So-net無料ブログ作成
検索選択


メガネブク(メガネのシャンプー&つめかえ用+くもりどめ) [株主優待]

既にいただいてから1ヶ月くらい経っているのですが、ソフト99コーポレーションの株主優待です。ソフト99と言えば、カーケア用品が主体の企業(と私は思ってますが・・)。でも、私は車を持ってないので、どうなるかな~っと思っていましたが、優待品は、「カーケア製品セット」、「メガネケア製品セット」、「ペットケアPVA製品セット」、「ホーム&ヘルスケアPVA製品セット」、「極楽湯 ご優待券セット」の中からひとつを選択する、と言うことで、大丈夫でした。温泉風呂屋まで経営してるんですね・・。って、事業内容を調べてから株を買えやと言われそうですが・・。

で、私が選択したのが「メガネケア製品セット」。車はないし、ペットはいないし、ホーム&ヘルスケアはどうしようかと悩みましたが、温泉は遠いし・・・。結局、メガネのケアって全くしてないので、それにしてみることにしました。でも、まだ使ってません。

megane_set.jpg
メガネケア製品セット


さて、「メガネケア製品セット」の中身は「メガネのシャンプー」とその詰め替え用パック、それと携帯できるタイプの「メガネのくもり止め」です。メガネは洗ったことない、と言うか、経験上、眼鏡屋に置いている超音波洗浄器で洗浄してると、耳の部分の劣化が早くなる気がして、洗浄する気にならないんですよね。これは「メガネにスプレーして水で流すだけ」との事なので、試してみたいと思います。でも、まだ使ってませんが・・。と、改めて、ソフト99のページを見てみると、メガネのシャンプーは今、一押しみたいですね。洗い方の説明のページまで作成されてます。気になられた方は、ぜひ、ご購入を

how_to_wash.jpg
使用方法(写真だと読みにくいですが・・)


後、くもり止めは、これから冬に向けて活躍しそうですね。割とちっちゃいので、持ち歩きできますし、私は通勤に電車を使ってるので、かなり重宝する気がしています。

ちなみに、メガネのシャンプーの詰替え用は飲み物ではないそうです。

dont_drink.jpg
飲み物じゃないよっ!


cant_drink.jpg
飲めないってっっ!


誰か、飲んだやつがいるのか・・?


レス・ポールの伝説 [試写会]

les_porl.jpg先日、「レス・ポールの伝説」と言う映画の試写会に行ってきました。試写会は超久しぶり。このブログをはじめてからは初ですね。会場は虎ノ門のポニーキャニオン。開場時間のちょっと前に現場に着いたんですが、人はまばらでした。開場前に行くと大抵は結構な列ができているんですが、私が行った時点で5~6人程度の列。開場の時間になっても10人もいない程度でした・・。

招待状を見て、内容が「レス・ポールと言うミュージシャンの軌跡を描いたドキュメンタリー」との事だったので、マニアックそうなので、応募が少なかったんかな・・?と思ってましたが、少ないどころか、試写状余ってるんとちゃうか?と言う勢いでした。で、会場内に入ってみると、会場はビル内の空いてるスペースに30~40程度のいすを設置しただけと言う感じで、そこにスクリーンを置いて映す上映会と言う感じでした。それでも席が空いてたな。やっぱり応募が少なかったんでしょうか? こういう感じの試写会は初めてでした。

まあ、それはさておき、映画の内容は先ほども書いたとおり、「レス・ポール」と言うミュージシャンのドキュメンタリー。売れたミュージシャンと言うことと同時に、ソリッドギターを発明(自作して使ってた)したり、多重録音技術を確立したりと、音楽に対していろんな方面で貢献していると言うことを、昔の映像や音楽関係者のレス・ポールへの思いを語る映像を交えながら紹介していました。と言うか、みんなレス・ポールがいなければ、今の音楽業界はあり得ないとまで言ってました。

映画全体でたぶんこの映画を作製した頃(2006年頃?)のレス・ポールがちょこちょこ出てきます。その時点で90歳の様ですが、すごいのがいまだに舞台(と言っても、ライブハウスと言うか、ジャズ・バーみたいなものの舞台)に上がって、ギターをはじいてライブをしていること。冒頭もそのシーンから始まり、ローリングストーンズのメンバーの方と一緒に演奏してました。この他、ポールマッカートニーとかヴァンヘーレンとかほとんど音楽に興味のない私でも知ってる人と会って話したり、舞台でライブしたりと言うシーンがあったのですが、本当にみんなから尊敬されていて、また、自身も音楽が好きな人と言うのが描かれていました。多分、死ぬまで現役を続けられるんでしょうね。うらやましいです。


この様な、ほんとにドキュメンタリーな映画だったので、ちょっと普通の映画とは異なりますが、私でも十分楽しめましたし、音楽が好きな方ならぜひ見られてはいかがでしょうか。渋谷のUPLINK Xと言う所で、8月23日から公開との事です。


ご購入はこちら

SUN PHENONカテキンタブレット&サンテアニン(試供品) [株主優待]

今回は、ちょっと毛色の違う優待品を紹介します。これまでと違い、私にはなじみの薄い太陽化学さんのヘルスケア商品です。普段、こういうのは全く買わないんですが、せっかく頂いたので試してみる事にします。今回の優待品は太陽化学さんの「カテキンタブレット」「テニアンタブレット」「コエンザイムQ10タブレット」と「クッキンサプリFe」及び「クッキンサプリ サンファイバー」の5つの商品からの選択でした。今回、選択したのはカテキンタブレット。また、これに加えて、新製品「サンテアニン」の試供品が送られてきました。

yutai.jpg
カテキンタブレット&サンテアニン


で、なんでカテキンタブレットを選択したのかと言うと、冬場は緑茶を飲みまくってますが、夏場は麦茶に移行するため、緑茶に含まれると言うカテキンの摂取量がガクンと減っちゃいそうなんで、これで補おうかと思っての選択です。あと、「カテキン」って最近よく聞きますしね。

さて、カテキンタブレットの箱を開けてみましたところ、二つのケースが出てきました。左側の大きいケースにタブレットが入っていて、右側の小さいケースは持ち運び様です(たぶん)。

katekin.jpg
保存ケースと持ち運びケース



まあ、持ち運ぶつもりは無いんですが、自宅でも小さいケースに移しておいたほうが便利そうなので、早速移しておきました。ちなみに持ち運び用ケースのサイズはこんな感じです。小さいんでかばんにポイッと入れて持ち運べるというくらいのサイズですかね。

case.jpg
手に持つとこのくらい



続いては、特に選択したわけではありませんが、新製品の試供品と言うことで、「サンテアニン」です。緑茶に含まれるアミノ酸「L-テアニン」を主成分とするサプリメント(と言うか調味料と書かれていますが・・)で、料理に混ぜて摂取せよとの事。スティックタイプの顆粒となっています。

sun_teanin.jpg open.jpg
サンテアニンスティックタイプです


テアニンって、睡眠の質の改善ができるかもと言うことです。私は眠れないことは無いんですが、(ブログを書いたりして夜が遅くて)睡眠時間が短いため昼間眠い。と言う状況がいくらかでも改善できればいいな~と期待してたりします。


なお、これらの製品は「食品」ですとの事。ということで、お薬ではないため、量とかに制限は無い(と言うか普通の食べ物と同じで食べすぎとかはだめなんでしょうが・・)様ですが、効果に保証もないとのことです。

ちなみに、クッキンサプリFeクッキンサプリサンファイバーAmazonでも購入できるみたいです。ご参考。

ハプニング(THE HAPPENING)- 株主優待券 [結果報告]

7月分の株主優待券で「ハプニング」を見てきました。前回とは違って、特に予備知識なし。時間的に行けそうな感じで、面白そうなのがこれしか無かったと言う感じです。

シックスセンス」の監督が作成したと言う事で、導入の雰囲気は似た様に暗い感じでした。と言うか、サスペンスなので、そういう雰囲気になるのは普通ですかね。

さて、内容は実際に見ていただくのがいいと思いますが、すごくいいですと言うほどではないものの割と楽しめました。まあ、こういうのを見てると、情報から取り残されるとすごく不安になると言うのがよくわかりますね。近頃、即時的に情報が手に入る環境に慣れてしまってるので、地震でも台風でもそうなんですが、どこに行けばいいのか?何をすればいいのか?と言うのが現場で全然わからん様になると不安が倍増する感じです。

この映画、おそらくテーマは「環境保護」かな?もちろん、直接的にそういうセリフが出て来たりする事はありませんが、メッセージ的には「調子に乗ってたらしっぺ返しを食うぞ」と言う感じかな〜と思いました。と言いつつも、そう説教臭くもなく(ちょっと、説教臭い気もしますが・・)、時々、ドキッとするシーンはあるものの、過度に怖さをあおってるシーンも無く、普通にサスペンスが好きならば、楽しめる作品だと思います。

公式サイトで、ブログパーツを配布してたんで、貼っときました。縦長過ぎ・・。


→ご購入はこちら(DVDBlu-ray

メッセージを送る