So-net無料ブログ作成
検索選択


コーヒーセット [株主優待]

keycoffee.jpgキーコーヒーから株主優待のコーヒーセットが届きました。その内容は、写真の左からドリップコーヒーの「トラジャブレンド セレクテッド」、真ん中がコーヒーの粉で「スペシャルブレンド」、一番右が「香味まろやか 水出し珈琲」の3種類です。

「トラジャブレンド セレクテッド」は140ml用のドリップが6杯分。ドリップコーヒーはインスタント並みの手軽さでコーヒーが飲めるので重宝します。で、この「トラジャ」と言うのは、ずいぶん前にキーコーヒーが復活させた幻の豆のとのこと。1978年にわざわざ専用農場を開墾して復活させたらしいです。日本酒で幻の米を復活させた話もありましたが、あれの様なもんですかね。ありがたく飲ませていただくことにします。

「スペシャルブレンド」は普通のコーヒー粉の様ですね。250g分です。私は普段は豆から頂いているので、豆の方がありがたかったりするんですが、それはそれとして頂くことにします。

最後の「水出し珈琲」は、私にとって非常にタイムリーだったりします。と言うのも、そろそろ暖かい気候になってきたため、ここなどを参考にアイスコーヒーの作成を試しているところだったからです。結構手間がかかるんですが、これならお手軽です。500ml用が4バックとのことなので、すぐなくなりそうですが、結構楽しみです。

キーコーヒーの製品はスペシャルブレンドの他、いくつかの製品Amazonでも買える様です。ちなみにキーコーヒー自身も「KEY COFFEE通販倶楽部」と言うネット通販も行っています。

珈琲はぜひとも「KEY COFFEE」を!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タオル [いただきもの]

ゴールデンウィークだからと言う訳ではないですが、珍しく快調に更新を続けられています。そんなところに思わぬ形で物をもらってしまったので紹介します。

先日行った株主総会の後、株の配当金の通知を頂きました。配当金は現金が直接送られてくるのではなく、「期末配当領収証」と言う下の写真の様な証書で送られてきます。これを持ってゆうちょ銀行の窓口で直接受け取るか、あるいはこの証書に希望の銀行口座を記入して送り返すことで銀行口座に振り込んでもらうか選択することができる様です。送り返すのは面倒なので、今回はゆうちょ銀行の窓口で直接貰うことにしました。

haitou.jpg
期末配当領収証


inkan.jpgゆうちょ銀行へ到着し受付票を取って順番を待つことに。出かける前に証書を確認していて気になったのが、「住所氏名」欄の右に鎮座している「お届け印」の欄(左の写真)。印鑑を押す必要があるのかどうかがよくわからず、まあ、窓口で聞くかと思ってとりあえず何も押さずに郵便局へ行き、順番を待っていたのでした。順番が来た時、印鑑のことはすっかり頭から抜けていました。証書を提出して、現金を受け取って、ハイ、さようなら。問題なく配当を受け取ることができました。


その日の夕方、配当のこと自体が頭から抜けきって家でぼーっとしていたところ、郵便局から電話がかかってきました。「なんじゃ?」と思って聞いていたところ、「配当金の領収証に印鑑が押されていませんでした。こちらの確認が漏れていましてスンマセーン。」とのこと。そこで、「おぉー!聞くの忘れてた」と思い出しましたが後の祭り。「申し訳ありませんが、局にもう一度来てはんこを押していただくか、もしくは係員がお宅まではんこを頂きに参るかどっちかでお願いします。」とのこと。それも今日中。

package.jpg飯を食いに出かけなあかんなー。と思っていたこともあり、仕方が無いので「じゃあ、行きます。」と言うことで2度手間ですが再度郵便局へ。はんこを押した後、「何度も来ていただいて、申し訳ありませんでした。と左の袋をくれました。口座を開いたり、窓口で預金をしたりしたときに貰える景品ですね。手ふきかタオルかと思っていましたら、無地のタオルでした。

まあ、せっかくなので、大事に使います。


taoru.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィクサー(特別招待券) [結果報告]

先日頂いた映画館への特別招待券で、「フィクサー」を観てきました。映画館はTOHOシネマズ錦糸町JR総武線錦糸町駅北口より徒歩5分の「olinas」と言うショッピングモールの4階にあります。TOHOシネマズは現在10周年記念キャンペーン中で、各地の映画館で今年の8月14日まで様々なイベントを実施している様です。当日もなんかのキャンペーンで招待券を使おうとしたら、「今日は○○キャンペーン中で1000円で入れますがいいですか?」なんて聞かれてしまいました。

最近はWebでもチケットの購入ができる様になっているみたいですね。ま、招待券利用の際はその対象外なので、直接映画館まで行く必要があるのですが、行ったところ全席指定でした。席を指定してくれと言われましたが、座席表を見てもスクリーンまでの距離感がさっぱりわかりません。と言うことで、おねーさんにどこが一番見やすいのか聞いた上で、おすすめの席をそのまま了承。たしか Screen 6 の F-9 あたりでまあまあ観やすかったんですが、ちょっとスクリーンが近かったかも。シネコンは部屋が狭めなので、もう少し後ろの方がよかったかもしれません。まあそれも、実際に座らないと何とも言えませんがね。

さて、映画はジョージ・クルーニー主演のサスペンス(?)でした。最初に発生した事柄までの顛末を映画全編で紹介して行くと言うパターンです。車の爆破のシーンの顛末はちょっと手抜き?と言う気もしましたが、全体的には面白くて楽しめる内容でした。


DVDはこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画館・ボーリング場招待券 3枚 [株主優待]

yutai200800.jpg先日の株主総会の後、送付されてきた株主優待の招待券です。映画館に加えてボーリング場でも利用できる様ですが、たぶん、3枚とも映画館で使うでしょう。半期で3枚貰えることはわかってたんですが、予想外だったのは利用時期に制限があること。とびとびに5月、7月、9月とは・・。半期で3枚自由に使えると思ってました。せめて5-6月、7-8月、9-10月と言う風に隙き間を無くして欲しかったですねー。まあ、いいですが。

この券は楽天地シネマズ錦糸町及び、TOHOシネマズ錦糸町にて利用可能です。何年も映画は試写会かDVDで観るばかりだったんですが、今年は普通に映画館に行く回数が一気に増えますね。先日の招待券も含めると年7回です。見たものは基本的に結果報告することにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る