So-net無料ブログ作成


プレミアム ローストコーヒー [キャンペーン]

jalmac_s.jpg
JALのQuiC×マクドナルドキャンペーンと言うキャンペーンで、マクドナルドの「プレミアルローストコーヒー」との引換券をもらいました。上部に半分切れた文字で「てりやきマックバーガーセット」と言うのが見えたので、これでもええんか・・?と思ってキャンペーンのサイトを見直してみたら、それは10人に1人みたいですね。私はど真ん中に表示されているコーヒーですか・・。元々マクドナルドはあんまり行かないですからねぇ。ハンバーガーセットがまるまるもらえるんなら行こうかとも思いましたが、コーヒーじゃあどうなるかは微妙な感じです。

まあ、それはさておきJALのQuiCは便利でした。私はおサイフケータイを利用しましたが、チケットを持ち歩く必要がない点と、空港でチェックインする必要がない点が大きいですかね。チケットの出し入れはいつも面倒だったのでなおさらです。ちなみにANAでも同様のサービスを行っているので、試したことがない方は試してみてはいかがでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

図書カード 500円 [キャンペーン]

金券の様なものが連続しますが、今回は野村ほっとダイレクトの「株券ゆうパック・キャンペーン」とやらで、「メールアドレス登録」と書類の「電子交付承諾」を行ったことで図書カードを頂きました。

野村證券に限らず、メールアドレスの登録や書類の電子化を求めてくる企業は多いですが、こういう風にちょっとしたものでも、ものをくれるとちょっと敷居が低くなりますかね。「手数料が無料」になるとかは、初期投資が必要ながらも発行する側の手間が減るのでなんか当たり前の様な気がしますし、紙から電子ファイルにかわるとどうしても閲覧性が悪くなりますからね。そのリスクを受け入れることへの背中押しのためにもぜひ、こういうキャンペーンを実施してほしいです。

さて、図書カード500円。・・・・。漫画一冊に変身かな・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

Edy 1000円分 [キャンペーン]

そのときANA!Edyもらえるキャンペーン」と言うキャンペーンでEdyを1000円分頂きました。年末に実家に帰ったときに利用したものですが、すっかり忘れていたところ、メールの通知でお知らせされて思い出した(と言うか実は覚えていない)と言うところです。

ちなみに、Edyと言うのは電子マネーの一種でプリペイド方式になっています。詳しくはこちら。私はおサイフケータイで利用していますが、近所のスーパーが対応していて、レジで財布をごそごそあさる必要もなく、とても便利です。今回はEdyギフトと言う形でのプレゼントですが、このEdyギフトは受け取り方法がちょっと微妙です。以前、別件で受け取ったときはわざわざコンビニに出かけて機械を操作して受け取りました。これが結構面倒。今回はケータイでの受け取りにしたので、面倒さはありませんでしたがパケット代がかかってしまいました。その額42円。4.2%をドコモに取られてしまいました。

確認してみたところ、「そのときANA!SKiP de Edyキャンペーン」と言うのにも登録している様なので、3月頃に200円分のEdyがもらえそうです。これだと、実に2割がドコモに取られることになってしまいますので、これは面倒でもコンビニで受け取ろうかな・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

タンブラー [懸賞]


ここSo-net blogで書くのもちょっとだけ気が引けるんですが、私が契約しているプロバイダのhi-hoで年末に行われたhi-ho 快適生活キャンペーン ファイナルというので、写真のタンブラーが当たりました。と言っても、本命はSONY ウォークマン NW-A919Bだったので、ちょっとビミョーという感じですが・・。

で、タンブラーはあったかい飲み物を入れて、飲もうと思ってたので早速入れて飲んでみました。保温性能はまあまあと言ったところですね。一応、飲み終わるまである程度の温度は保ってくれていました。ちなみに、性能は容量250ml、耐熱温度70度、対冷温度-20度。って、耐熱温度70度!?入れたのは緑茶だったんですが、注いだのは熱湯でした。まずかったかなー。と言うか、成分がとけ込んだりしなかったかどうかがちょっとだけ心配です。

それはさておき、下の写真のふたの部分。多分保温のためだと思いますが、内側に弾力のあるキャップが付いています。写真を見ればわかると思いますが、内部に水泡が出ています。これは使ってるときは特に問題はないのですが、洗うときにこいつがくせ者で、中に洗剤の泡が入っていってしまいました。気持ちが悪いので泡を抜こうとしたんですが、いくらがんばってもうまく行かなかったので、結局分解してしまいました。洗うたびにこれをしなければいけなさそうなので、結構めんどうかも・・。もらいもんなんで、文句を言ってはいけませんが・・。


シュレッダー(FELLOWES PS-62C) [ポイント交換]


FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C

今回はシュレッダーです。シュレッダーは前々から欲しかったのですが、絶対必要という訳でもないので買うこともしてませんでした。今回、ANAマイレージクラブのマイレージがたまったので、航空券に換えようかと思ったら繁忙期は使えないことが判明。仕方がないというか、ちょうど良かったので、FELLOWESのPS-62Cというシュレッダーと交換しました。このFellowesと言う会社はよく知らなかったのですが、シュレッダー業界では有名な会社らしいです。

SOHO用とのことで結構でかいです。でも便利。これまで手で破り捨てていたカードの利用明細などをこいつで廃棄しようと思っています。切り口は下の左の写真の様な感じです。ストレートにカットしてちょっと短めに切った様な感じですね。で、右側の写真の様にゴミ袋を入れてみたんですが、ボックスの容量がやけに小さくなってしまいますし、ゴミを捨てるときに便利かと思ってたんですがあまり変わらなさそうなんで、今はやめました。

一応、A4のコピー用紙で6枚までが一度に裁断できることになっていますが、もうちょっとは行けそうな感じです。ちなみにちょっと厚めの紙を6枚裁断しようとしたら途中で止まってしまいました。逆回転もできるのですが、それでも動かず、引っこ抜くのに苦労したので、あまり無理はしない方がいいと思われます。音は結構静かです。


メッセージを送る