝心の試合は、12回までやって決着つかず・・・。チャンスは何度かあったのに、後が続かん・・。こんなんじゃ優勝しても、クライマックスシリーズも日本シリーズも危ないなぁ・・。

久しぶりの野球観戦。割と面白かったので、また行きたいなと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ギフトカード1000円分 [アンケート]

先日、三菱東京UFJ銀行からきたアンケートに回答したんですが、その謝礼としてギフトカード1000円分いただきました。ちょっと、長めのアンケートだったんですが、まあ、あの程度で1000円ならば、割はいいと思います。

tmu_gift_card.jpg
1000円


発行元は「三菱UFJニコス株式会社」。さすが三菱。系列で発行ですか。ちなみに、このギフトカードは普通のスーパーでも使えるみたいですね。近所のダイエーでも使える様なので、普通に現金代わりに使おうか、他の図書カードとかみたいに何か「これで買った」とわかる様な残る品物を買う事にするかちょっとお悩み中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
メッセージを送る