So-net無料ブログ作成


ミルフル&あとひき豆ピーナッツ [株主優待]

株主優待の紹介が続いていますが、今回は名糖運輸さん。運輸会社ですが、名糖つながりで、食品の優待です。届いたものは下記のとおり。

meito.jpg
飲料8つとなぞの箱


荷物を開けた瞬間、気になったのは左の包みに包まれた箱。これは何だ?

mame1.jpg
何なのかさっぱりわかりません


とりあえず、包みを外してみましたが・・・。

mame2.jpg
やっぱり何かわかりません


「meito」の文字のみ。仕方が無いので、中身を取り出しましたところ・・。

mame3.jpg
あとひき豆ピーナッツ


名糖の「あとひき豆ピーナッツ」。うまそう・・。でも、でかい。多すぎる気も・・。実はこの優待品、6月頭ごろに届いたのですが、この「あとひき豆ピーナッツ」は、まだ開けてません。すぐに開けたかったところですが、今月は健康診断があります。こんなのを開けてしまったら、止まらない状況になりそうなので我慢です。健康診断で引っかかると、面倒ですから。と言うことで、開けたらレポートするかもしれません。

もひとつは、ミルフル。

milfull.jpg
ミルフル


プレーンヨーグルトの飲料です。こちらは普通にいただいていますが、普通においしいです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャワカレー&咖喱ヌーヴォー&C1000&ウコンの力&スープdeおこげ [株主優待]

今回はハウス食品の株主優待の紹介です。届いた内容は、カレールーで「ジャワカレー」、レトルトカレーの「咖喱ヌーヴォー」、ドリンク2種で「C1000」、「ウコンの力」、インスタントスープ(?)の「スープdeおこげ」の5品でした。やっぱりハウスはカレーですね??大きい面積を占めています。

house.jpg
カレー&ドリンク&スープdeおこげ


この中で、レトルトカレーは普段から常備するようにしているので、普通にありがたくて重宝しますね。ちなみに、「咖喱ヌーヴォー」って、買った事が無いような気がします。ちょっと楽しみです。改めて、レトルトカレーのラインナップを見てみると、結構食べてるのがありますね。食べた事がなくて、気になったのが、「SPACE CURRY」。JAXAとの共同開発とか。やっぱりカレーはハウスですね。

続いてカレールーですが、最近、料理をしてないので、カレールーの消費は結構、敷居が高いかも。でも、久々にカレーくらい作ってみようかな・・。一人暮らしなので、一回作ると連日カレーづくしになるので、なんなんですが、この際なので、一度、少量の作成を試みてみましょうかね。こないだのケチャップもありますし、これをきっかけに料理をまたしてみましょうか・・?

ドリンク2種はとりあえず、冷蔵庫に。欲しくなったときに飲むことにします。両方とも飲んだことが無いので、これもちょっと楽しみ。「C1000」って、TVCMをよく見かけますが、ハウスのものだとは知りませんでした。「ウコンの力」は・・・うまいんかな?こんな機会でもないと一生飲まんかったかも。

で、最後に「スープdeおこげ」。こういうのは、腹減ったときのおやつとかだらだらしてる日の食事の代わりに重宝します。うまそうなので結構楽しみかも。これは食べた際にはレポートしようかな・・。

以上ですが、例によって、ハウス食品もオンラインストアの「SHOPハウス」を展開しています。ちなみに、amazonでも購入可能になっています。

ハウスのレトルトカレーと言えば、「咖喱工房」が好きだったんですが、最近見かけないと思ったらラインナップから外れてる!?復活して欲しいなー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

靴下とハンカチタオル [株主優待]

今月は株主優待品が続々届いているのですが、紹介が追いついていません。まあ、ぼちぼち紹介して行きます。今回はレナウンの株主優待品です。届いたのは下の写真の3種類。左から、紳士靴下、ハンカチタオル、婦人ハイソックスと言う内容です。



それぞれ、レナウンが展開しているブランドの「Aquascutum」及び、「rebecca taylor」の製品です。個人的にあまりブランドには興味が無いので、これらのブランドは知りませんでした。ですが、レナウンはやたらとたくさんのブランドを持っているみたいです。私の知ってるのでは「FILA」「SPALDING」「PLAYBOY」「DURBAN」「Arnold Palmer」などなど。全て自前のブランドと言う訳ではなく、ライセンスを受けたりいろいろしている様ですが・・。

まずは「Aquascutum」。イギリスはロンドン発の高級ブランドの様です。ターゲットは「伝統ある本物だけを求める大人」との事。まさに、私にぴったりと言った感じです(嘘)。

hook.jpg靴下の端の留め具もひと味違います。留め具に王冠。私が普段愛用している一足約300円のものとはどこか違う感じで、履くと身が引き締まる感じですね(嘘)。せっかく頂いたものなので着用のローテーションに入ってもらおうと思います。

もう一つがハンカチタオルです。ハンカチは使っていますが、ハンカチタオルは初めてですね。ポケットに突っ込んでるとかさばりそうな気もしますが、試しにこちらもローテーションに入れてみようと思います。案外気に入って、今後はハンカチタオルを増やす方向になるかもしれません。ちょっと、ブームが過ぎたかもしれませんが、はやりですしね。調べた感じ、そんなに普通のハンカチとの値段の差はなさそうな感じです。と書いて気づきましたが、ハンカチは買った事無いですね・・。実家から持ってきたのをそのまま利用しています。すごく長持ちするもんですね。

次は「rebecca taylor」。これはデザイナーのブランドなんですかね。レベッカ・テイラーと言うデザイナーのコレクションの様です。ターゲットは「いつまでも女の子らしさを失わない女性」との事。猫をキャラクターとするかわいい系のブランドなんですかね。パッケージもハートの窓ですしね。さすがにこれは着れないので、誰かにあげる事になるでしょう。

今回は衣服系の優待の紹介でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

カゴメ商品セット [株主優待]

DVC00042.JPG先日のキーコーヒーに続いて、カゴメの株主優待品が届きました。こちらもカゴメの製品セットで、内容は野菜生活100の200mlパックを4種(オリジナル緑の野菜紫の野菜黄の野菜)を各1本づつ、六条麦茶の250mlパックを1本、インスタント食品の「リゾット完熟トマト」一個、トマトケチャップあらごし300gを1本の計7品です。

貰ったものを改めて見てみると、普段買ってるものがありませんね。普段、家で料理しないので調味料は使いませんし、レンジ調理食品もどこのメーカーのものも食べたことがありません。六条麦茶はどこかで飲んだ記憶はありますが、野菜生活ははなからスルーしてました。と言うことで、ほぼ、初体験ばかり。経験済みはケチャップと六条麦茶くらいなので、楽しみと言えば楽しみですね。

それぞれ、試した際にはレビューをあげたいと思いますが、まず、試したのが「野菜生活100」です。野菜ジュースと言うことで、いまいち抵抗があったのですが、飲んでみたら普通のミックスジュース風。それぞれ、野菜の他に果物のエキスも入っていて、味は果物の味が勝ってます。なので、普通にジュースとしておいしかったですね。

ちなみにカゴメの商品もネットでも購入できます


↓個人的な主観による味の分類は下記の通り。

original.jpg green.jpg violet.jpg
ミックスジュース味 マスカット味 ぶどう味



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チャーリーウィルソンズウォー (Charlie Wilson's War) - 株主招待券 [結果報告]

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー5月分の株主招待券チャーリーウィルソンズウォーを観てきました。前回フィクサーの開始前に流れていた宣伝を観て、コメディと思ってたんですが、まったくのコメディと言うわけではありませんでした。でも、よかったです。

内容はシビアな題材で、ソビエトのアフガニスタン侵攻について。アフガニスタン侵攻へのアメリカのかかわりが、当時のリアルな映像(たぶん)も交えて、半ドキュメンタリーなものをややコミカルな(と言うかソフトな?)感じで描かれています。シビアな内容のものを観易い形にするためにコミカルにしたんじゃないかと思います。単に皮肉るためだけかもしれませんが・・。

最後に、これが今の「テロとの戦い」につながっているんですよ。と言うようなメッセージを暗に含んだ形になっているような気がしましたが、まあ、ちょっと考えさせられましたね。予想とは違う内容でしたが、観てよかったと思います。


※今、トレイラーを観てもコメディに見えますね~。ほんとは違うんですけどね。

DVDはこちら→チャーリーウィルソンズウォー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る